1回の長時間の爆風と1回の短時間の爆風はどういう意味ですか?

質問者:Pancho Roose |最終更新日:2020年1月16日
カテゴリ:スポーツセーリング
4.7 / 5 (681ビュー。34投票)
長時間の爆風の1つは、警告信号です(たとえば、ブラインドベンドを回避したり、スリップを終了したりするときに使用されます)。 5つ(またはそれ以上)の短い急速な爆風は、危険を示しているか、理解してないか、他の船乗りの意図に同意してないことを示しています。

ちょうどそうです、ホーンの1つの短い爆発はどういう意味ですか?

1回のショートブラスト-これ「あなたを私の左舷側に残すつもりです」という意味です。あなた別のボートの後ろにいて、同じ方向に進んで追い越そうとしている場合、 1回の短い爆風は、 「あなたの右舷側、私の左舷側であなたを追い越すつもりです」という意味です。 1回の長時間の爆風-これ、ドック離れるか、スリップを離れること意味します。

上記のほかに、ボートでの4回の短い爆風はどういう意味ですか?ホーンの1回の爆発は、あなたの港に渡ることを意味します。 2回の爆風は、右舷を通過することを意味します。 3回の爆風は後進を意味します。 5回の爆発は、苦痛または差し迫った危険を意味します。なぜ4つの爆風が割り当てられなかったのですか?

同様に、ボートからの3回の短い爆風はどういう意味ですか?

ある短い爆風は、他のボート乗りに「私はあなたを私の港(左側)側に追い越すつもりです」と伝えます。 2回の短い爆風で、他のボート乗りに「右舷側であなたを追い越すつもりです」と伝えます。 3回の短い爆風は、他のボート乗りに「私は後進推進力を操作しています」と伝えます。一部の船舶では、これは他のボート乗りに「私はバックアップしています」と伝えます。

船のホーンの5回の爆風はどういう意味ですか?

船舶は、音声信号を使用して操縦する意図を示します。他の船舶の意図に同意または明確に理解してない場合は、危険または疑いの信号を鳴らす必要があります( 5回の短い急速な爆風)。

39関連する質問の回答が見つかりました

なぜ船は3回鳴るのですか?

が港に到着して3回爆破しているとき、それはまた彼が減速していることを意味する可能性があります。これは、船がスピードを操縦下に落としていると、すぐに支援が必要になりますので、彼らはすぐに必要とされる支援するために立っているタグボートに発表することができます。

船の3つの角はどういう意味ですか?

1回の短い爆風=船の左舷を通過します。 2回の短い爆風=船の右舷側を通過します。 3回の短い爆風=逆方向に動作します。 5回の短い爆風=危険信号。

2分ごとに1回の長時間の爆風+2回の短時間の爆風とはどういう意味ですか?

視界の制限
2分以内の間隔での1回の長時間の爆風、進行中の動力駆動船によって使用される信号です。帆船が使用する信号1回の長時間の爆風2分以内の間隔での2回の短い爆風です。

ボートはどちら側をすれ違うべきですか?

衝突ルール
ボートは常に川または水路の右舷側()を航行する必要があります。各ボートはコースを右舷に変更し()、左舷を通過します()。常にこの状況が存在すると想定してください。あなたの右舷から接近ボート()側は、道の権利を有します。

夜にボートに乗るとき、単一の白いライトはあなたに何を伝えますか?

夜の船との遭遇
白色光だけ見える場合は、別の船を追い越しています。進行中か停泊中かを問わずスタンドオン船です。あなたはどちらの側でもそれを回ることができます。緑と白のライト見ると、あなたはスタンドオンの船です。

なぜ船は出港時に警笛を鳴らすのですか?

一般的に、は航行規則に準拠しているように警笛鳴らします。彼らは時々敬礼としてそこでホーン鳴らしますが、一般的に彼らは衝突を避けるのを助ける彼らの意図を合図ています。例として、はバックアップしようとしていることを知らせるために3回の短い爆風を鳴らします。

ボートから放出される1回の長時間の爆風とはどういう意味ですか?

長時間の爆風の1つは、警告信号です(たとえば、目の不自由な場所を回ったり、ドックを離れたりするときに使用されます)。 5つ(またはそれ以上)の短く急速な爆風は、危険を示しているか、理解してないか、他の船員の意図に同意してないことを示しています。

5回の短い爆風とはどういう意味ですか?

5 Short Blastsは、ボートの小艦隊とラジオ放送のための水上都市との出会いです。国際海事言語では、5回の短い爆風の音信号は、「あなたの意図がよくわからないので、衝突するのではないかと心配しています」という意味です。

緑と赤のチャネルマーカーはどういう意味ですか?

目的。すべての緑のマーカーは、横方向に重要な安全性を提供します。つまり、緑のマーカーは、ボートに乗る人に片側または反対側を安全に通過するように指示します。緑のマーカーだけが「渡す側」(横方向の情報)を提供します。

ボートのデッドライズとは何ですか?

ボートのデッドライズは、ボートの底とセンターキールの両側の水平面との間に形成される角度の量です。デッドライズ角度はトランサムで最小(最も平坦を意味する)であり、船首が前方に進むにつれて徐々に増加し(より多くのV字)、その後、船首でより大きな速度で増加します。

赤い尼僧ブイとは何ですか?

尼僧ブイ):ブイを右に向かって上流に向かってください。点灯、ホイッスル、ベル、ホーン、又はゴングブイ-MAY、、緑、または黄色です。ボートに乗る人は、指定された係留ブイにのみ縛ることができます。他のタイプのナビゲーションブイや他のナビゲーション補助装置に縛られないでください。

船のホーンは何と呼ばれていますか?

霧信号所または霧信号は、霧の状態で、岩の多い海岸線や他の船舶の存在をボートに警告するために、音を使用して車両に警告する装置です。この用語は、海上輸送に関連して最も頻繁に使用されます。

船の笛はどういう意味ですか?

海上での衝突防止のための国際規則(IRPCS)によると、海上でのホイッスル音響信号には、短い爆風と長時間の爆風の2種類があります。短い爆風は約1秒の爆風を意味し、長い爆風は4〜6秒の長さです。

座礁したモーターボートに必要な音声信号は次のうちどれですか?

視界が制限された状態での操作
霧や煙によって視界が制限されている場合は、追加の音声信号が必要です。
帆船進行中
動力船進行中ですが移動していません
任意の船舶固定
任意の船舶座礁

アンカーライトとは何ですか?

アンカーライト。日没と日の出の間に停泊または係留されたとき必要な船の周囲から見えるように輝く白色。このライトに最適な場所は、通常、最も高いマストの上部です。のように:正常に固定されたら、アンカーライトをオンにします。

なぜ右舷タックが優先されるのですか?

したがって、反対のタックに収束するとき、港の操舵手は、回避行動が必要であるかをより簡単に判断することができます。その行動を取ることは、そのような行動によって「支持された」右舷のタッカーに「譲歩」することになった。したがって、右舷は「お気に入りのタック」として知られています。