米の爆風をどのように扱いますか?

質問者:Merzak Neimanns |最終更新日:2020年1月7日
カテゴリー:医療健康感染症
4/5 (170ビュー。23投票)
穂がブーツから出てくるときに穂が保護されるように、保護殺菌剤を使用してください。イネいもち菌は多周期病であるため、シーズンの早い時期に葉の発芽を防除するための殺菌剤の散布は、一般に、首の発芽と収量の損失の発生を減らすのに効果がありません。

これを考慮して、どのように米の爆発を防ぎますか?

予防策を講じる

  1. 収穫後すぐに米の無精ひげを組み込むか転がして、早期の分解を促進します。
  2. 最も感受性の低い品種を植え、広域スペクトルの種子処理を使用します。
  3. 特に東側と南側の樹木限界のない野原で稲作をします。

次に、Paddyでネックブラストをどのように制御しますか?トリアゾールやストロビルリンなどの全身性殺菌剤は、爆風制御するための制御に慎重に使用できます。出穂時の殺菌剤の散布は、収量損失のリスクが高い場合に病気を防除するのに効果的です。

その中で、イネいもち菌の原因は何ですか?

爆風は真菌Magnaportheoryzaeによって引き起こされます。それは、イネの地上部分すべてに影響を与える可能性があります:葉、首輪、節、首、穂の部分、そして時には葉鞘。

イネの枯死とは何ですか?

また、米の細菌枯病、栽培イネ(イネおよびO. glaberrima)の最も破壊的な苦痛の中で致命的な細菌性疾患と呼ばれるライス細菌枯病、。深刻な流行では、作物の損失は75%にもなる可能性があり、毎年数百万ヘクタールのコメが感染しています。

25の関連する質問の回答が見つかりました

米の病気は何ですか?

2.1、イネの主要な病気として、イネの3つの真菌病、芽球病、鞘枯病および鞘腐れ病、細菌病、細菌病(BB)、およびウイルス病、イネツングロ病(RTD)が挙げられています。

バクテリアの葉枯れとは何ですか?

枯死はXanthomonasoryzaepvによって引き起こされます。オリザエ。苗のしおれや葉の黄変・乾燥を引き起こします。

サトウキビの赤い腐敗とは何ですか?

赤腐れサトウキビの非常に深刻な病気です。この病気の最も確実な症状は、赤くなった領域に白い斑点のクロスバーがある内部結節間組織の赤みです。この赤い色は、宿主によって分泌され、赤い腐敗菌に拮抗する染料によって引き起こされます。

イネいもち病とはどのような病気ですか?

また、イネいもち病菌米腐った首米苗枯病、稲のいもち病、gramineaの楕円形の葉のスポット、孔食疾患、ライグラスいもち病、およびジョンソンスポットとして知られているイネいもち病菌は、影響を与える深刻な疾患を引き起こす植物病原性真菌でありますご飯。

カイラ病とは?

亜鉛欠乏は、北インドの石灰質土壌で栽培されたイネにカイラ病を引き起こします。カイラ病の重要な症状は次のとおりです。(1)移植後2週間で発生する下葉の変色(茶色の縞やしみ)。 (2)成長する葉の基部にある中肋は時々クロロティックです。

ティッカ病とは何ですか?

落花生の葉の斑点(初期の葉の斑点と後期の葉の斑点)は、一般にと呼ばれます。 「ティッカ病は病気の重症度に応じて、ほぼ完全な落葉と最大50%以上の収量損失を引き起こします。葉の斑点病の蔓延は、高温および湿潤状態などの気象パラメータの影響を受けます。

ツングロ病とは?

イネツングロ病は、ヨコバイによって伝染する2つのウイルスの組み合わせによって引き起こされます。それは葉の変色、発育阻害、分げつ数の減少、および不稔または部分的に満たされた穀物を引き起こします。 Tungroは、水稲によく見られる栽培イネ、一部のワイルドライスの親戚、その他のイネ科雑草に感染します。

イネの害虫や病気は何ですか?

IRRIは、主要な害虫や、爆風、細菌性枯病、鞘枯病、ツングロウイルスなどの病気に耐性のあるイネの品種を開発しています。
  • イネいもち菌。ブラスト耐性品種の開発と使用は、ブラストを制御するための最も実用的で経済的なアプローチです。
  • 胴枯れ。
  • シースブライト。

バクテリアの葉の斑点をどのように扱いますか?

病気の最初の兆候が見られる場合は、硫黄スプレーまたは銅ベースの殺菌剤を毎週塗布して、病気の蔓延を防ぎます。これらの有機殺菌剤は葉の斑点を殺しませんが、胞子の発芽を防ぎます。 SERENADEガーデンでほとんどの真菌性および細菌性疾患を安全に治療します。

米の茶色い斑点とは何ですか?

ホストと症状
イネの褐色斑点は、通常、宿主の葉および籾殻、ならびに成体宿主植物の実生、鞘、茎および穀粒に発生する植物真菌性疾患である。茎の変色は、イネ病の褐色斑点から発生する別の症状です。

小麦ブラストとは何ですか?

小麦の爆発は、ここ数十年で最も恐ろしくて手に負えない小麦の病気の1つです。それは、感染した種子、作物残渣、および空中を長距離移動する可能性のある胞子を介して広がり、熱帯地域での小麦生産に大きな脅威をもたらします。

シースブライトライスとは何ですか?

鞘枯病は、リゾクトニア・ソラニによって引き起こされる真菌性疾患です。感染した葉は老化または乾燥してより急速に死滅し、若い分げつも破壊される可能性があります。その結果、キャノピーの葉面積は病気によって大幅に減少する可能性があります。

胴枯れをどのように治療しますか?

葉を濡らし続ける可能性のある頭上からの水やりは避けてください。胴枯れに問題がある場合は、銅とマンコゼブを含む殺菌剤の組み合わせを使用して防除することをお勧めします。葉が出てきたら、症状が現れる前に、7〜10日間隔で2〜3回殺菌剤を適用します。

胴枯れはどのように広がりますか?

病気のサイクル
細菌の枯死は、病原菌Pseudomonas syringaepvによって引き起こされます。この病気は通常、感染した種子を播種することによって畑の中で定着します。雨天時には、雨のしぶき、風で運ばれる水滴、植物同士の接触によって、細菌が感染した植物から健康な植物に広がります。

どのように米を管理しますか?

イネの病気管理のための4つの最も重要な戦略は、輪作、耐性品種の植え付け、暖かい土壌への植え付け、そして必要に応じて殺菌剤を使用することです。これらすべての方法を使用する統合アプローチは、最も効果的で収益性があります。

枯れ病とは何ですか?

枯れは、葉、枝、小枝、または花の器官などの植物組織の急速で完全な白化、褐色化、そして死です。したがって、主にこの症状を示す多くの病気は、枯れと呼ばれます

イネいもち菌はどのように広がりますか?

真菌は、どの成長段階でもイネに感染する可能性があります。それどのよう広がりますか?イネいもち菌は、風で運ばれる胞子、水、感染した植物材料によって広がります。