バレエでグリサデとはどういう意味ですか?

質問者:Macarena Schmalwasser |最終更新日:2020年2月28日
カテゴリー:ファインアートダンス
4.6 / 5 (268ビュー。23投票)
グリセードは「グライド」を意味するクラシックバレエの用語です。これは、他のステップをリンクするために通常使用される、移動する、通常は小さいジャンプです。これは、中間のステップと見なすことができます。ダンサー行うdegage側に片足を、5位にplieing摺動(又は滑動)によりグリセード

この点で、パスはバレエで何を意味しますか?

Passéは「合格」を意味するクラシックバレエの用語です。これは、ダンサーがリタイア位置を通過するときの動きを指します。これは、片方の脚が曲がって、もう一方の脚の膝の近くに足が置かれた三角形のように見える場合です。バレエクラスでは、時代遅れは、多くの場合、足の位置を記述するために代わりに引退を使用されています。

さらに、フォンデュはバレエで何を意味しますか?フォンデュは、「沈む」という意味のクラシックバレエ用語です。片足でプリエをしているダンサーの動きと質の両方を表しています。

同様に、Failliはバレエで何を意味しますか?

道を譲る。フェリリはクラシックバレエの用語で、ダンサーが小さなジャンプで各脚を次々と前に倒しているように見えるステップを表します。フェイルリは通常、ジャンプの準備ステップとして実行され、中間ステップと見なされます。

バレエのススとは?

Sus-sous、またはsous-susは、「オーバーアンダー」を意味するクラシックバレエの用語で、ダンサーがデミポワントまたはポワントを解放し、後ろ足を前の後ろにすばやく5番目の位置に置くことを表します。完全に伸ばされた足。

11関連する質問の回答が見つかりました

ジェテはバレエでどういう意味ですか?

ジェテは、「投げる」または「投げられる」を意味するクラシックバレエの用語です。ジェテは通常、別の用語でよく使用されますが、ダンサーが片方の足を伸ばしてからもう一方の足で床から飛び降りるタイプのジャンプを表します。多くのジャンプはジェットの形です。

バレエの7つの動きは何ですか?

ダンスの7つの基本的な動きを強調します:プライヤー(曲げる)、エテンドル(伸ばす)、リレバー(上がる)、グリッサー(スライドまたはグライドする)、ザウター(ジャンプする)、エランサー(ダーツする)、トーナー(曲がる) 。イタリアとロイヤル(英語)のバレエで使用されます。

バレエの態度とはどういう意味ですか?

クラシックバレエ姿勢は、ダンサーが片方の足で立って、もう一方の足を持ち上げた状態で、通常は前(devant)または後ろ(derrière)に立っています。空中の脚は膝で曲がっており、およそ145度の角度を形成しています。

バレエのバランスとはどういう意味ですか?

バランスの取れたバレエのバランセは、ダンサーが足のバランスを交互に変えながら動くステップです。リズムは通常、ワルツのように3カウントで、足で「下、上、下」になる動きがあります。

バレエの飛躍とは何ですか?

グランドジェテグランドジェテは、片方の足から始まり、もう一方の足に着地する長い水平ジャンプです。それはほとんどの場合前方に行われ、通常は空中での分割を伴います(grandécartenl'air呼ばれます)。

バレエステップとは何ですか?

バレエはクラシックバレエのジャンプステップであり、クーペのデッスと小さなデベロップが揺れ動く動きで実行されます。このステップは、45度または90度のレッグエクステンションで実行できます。