実を結ぶには2本のフェイジョアの木が必要ですか?

質問者:Naida Haladjan |最終更新日:2020年5月1日
カテゴリ:趣味と興味の養蜂
4.9 / 5 (386ビュー。15投票)
周りにはいくつかの品種がありそれらは自家受粉します(ユニークなど)が、ほとんどの品種うまく実を結ぶ花粉交配者を必要とします。ありがたいことに、フェイジョアの花粉交配者を整理するのは簡単です。あなたがする必要があるのは2つ以上の品種を育てるだけです。

同様に、あなたは尋ねるかもしれません、あなたは男性と女性のフェイジョアの木が必要ですか?

他のすべてのものは、受粉と果実形成を成功させるために2本以上のを必要としますが、それでも、これを実行するために鳥や蜂に頼るのはお金がかからないかもしれません。それはあなたが住んでいる場所に依存しますあなたは「忘れました場合には、受粉は、花の女性の一部に花の男性の部分からの花粉の転送があります。

また、フェイジョアが実を結ぶまでどのくらいかかりますか?約3年

また、質問は、フェイジョアの木を実らせるにはどうすればよいですか?

フェイジョアの成功への5つのステップ堆肥や羊のペレットなどの有機物で土壌を準備します。植える柑橘類とフルーツのミックスの層を追加します。春から収穫後まで定期的にフェジオアに餌をやる。果実が成長し成熟している夏の半ばから晩夏まで、深く定期的に水をやります。

フェイジョアの木に何を与えるべきですか?

フェイジョアはたくさんの食べ物が好きです。冬の終わりでの高い窒素NPK肥料と飼料、よく腐った秋の動物の糞尿、そしてあなたが彼らのために良好な排水を提供します。より高い収量が必要な場合は同じ場所にさらにいくつか植えて同じ品種の2つを植えます。

38関連する質問の回答が見つかりました

挿し木からフェイジョアの木を育てることができますか?

ほとんどのフェイジョア挿し木から、または台木に接ぎ木することによって育てられます。フェイジョアは栄養レベルが比較的低い場所でも成長しますが、最適な収量得るには、土壌テストを実施し、レベルが低い場合は栄養素を適用する必要があります。

フェイジョアはどの季節に育ちますか?

フェイジョアを育てる
フェイジョアはほとんどの土壌で育つことができますが、水はけのよい肥沃な土壌を好みます。
フルーツ果実は夏の終わりから秋にかけて熟します。果物は地面に落ちて、木から簡単に引き抜くことができるときに準備ができています。

フェイジョアは自家受粉していますか?

フェイジョアの受粉に注意が必要です。いくつかの栽培品種は自家受粉します、そしていくつかはそれほど多くないので、それらを受粉するために別の木が必要です。実際に実を結んでいない(またはまったく実を結んでいない)フェイジョアの木がいくつかある場合は、苗床から別の名前の付いた品種を購入することをお勧めします。

フェイジョアの木をどのように剪定しますか?

フェイジョアは一生懸命剪定することができます。生け垣を作成するか、枝を希望の長さに切り戻すかによって異なります。真菌の胞子や病気の蔓延を制限するために、乾燥した日に剪定します。鋭い剪定はさみを使用して、つぼみや枝の上の角度にきれいな切り込みを入れます。

フェイジョアはニュージーランドだけですか?

北半球ではスコットランド西部まで栽培されていますが、冬の気温が約-11°Cを下回ると花芽が枯れるため、毎年実を結ぶことはありません。多くのフェイジョアニュージーランドで栽培されています。ニュージーランドでは、果物は人気のある庭の木であり、果物は季節ごとに一般的に入手できます。

フェイジョアで何ができますか?

フェイジョアの8つの方法
  1. フェイジョアとホワイトチョコレートのチーズケーキは焼けません。この焼きたてのフェイジョアとホワイトチョコレートのチーズケーキは、フェイジョアを楽しむ贅沢な方法であり、イースターの御馳走に最適です!
  2. フェイジョアコーディアル。
  3. フェイジョアペースト。
  4. フェイジョアとアップルクランブル。
  5. フェイジョアジャム。
  6. フェイジョアのフリッター。
  7. フェイジョアサルサ。

フェイジョアの味はどうですか?

