EMTコンジットは屋外での使用に対応していますか?

質問者:Severin Hormigo |最終更新日:2020年3月24日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.5 / 5 (2,155ビュー。23投票)
例としては、軽量で設置が簡単な電気金属管( EMT )があります。中間金属コンジット(IMC)は、より厚く亜鉛メッキされた壁を備えているため、屋外での使用に適しています。亜鉛メッキリジッドコンジット(GRC)は、最も厚く、最も保護されています。

また、屋外でプラスチック製コンジットを使用できますか?

PVCコンジットは、地下に埋められている電気工事を保護します。利用可能な多くのコンジット形式の中で、 PVCコンジット屋外用途に最適であると考えられています。 PVCコンジットは、多くの電気的要件にも使用されます。この製品は柔軟性と耐久性があり、腐食に強い製品です。

同様に、EMTは耐食性がありますか?腐食保護- EMTが腐食に対して、適切な措置により保護、または腐食性の高い分野での地球と直接接触して、コンクリート中に設置することができます。湿った場所は-耐性- EMTであれば、すべての付属品が腐食しているとして使用することができます。

上記のほかに、屋外配線はコンジット内にある必要がありますか?

一般に、地域の条例では、屋外配線が地上に設置されている場合、屋外配線コンジットで保護する必要があります。配線が埋設される場合、ほとんどのコードでタイプUFケーブルが許可されます。ただし、タイプTWワイヤコンジットを使用する必要があるものもあります。

外部にはどのような種類のコンジットが使用されていますか?

非金属製コンジットは通常PVCでできており、屋外の住宅用途に適しています。ブルー電気非金属チューブ(ENT)は、屋内での使用のみのためです。

38関連する質問の回答が見つかりました

屋内の電線を屋外の電線管に使用できますか?

2008年のコードでは、NMスタイルのケーブル(コンジット内であっても)が家の側面から出るときはいつでもUFケーブルを使用する必要があります。つまり、NM-Bケーブルを家のの濡れた場所の水密コンジットに入れることはできなくなりました。

屋外の電線管をどのように密閉しますか?

かしめPVC(好ましい)またはダクトシールのいずれかと、導管外側の周りにシール。大きな穴がある場合は、害虫が建物に侵入するのを防ぐために、最初にスチールウールを使用して穴を埋めます。また、内側の貫通部をシールすることをお勧めします。

屋外での使用に適したケーブルは何ですか?

屋外に出たら、1.5mm²の3芯鋼装甲ケーブル(SWA)を介して照明を供給する必要があります。屋外での使用に適した耐候性ライトのみを取り付け、回路がRCDで保護されていることを確認してください。

PVCケーブルは屋外で使用できますか?

屋外定格ケーブル
これらのタイプのケーブルは、屋外使用するように設計されていますが、埋設されていません。屋外定格のケーブルは、熱と紫外線に耐えるように作られています。また、耐紫外線ジャケットは、PEまたは耐紫外線PVC素材で作られています。技術的には、コンジットが使用されている限り、屋外定格のケーブルを埋めることできます。

電気コンジットにPVCを使用できますか?

はい、技術的には、 PVCパイプをコンジットとして使用できます。実際、灰色のPVCパイプはこの目的のために正確に製造されています。基本的に同じものですが、ゲージ(厚さ)が異なるので、水用に作られたPVCを使用できます電気検査に合格しない場合がありますが、機能します。

小屋に電気を流すにはどうすればよいですか?

小屋全体14-2 NMワイヤを実行し電線ボックスを介してそれらを結びます。必要に応じて、小屋または外部ランワイヤ上の任意の所望の固定具を取り付けます。必要に応じて、フィクスチャとレセプタクルからサブパネルブレーカに14-2NMワイヤを接続します。メインブレーカーパネルで家の中の電気をオフにします。

コンジットにはどのような種類のワイヤを配線できますか?

コンジットで使用される配線
家庭用配線で使用される最も一般的なタイプのケーブルは、非金属(NM)またはRomexケーブルです。 NMケーブルはコンジット内で配線できますが、これはめったに行われません。コンジット内に最も一般的に設置されるワイヤのタイプは、THHNとTHWNです。

乾式壁の外に電線を配線できますか?

[電気] Re:乾式壁の外側の柔軟な金属製コンジット。損傷の危険がない、隠された場所と露出した乾燥した場所の両方で許可されています(たとえば、車が戻ってくる可能性がある場所など)。

サイディングの下で​​ワイヤーを配線できますか?

いいえ、コードでできません。あなたはサイディングの下にメタリックケーブルを実行することができ、またはNMDは、あなたが壁キャビティ内NMD romexを実行することができ、その上に鋼製のプロテクターとサイディングの下romex。

屋外のコンセントは独自の回路上にある必要がありますか?

そうは言っても、いいえ、屋外のコンセントは別の回路上にある必要はありません。それら、GFCIブレーカーまたはおなじみの「ボタン付きコンセント」ウォールボックスに取り付けられたユニットのいずれかであるGFCIによって保護する必要があります。

外壁にPVCコンジットをどのように通しますか?

外壁を通してコンジットを実行する方法
  1. ステップ1:壁に穴を開けます。
  2. ステップ2:コンジットを穴に通します。
  3. ステップ3:コンジットとLBリフティングを取り付けます。
  4. ステップ4:トレンチを掘ります。
  5. ステップ5:LBリフティングでコンジットを取り付けます。
  6. ステップ6:PVCパイプとエルボを一緒に取り付けます。
  7. ステップ7:電線管を通してワイヤーを引っ張ります。

家の外で電線を配線するにはどうすればよいですか?

やその他の構造物の外壁に電気配線を配線するには、2つの方法があります。一つの方法は、中間導管、剛性導管またはスケジュール40または80ビニル導管として導管システム内の個々のワイヤを実行することです。 2番目の方法は、ケーブルを配線することです。

屋内のRomexを屋外のコンジットで使用できますか?

MCケーブル、アース線が絶縁THHN THWN線であるため、屋内で使用できます。 MCケーブルの一般的な用途屋内です。これ電線管なしで使用できるため、設置がはるかに簡単になるためです。

RomexはPVCコンジットで実行できますか?

日時:導管Romex?これは、EMTまたはPVCromexを実行することできませというのは本当だが、あなたは、彼らにTHWNなどを実行することでき、ワイヤの他の種類があります。

EMTコンジットを露出させることはできますか?

IMCは、亜鉛メッキRMCと同じアプリケーションに使用できます。 EMTは、製造された最も軽量の鋼製電線管です。 EMTは薄肉鋼でできていますが、それでも実質的な物理的保護を提供し、深刻な物理的損傷の可能性がある場合を除いて、ほとんどの露出した場所で使用できます。

EMTは亜鉛メッキされていますか?

電気金属管— EMT
剛性のある電線管のもう1つの例は、 EMT (電気金属管)です。これは、最も一般的には亜鉛メッキ鋼でできていますが、アルミニウムでもかまいません。 EMTは、特にRMCと比較して薄くて軽量であるため、「薄壁」コンジットとも呼ばれます。