個別のAPC支払いとはどういう意味ですか?

質問者:Aynara Weingarten |最終更新日:2020年4月8日
カテゴリ:個人金融健康保険
4.9 / 5 (405ビュー。23投票)
APCまたは外来支払いの分類は、メディケア(米国)プログラムのための施設の外来患者サービスにお金を払うの米国政府の方法です。医師、Current Procedural TerminologyやCPTなど、米国での支払いに関する他の方法論を介し払い戻されます。

この中で、APC決済システムとは何ですか?

APCは、MedicareのAmbulatory Payment Classificationの略で、病院がMedicareおよびMedicaidの患者に提供するサービスについて連邦政府に請求するために使用するコーディングシステムです。支払い請求のためのメディケアシステムは、診断関連グループ(DRG)として知られています。

第二に、oppsとAPCの違いは何ですか?現在導入されている病院外来前払いシステム( OPPS )は、すべての病院外来サービスを掲載料分類(APC)に分類します。病院は、様々な要因に応じて、複数のAPCまたは任意の出会いで同じAPC複数の発生のために支払ってもよいです。

上記のほかに、APC支払いを計算するにはどうすればよいですか?

支払いは、APCの相対的な重みにOPPS変換係数を掛けて計算され、地理的な場所にわずかな調整が加えられます。支払いは、メディケアの部分と患者の自己負担に分けられます。自己負担額は、 APC支払い率の20〜40%の間で変動します。

APCシステムはどのように機能しますか?

APCまたは「AmbulatoryPaymentClassifications」は、メディケアプログラムの外来サービスの施設に支払う政府の方法です。 APCは、病院にのみ適用される外来の将来の支払いシステムであり、Medicare Physician FeeScheduleに基づく医師の支払いには影響しません。

36関連する質問の回答が見つかりました

APC支払いとはどういう意味ですか?

APCまたは外来支払いの分類は、メディケア(米国)プログラムのための施設の外来患者サービスにお金を払うの米国政府の方法です。 APC、病院にのみ適用される外来の前払いシステムです。

APCとDRGのどちらが優れていますか?

APCはDRGに似ています。 APCとDRGはどちらも、病院の外来通院または入院に関連する専門家の費用ではなく、病院の費用のみをカバーします。 DRGには497のグループがあり、APCには346のグループがあります。アドミッションごとに1つのDRGのみが割り当てられますが、 APCは訪問ごとに1つ以上のAPCを割り当てます。

DRGはどのように決定されますか?

AN MS- DRGは、併存疾患や合併症(CCS)と主要な併存疾患や合併症(クライアントセンター)としてCMSによって識別主要診断、主要な手順、存在する場合、および特定の二次診断により決定されます。毎年、CMSはすべてのDRGに「相対的な重み」を割り当てます。

APCの略は何ですか?

装甲兵員輸送車

APCステータスインジケーターとは何ですか?

ステータスインジケータは、HCPCSコードで記述されたサービスがOPPSに基づいて支払われるかどうか、支払われる場合は、支払いが個別に行われるかパッケージ化されるかを識別します。ステータスインジケータNのサービスは、OPPSに基づいて支払われますが、それらの支払いは、個別に支払われるサービスの支払いにパッケージ化されます。

DRGは何の略ですか?

診断関連グループ

ASCはメディケアによってどのように支払われますか?

メディケアは、自立型または病院運営の外来手術センター( ASC )で提供される外科手術を対象としています。 (メディケアは、関連する医師のサービス(手術と麻酔)に対して、医師の料金表に基づいて支払います。)

APCの支払い率とは何ですか?

外来支払いCLASSIFICATIONS(APCS)
ほとんどの場合、 APCはOPPSの支払い単位です。 CMSは、同様の臨床的特徴と同様のコストに基づいて、個々のサービス(HCPCSコード)をAPCに割り当てます。計算されたAPC支払い率と自己負担は、 APC内の各サービスに適用されます。

oppsクレームとは何ですか?

TRICAREは、外来患者前払いシステム( OPPS )を使用して、病院ベースの外来患者サービスに対して提出された請求を支払います。 TRICAREは、現在の病院外来の控除額、費用分担および自己負担額、およびOPPSに基づく壊滅的な損失保護を保持します。

oppsの料金表は何ですか?

料金表は、メディケアが医師または他のプロバイダー/サプライヤーに支払うために使用する料金の完全なリストです。手数料の上限のこの包括的なリストは、サービス料金ベースで医師および/または他のプロバイダーに払い戻すために使用されます。プロバイダーは、以下のCMSリンクから最新の料金表にアクセスできます。

医学用語でのAPCとは何ですか?

APC (免疫学):抗原提示細胞。T細胞が認識できる形で抗原を「提示」できる細胞。 APCの中には、B細胞とマクロファージを含む単球系統の細胞があります。

DRGコードを使用したMCCとは何ですか?

付録Cは、二次診断として使用される場合に合併症または併存疾患(CC)または主要な合併症または併存疾患( MCC )として定義されるすべてのコードのリストです。パート1には、これらのコードがリストされています。各コードはCCまたはMCCとして示されます。

サービスが提供される前に支払い額が決定される場合、どのような種類の支払いシステムが導入されていますか?

将来の支払いシステム(PPS)の払い戻し方法では、サービスが提供される前に支払い額が決定されます。

Rbrvsヘルスケアとは何ですか?

リソースベースの相対値スケール( RBRVS )は、医療提供者に支払うべき金額を決定するために使用されるスキーマです。これは、米国のメディケアおよびほぼすべての健康維持機構(HMO)によって部分的に使用されています。

non oppsはどういう意味ですか?

「統合された」外来コードエディタ(I / OCE)プログラム、外来前払いシステム( OPPS )の対象となる病院とそうない病院(OPPS )を含むすべての外来機関プロバイダーの請求を処理します。