バレエのsissoneとは何ですか?

質問者:Sunay Porokhnya |最終更新日:2020年4月7日
カテゴリー:ファインアートダンス
4.2 / 5 (262ビュー。39投票)
シソンヌはクラシックバレエの用語で、ダンサーが2フィートからジャンプし、着陸する前に「はさみのように」足を空中で分割することを表します。これは非常に一般的で人気のあるバレエのステップであり、パフォーマンスやほとんどのスキルレベルのクラスで見られます。

これを考慮して、体操のsissoneは何ですか?

シッソーネ。これは、通常のスプリットジャンプに少しひねりを加えたシンプルなダンス要素です。これらのパラメータによって定義されます。レベルスキル、.1DV。ジャンプなので、2フィートから離陸する必要があります。

また、バレエのパスとは何ですか? Passéは「合格」を意味するクラシックバレエの用語です。これは、ダンサーがリタイア位置を通過するときの動きを指します。これは、片方の脚が曲がって、もう一方の脚の膝の近くに足が置かれた三角形のように見える場合です。バレエクラスでは、時代遅れは、多くの場合、足の位置を記述するために代わりに引退を使用されています。

同様に、人々は、バレエで呼ばれるキックとは何ですか?

フエテターンは、「ホイップターン」を意味するクラシックバレエ用語です。フエテターンとは、ダンサー(通常は女性)がパス(ピルエット)でフルターンした後、立っている脚にプリエを付け、レティレ脚を伸ばして前部をクロージングし、横にジャンブをロンドすることです(ラセカンド)。

バレエのステヌとは?

Soutenuは、「持続的」を意味するクラシックバレエの用語であり、バレエダンサーがポワントでサスまたは5番目の位置に向きを変え、反対側の足を前に出すことを表します。これは通常、初心者とプロのダンサーの両方によるパフォーマンス中の両方のクラスとステージで行われます。

19関連する質問の回答が見つかりました

シモーネ・バイルズの生年月日は何ですか?

1997年3月14日(23歳)

トムベはバレエでどういう意味ですか?

名詞、複数形tom・bés[ tom-beyz ;フランスのtawn-bey]。バレエ。ダンサーが片方の脚からもう一方の脚に転倒し、膝を曲げながら、移動したばかりの足にすべての重量をかけて着地するステップ。

男性のバレリーナとは何ですか?

フランス語では、男性のバレエダンサーダンサーと呼ばれ、女性はダンサーと呼ばれます。イタリア語では、バレリーナは通常、バレエ団内で主要な称号を保持している女性です。同等にランク付けされた男性の称号はバレリーノです。この用語の男性バージョンは、ダンスール・ノーブル(フランス語)です。

最も難しいバレエの動きは何ですか?

フエット。フエットは「ホイップスロー」であり、バレエダンスで最も難しいターンの1つです。ダンサーは、回転しながら、作業脚を体の前または後ろに通す必要があります。このダンスの動きは習得するのが難しく、学ぶのに途方もない決意が必要です。

ジェテはバレエでどういう意味ですか?

ジェテは、「投げる」または「投げられる」を意味するクラシックバレエの用語です。ジェテは通常、別の用語でよく使用されますが、ダンサーが片方の足を伸ばしてからもう一方の足で床から飛び降りるタイプのジャンプを表します。多くのジャンプはジェットの形です。

バレエでテンドゥとはどういう意味ですか?

Tenduは、足と足を床に置いたまま、ある位置から別の位置に伸ばす動作として教えられています。ほとんどの教師は単に「テンドゥ…」と言うかもしれませんが、完全な用語はバテメントテンドゥです。 Tenduは、文字通りフランス語から「引き伸ばされた」と訳されます。

バレエの態度とはどういう意味ですか?

クラシックバレエ姿勢は、ダンサーが片方の足で立って、もう一方の足を持ち上げた状態で、通常は前(devant)または後ろ(derrière)に立っています。空中の脚は膝で曲がっており、およそ145度の角度を形成しています。

バレエの7つの動きは何ですか?

ダンスの7つの基本的な動きを強調します:プライヤー(曲げる)、エテンドル(伸ばす)、リレバー(上がる)、グリッサー(スライドまたはグライドする)、ザウター(ジャンプする)、エランサー(ダーツする)、トーナー(曲がる) 。

バレエのフエットとは何ですか?

フエテターンは、「ホイップターン」を意味するクラシックバレエ用語です。フエテターンとは、ダンサー(通常は女性)がパス(ピルエット)でフルターンした後、立っている脚にプリエを付け、レティレ脚を伸ばして前部をクロージングし、横にジャンブをロンドすることです(ラセカンド)。

バレエでChaineはどういう意味ですか?

Chaînésまたは「chaînéturns」、ダンサー両足で一連のターンを実行し、一列または円を描いて動き続けるために各足を前後に持ち上げる場合です。シャイネまたは「チャイネターン」は片足のバランスに依存しないため、これは最も基本的なターニングステップまたはエクササイズの1つと簡単に見なすことができます。

ダンスターンとは何ですか?

ピルエット(文字通り「渦巻き」)は、片足で踊るダンスの一種です。それはバレエの投票率(腰で外側に回転する脚)で行われ、通常、体操やジャズやモダンなどの他の多くのジャンルのダンスでは投票率がありません。

バレエの臨時雇用者とは何ですか?

名詞、複数のタンル・VES [フランス語tahnのLUH-VEY]。バレエ。片方の足に小さなホップがあり、もう一方の足は床から持ち上げられています。