フェイジョアまたはパイナップルグアバは、薄いライムグリーンの皮を持つ卵形の果物です。肉、通常パイナップル、グアバ、イチゴと呼ばれる他のいくつかの果物の組み合わせのような味がします。マルメロやレモンに似た味を報告する人もいます。

フェイジョアの木はどのように手入れしますか?

フェイジョアの木は、-8度から-10度までの低温を処理できます。フェイジョアは日当たりの良い状況を好み、重い粘土から軽い砂質の土壌まで、ほとんどの土壌条件を処理できますが、水はけの良い状況で最適に機能します。彼らはまた、コンテナで繁栄します。秋に植えることをお勧めします。

フェイジョアは木から熟しますか?

収穫のヒント
フェイジョアは一度摘むと少し熟しますが、自然に熟すにはに残しておくのが一番です。果実は時に完全に熟した木から落ちると、長すぎる、それらを残していないが、地面からピックアップすることができます。

フェイジョアがいつ熟したかをどうやって知るのですか?

フェイジョアを購入するときは、しっかりした感じの果物を探してください。フェイジョア硬くても傷つきやすいので、熟した桃のようにやさしく扱ってください。フェイジョアを開くと、ゼリーのような中心がはっきりしているときに熟していることがわかります。皮膚に近い肉はより不透明なままです。

フェイジョアはあなたに良いですか?

あなたがfeijoasをしようとするより多くの理由が必要な場合、彼らはカロリーや脂肪分が低いので、彼らは偉大なスナックを作ります。抗酸化物質が豊富なビタミンC、ビタミンB群、ビタミンE、ビタミンKが豊富に含まれています。フェイホアスには、カルシウムやマグネシウムなどの優れたミネラルも豊富に含まれています。

最高の味のフェイジョアの品種は何ですか?

大きく、柔らかく、丸いから楕円形の果実を生成し、皮は厚く、ややしわが寄っています。肉は少しざらざらしていて、品質も風味もとても良いです。
  • その後の成熟品種には、オパールスター、Wiki™Tu、Triumphなどがあります。
  • アナトキ、アポロ、カイテリ、カカリキ、マンモス、トライアンフ、ユニークをヘッジするためのすべての素晴らしいオプションです。

フェイジョアはどうやって食べますか?

フェイジョアは、イチゴ、グアバ、パイナップルの最高の要素を取り、それらを混ぜ合わせるような味がします。彼らは心地よく甘くて花の香りがします。フェイジョア食べるには、半分に切って(または裂いて)、中のクリーミーな白い肉をすくい取ります(少し茶色がかった色で食べても大丈夫です)。

フェイジョアはオーストラリアで育ちますか?

オーストラリアのすべての州は、極端な寒さと暑さに簡単に耐えることができるため、フェイジョア植物の栽培に適しています。それらが成長することができない地球上のいくつかの場所があります。

フェイジョアとグアバは関係がありますか?

フェイジョアフェイジョア(Acca Sellowiana)は、パイナップルグアバまたはグアバティーンとも呼ばれ、グアバ関連するマートルファミリー(フトモモ科)の小さな常緑樹です。ブラジル南部、パラグアイ、ウルグアイ、およびアルゼンチンの一部に自生し、その甘い果実のために穏やかな乾燥気候で栽培されています。

フェイジョアをどのように凍結しますか?

フェイジョアを凍らせる方法
  1. 大きめのピースが必要な場合は、フェイジョアを半分に切り、肉をすくって凍らせます。
  2. フェイジョアのピューレを求めるレシピはどれでも-角氷で凍らせるのが一番です。
  3. 急いでいる場合は、果物全体を凍結することもできます。使用する準備ができたら、果物を解凍します(必要に応じて皮をむきます)。

フェイジョアは酸性ですか、それともアルカリ性ですか?

フェイジョアは体のpHのバランスを取り、組成が非常にアルカリ性です。この果物は、カリウム含有量が高く、血圧を維持するのに役立ちます。