ギプスを二枚貝にすることはどういう意味ですか?

質問者:Urko Yufera |最終更新日:2020年5月31日
カテゴリ:医療健康応急処置
4.9 / 5 (1,380ビュー。36投票)
二枚貝のギプスとはギプスを半分に切ることを意味します。これは、キャストでの頻繁な検査が必要な場合、患者がさまざまな運動運動または患者に行われる場合に必要になることがあります。患者を配置します。彼のキャストを適用したキャストのタイプに応じて、それ座っているか横になっている可能性があります。

それに応じて、ギプスを緩めることができますか?

キャストを短くしたり緩めたりないでください。深刻な問題発生する可能あります。あなたキャストのためのブートを与えられている場合は、歩いている時はいつでも、それを着用。そうしないと、たとえ短時間であっても、キャストにひびが入り、柔らかくなる可能あります。

また、キャストの種類は何ですか?キャストの種類

  • 石膏ギプス。これは、水に浸したガーゼと石膏のストリップから作られています。
  • 合成ギプス。これはグラスファイバーまたはプラスチックストリップから作られています。
  • ブレースをキャストします。これは硬質プラスチックでできています。
  • スプリント(ハーフキャストとも呼ばれます)。これは、怪我を静止させている石膏またはグラスファイバーのスラブから作られています。

このように、キャストをペタルすることはどういう意味ですか?

スピカギプス、下半身と片方または両方の脚が動かないようにするために使用されます。キャストは胸のすぐ下から始まり、腰と脚の一部または全部を覆います。石膏またはグラスファイバーでできており、股関節または脚の骨折を治療したり、股関節の問題を矯正したりするために使用されます。

キャストはどのように機能しますか?

整形外科ギプス、または単にギプスは、しばしば石膏またはグラスファイバーで作られたシェルであり、解剖学的構造、ほとんどの場合骨折した骨(または骨)を安定させて保持するために手足(または場合によっては体の大部分)を包みます)、治癒が確認されるまで所定の位置にあります。機能的にはスプリントに似ています。

37関連する質問の回答が見つかりました

ギプス中に痛みを感じるのは正常ですか?

あなたのキャストの下で圧力異常SPOTを感じる場合は、あなたの痛みを軽減する薬の限界を超えて/しびれ/ヒリヒリ増加/灼熱の痛み/痛みを経験する、または。注:新しいキャストを適用した、特に腕/脚が心臓の高さを下回った場合、腫れが生じるの正常です。

ギプスは循環を遮断できますか?

気分が良くない場合は、医師に連絡してください。きつすぎるキャストは、血液供給を遮断したり、神経を損傷したりする可能性があります。キャストの端下に綿やトイレットペーパーを詰めないでください。血液循環が低下する可能性があります。

ギプスが外れると骨は完全に治りますか?

ギプス除去後のお手入れ。壊れた(骨折した)は子供では非常に早く治癒するので、通常はギプスに入れられるのは4〜8週間だけです。この時までに、は骨折の周りに「カルス」と呼ばれる新しい骨の厚い層を置き、それを所定の位置に保持する時間がありました。

ギプス中に不安を感じることはありますか?

多くの患者は、閉所恐怖症の感覚、または従来のキャストの中に「閉じ込められた」不安を感じ、パニックに陥り、キャストを取り外したり破壊したりすることさえあります。治療の遵守を拒否すると、治癒の結果が悪くなる可能性があります。

ギプスでつま先を小刻みに動かす必要がありますか?

キャストの端の周りを清潔で潤いのある状態に保つようにしてください。ギプスや添え木を着用しながら、指やつま先小刻みに動かします。これは循環を助けます。ただし、キャストやスプリントが濡れないように、氷覆う必要があります。

骨折した骨はギプスで傷つくべきですか?

ほとんどすべての骨折や靭帯の断裂は痛みを引き起こします。キャストはあなたの動きを制限することによっていくらかの痛み和らげるはずです。通常、あなたの痛みは毎日それほどひどくなりません。

足をギプスで寝るにはどうしますか?

手足を上げる
脚の場合は、大きなソファや椅子のクッションなどの大きな枕を用意して、ベッドに置きます。仰向けに横になり、枕の上に足を立てます。が心臓の高さから少なくとも10cm(1.25インチ以上)上になるまで枕を追加し続けます。

ギプスを早く脱ぐのは悪いですか?

死んだ皮膚がたくさんあり付属肢が他の付属肢と比べてどれほど少ないかを見て驚かないでください。また、正しく動き始めるまでに数週間ではないにしても数日かかります。それも痛いですが、実際には休憩からではないかもしれません。最悪の場合、いつでもドキュメントに戻って別のドキュメントを作成することができます。

なぜそれはスピカギプスと呼ばれるのですか?

ヒップスピカギプスはボディギプスとも呼ばます。手術後や骨折後の股関節や脚の動きを防ぐために使用されます。

なぜギプスが必要なのですか?

ボディキャスト
このタイプのギプス固定は、頸椎、胸椎、腰椎の骨折や脊柱側弯症などの障害の治療に使用されます。または、脊椎の一部のタイプの手術後に適用される場合があります。

スピカはどのくらいの期間キャストされますか?

両足(たぶん片方だけ)、腰、腹部の一部を覆っています。通常、6週間から3か月間オンになります。スピカキャストは、発達性股関節形成不全(DDH)の乳児や、足の骨折した幼児、または股関節または骨盤の手術を受けた幼児に最も一般的に使用されます。

親指用のスピカギプスとは何ですか?

スピカスプリントは、親指や手首を固定し、他のを自由に動かすために使用される整形外科用スプリントの一種です。また、術後の使用や手/親指のギプスを取り外した後にも適しています。

スピカギプスからどのように尿臭を出しますか?

スピカギプスを清潔で乾燥した状態に保つ
キャストに尿のしみが見つかった場合は、白酢と水を等量混合することで、においやしみを取り除くことができます。

スピカギプスをきれいにするにはどうすればよいですか?

ギプスケア
  1. キャストをできるだけ清潔で乾燥した状態に保ちます。
  2. キャストが汚れた場合は、湿らせた(濡れていない)布で拭いてください。
  3. キャストの臭いが気になり始めたら、汚れた部分に少量の重曹をこすります。
  4. キャストがきつすぎたり緩すぎたりしていないことを毎日確認してください。

スプリントの4種類は何ですか?

  • 手と指の添え木:尺骨樋と橈骨樋。
  • 手と指の添え木:親指のスピカと指。
  • 前腕と手首の添え木:掌側/背側と単一のシュガートング。
  • 肘と前腕の副子:長腕後部とダブルシュガートング。
  • 膝副子:後膝および既製のイモビライザー。

キャストの目的は何ですか?

ギプスの機能は、負傷した骨や関節をしっかりと保護し、固定することです。それは、骨折した骨を適切な位置に保持して、治癒中に骨が動かないようにするのに役立ちます。

骨はギプスで動くことができますか?

ギプスを数週間または数ヶ月間着用すると、骨折したが適切な位置に保たれ、人々が可能な限り正常な動きを維持するのに役立ちます。皮膚が無傷で単純な骨折を経験した場合は、整形外科の専門家、緊急医療、またはウォークインケアセンターに連絡して治療を受けてください。