APCコードとは何ですか?

質問者:Lucile Blancat |最終更新日:2020年3月14日
カテゴリ:個人金融健康保険
4.9 / 5 (161ビュー。41投票)
APCコード(掲載料の分類)
APCまたはAmbulatoryPayment Classificationは、米国政府がMedicare(米国)プログラムの施設外来サービスに支払う方法です。 APCは、病院にのみ適用される外来の前払いシステムです。

さらに、APCはコーディングで何を表していますか?

メディケアの携帯型支払い分類

さらに、APCはどのように計算されますか?平均消費性向( APC )は、消費支出(C)と可処分所得(DI)の比率、つまりAPC = C / DIです。平均消費性向(APS)は、可処分所得に対する貯蓄(S)の比率、つまりAPS = S / DIです。

続いて、APCの支払い率とは何ですか?

APCは、外来患者の将来の支払いシステムのためのサービス分類システムです。 *メディケアは、11のがんセンターの外来患者の前払いシステムの支払い率を調整して、各がんセンターの支払い対費用比率(PCR)がすべての病院の平均PCRと等しくなるようにします。

DRGとAPCの違いは何ですか?

APCはDRGに似ています。 APCとDRGはどちらも病院の外来通院または入院に関連する専門家の費用ではなく、病院の費用のみをカバーします。 DRGには497のグループがあり、APCには346のグループがあります。両方の支払いは、各DRG / APCの重みと施設の料金に基づいています。

33関連する質問の回答が見つかりました

APCの目的は何ですか?

通常の機能
APCタンパク質は腫瘍抑制因子として機能します。つまり、細胞の成長と分裂が速すぎたり、制御されていない方法で分裂したりするのを防ぎます。これは、細胞が分裂する頻度、組織内の他の細胞に付着する方法、および細胞が組織内または組織から離れる方向に移動するかどうかを制御するのに役立ちます。

APCシステムはどのように機能しますか?

掲載料分類(APCS)
ほとんどの場合、APCはOPPSの支払い単位です。 CMSは、同様の臨床的特徴と同様のコストに基づいて、個々のサービス(HCPCSコード)をAPCに割り当てます。計算されたAPC支払い率と自己負担は、 APC内の各サービスに適用されます。

APCステータスインジケーターとは何ですか?

ステータスインジケータは、HCPCSコードで記述されたサービスがOPPSに基づいて支払われるかどうか、支払われる場合は、支払いが個別に行われるかパッケージ化されるかを識別します。ステータスインジケータNのサービスは、OPPSに基づいて支払われますが、それらの支払いは、個別に支払われるサービスの支払いにパッケージ化されます。

APC支払い方法とは何ですか?

APCまたは外来支払いの分類は、メディケア(米国)プログラムのための施設の外来患者サービスにお金を払うの米国政府の方法です。医師は、Current Procedural TerminologyやCPTなど、米国での支払いに関する他の方法論を介して払い戻されます。

APCはテクノロジーにおいて何を表していますか?

APCは何の略ですか?
ランク略語意味
APCアプリケーションプロセッサクラスター
APCアクティブプロセッサチップ
APC非同期電源制御
APC Apple Performa Computer

APCはファイバーで何の略ですか?

アングルポリッシュコネクタ

DRGは何の略ですか?

診断関連グループ

oppsの料金表は何ですか?

料金表は、メディケアが医師または他のプロバイダー/サプライヤーに支払うために使用する料金の完全なリストです。手数料の上限のこの包括的なリストは、サービス料金ベースで医師および/または他のプロバイダーに払い戻すために使用されます。プロバイダーは、以下のCMSリンクから最新の料金表にアクセスできます。

複合APC支払いとは何ですか?

複合APC
複合携帯型支払い分類( APC )は、サービスの単一の支払い率が、いくつかの主要な手順の同じサービス日(または異なる日付)の複数のHCPCSコードの組み合わせである場合です。

APCプライサーとは何ですか?

APC Pricer ©とは何ですか? APC Pricer ©は、CMSのOutpatient Prospective Payment System( OPPS )を使用して、外来病院の請求に対して予想される償還額を決定するために使用されるOPPS償還計算機です。

ASCはメディケアによってどのように支払われますか?

メディケアは、自立型または病院運営の外来手術センター( ASC )で提供される外科手術を対象としています。 (メディケアは、関連する医師のサービス(手術と麻酔)に対して、医師の料金表に基づいて支払います。)

Rbrvsヘルスケアとは何ですか?

リソースベースの相対値スケール( RBRVS )は、医療提供者に支払うべき金額を決定するために使用されるスキーマです。これは、米国のメディケアおよびほぼすべての健康維持機構(HMO)によって部分的に使用されています。

IPPS病院とは何ですか?

社会福祉法(法)のセクション1886(d)は、前向きに設定された料金に基づいて、メディケアパートA(病院保険)に基づく急性期病院入院患者の運営費の支払いシステムを規定しています。この支払いシステムは、入院患者の将来の支払いシステム( IPPS )と呼ばれます。

APCはマイナスになる可能性がありますか?

Sが又は一方C> Yである場合はい、APSがであることができる消費する平均性向が収入と消費のレベルに消費支出の比率はにすることはできませんであるため?、APCはにすることはできません。