インジウムはどの元素と結合しますか?

質問者:Arely Pinza |最終更新日:2020年1月28日
カテゴリ:科学化学
4.4 / 5 (358ビュー。22投票)
この元素は水と反応しませんが、強力な酸化剤、たとえばシュウ酸やハロゲンを酸化して、インジウム( III )化合物を生成します。インジウムは炭素、シリコン、またはホウ素と反応せず、対応する炭化物、ケイ化物、およびホウ化物は不明です。

これを考慮して、インジウムから何が作られていますか?

インジウムは、トランジスタを作るためにゲルマニウムをドープするために使用されます。また、整流器、サーミスタ、光伝導体などの他の電気部品の製造にも使用されます。インジウムは、銀の鏡と同じくらい反射するが、それほど速く変色しない鏡を作るために使用することができます。インジウムは、低融点合金の製造にも使用されます。

同様に、インジウムは非金属ですか?周期表での位置を使用して、気象インジウムは金属または非金属であることを説明します。

これに関して、インジウムは空気と反応しますか?

一部の航空機部品はインジウムを含む合金でできており、空気中の酸素との反応や摩耗を防ぎます。インジウム金属は酸に溶解しますが、室温では酸素と反応ません。ただし、高温では、酸素と結合して酸化インジウムを形成します。

インジウムは共有結合ですか、それともイオン結合ですか?

三フッ化インジウム(InF 3 )を除くすべての無水三価インジウム誘導体は共有結合です。インジウム原子の外側の電子のうちの2つ(外側の5s 2電子)は結合に使用されない傾向が顕著です。この状況では、一価のインジウム化合物が生成されます。

39関連する質問の回答が見つかりました

最もクールな要素は何ですか?

液体ヘリウムは文字通り最も涼しい元素であり、摂氏-269度でのみ形成されます。クールより涼しいとは何ですか?液体ヘリウム。

人体はインジウムを使用していますか?

インジウムは人体において生物学的役割を果たしていません。インジウムが有益な効果をもたらすという主張に対する科学的支持はありません。

鉛はどこで最も一般的に見られますか?

自然の要素
鉛は通常、方鉛鉱、硫酸鉛鉱、白鉛鉱などの鉱石ごく少量発生します。 Plumbing Manufacturers Internationalによると、はミズーリ州、アイダホ州、ユタ州、コロラド州、モンタナ州、テキサス州で一般的に採掘および製錬されています。米国の鉛の約3分の1がリサイクルされています。

インジウムを噛むことができますか?

それらは非常に簡単に冷間溶接されます、そして、面白い事実、それは柔らかくて毒性がないので、風船ガムのように噛むことができる宇宙で唯一の要素です!

インジウムは水と反応しますか?

この元素水と反応しませんが、強力な酸化剤、たとえばシュウ酸やハロゲンを酸化して、インジウム(III)化合物を生成します。酸に溶解し、や空気中で安定しています。融点付近で加熱すると紫色の炎で燃えます。

インジウムは安全に取り扱うことができますか?

インジウムは比較的毒性がなく、緊急時対応要員の健康や緊急事態の環境に直接的な危険をもたらすことはほとんどありません。潜在的な健康への影響:吸入または経口摂取による人体への比較的無毒。

世界にはどれくらいのインジウムが残っていますか?

一次供給(770トン)と二次供給(610トン)を合わせると、2013年の世界の精製インジウム供給量の合計は1,380トンであり、その40%が中国で発生したと推定されます。

インジウムのユニークな点は何ですか?

インジウム金属は非常に低温でも非常に柔らかく展性があり、極低温ポンプや高真空システムなどの極寒条件で必要な工具での使用に最適です。もう一つのユニークな品質はその粘着性であり、はんだとして非常に便利です。

化学的性質はどれですか?

化学的性質は、化学反応に関与するときに観察される可能性のある物質の特性です。化学的性質の例には、可燃性、毒性、化学的安定性、および燃焼熱が含まれます。

インジウムはどこで採掘されますか?

未結合のインジウム金属の標本がロシアの地域で発見され、インジウム鉱物であるインジウムがシベリアで発見されましたが、それはまれです。世界の生産量は主にカナダからのもので、年間約75トンであり、金属の埋蔵量は1500トンを超えると推定されています。

インジウムは良い導体ですか?

これは優れた電気伝導体であり、他のピクセルからの光の干渉なしに、画面上の個々のピクセルに信号を送信できます。インジウムの生産量はここ数十年で大幅に増加しており、中国は世界有数のインジウム生産国です。

インジウムは磁性ですか、それとも非磁性ですか?

これは、地球の地殻の0.21ppmを構成する遷移金属です。インジウムの融点はナトリウムやガリウムよりも高くなりますが、リチウムやスズよりは低くなります。
インジウム
磁気秩序反磁性
磁化率-64.0・10〜6センチメートル3 /モル(298 K)
ヤング率11 GPa
モース硬度1.2

周期表のグループ14は何と呼ばれていますか?

炭素族は、炭素(C)、シリコン(Si)、ゲルマニウム(Ge)、スズ(Sn)、鉛(Pb)、およびフレロビウム(Fl)の元素で構成されています。このグループの元素の原子には、4つの価電子があります。炭素族は、炭素第14族、またはテトラルとして知られています。

リチウムは金属ですか?

リチウムリチウムはアルカリ金属族の一部であり、水素のすぐ下の周期表の最初の列にあります。すべてのアルカリ金属と同様に、それは陽イオンまたは化合物を形成するために容易に諦める単一の価電子を持っています。室温では、リチウムは銀白色の軟質金属です。

インジウムはどのように採掘されますか?

クレア:インジウムは卑金属鉱石にppmレベルで存在します。まず、ベース鉱石から分離して濃縮する必要があります。これは卑金属製錬所で行われます(たとえば、亜鉛、鉛、銅、スズなどの精製中)。その後、インジウム精製所でさらに精製および精製されます。

で使用される要素は何ですか?

要素—説明、使用法、および発生
1時間水素爆発性ガス、宇宙で最も軽い元素、原子の90%、太陽と星、H 2 O、生命の有機分子
11 Naナトリウムナトリウム軟質金属、反応性塩(NaCl)、神経、重曹、制酸剤、灰汁、石鹸、ソーダ灰、ガラス、製紙、街灯