耐火レンガの代わりに何を使用できますか?

質問者:Estanisla Cercado |最終更新日:2020年4月4日
カテゴリ:ビジネスおよび金融建設業
4.3 / 5 (77ビュー。28投票)
砂岩やソープストーンなど、いくつかの選択肢があります。耐火コンクリートは、古い赤い粘土レンガと同様に、もう1つの大きな熱抑止力です。これらのいずれも、耐火レンガの代わり使用して、炉床と家を暖めることができます

また、耐火レンガは何に使用されますか?

耐火レンガ耐火レンガ、または耐火レンガは、炉、窯、火室、および暖炉のライニングに使用される耐火セラミック材料のブロックです。耐火レンガは、主に高温に耐えるように作られていますが、通常は熱伝導率が低く、エネルギー効率が高くなります。

さらに、暖炉で通常のレンガを使用できますか?耐火レンガには耐火性があります。それらは暖炉レンガとしても知られています。それらは、薪オーブンや暖炉の調理室の建設や暖炉の作成に使用されます。一方、通常の、または石積みのレンガは、より多孔質です。

同様に、自分で耐火レンガを作ることはできますか?

耐火レンガの製造には特殊セメントが使用されています。あなたの地元の金物店で耐火セメントを購入することもできますし、最初からそれを作ることができます独自の耐火セメントを作るには、ポルトランドセメントとは異なり、混合物に石積みセメントが必要です。

耐火レンガは何でできていますか?

レンガは、粘土ベースの組成物を窯の中で部分的にガラス化するまで焼成することによって作られ、特別な目的のために釉薬をかけることもできます。耐火れんがは通常30〜40%のアルミナを含み、主要な原料は通常他の材料とのシャモットです。

37関連する質問の回答が見つかりました

耐火レンガは何色ですか?

バフ—この黄色/白のレンガは最も一般的な耐火レンガです。オレンジまたはグレーへの変化は正常です。—この赤い耐火レンガには、バフの斑点があり、色はからオレンジまでさまざまです。ダークレッド釉は-ディープは赤色で、これらのレンガは、一貫性の固体仕上げを与えるに適用されるマット釉薬を持っています。

レンガは火事で爆発しますか?

レンガとCMUが非常に多孔質であるという事実は、火のように熱にさらされたときの乾燥にも役立ちます。圧力が十分に大きい場合、ブロックひび割れたり、はじけたり、場合によっては爆発したりします。しかし、CMUは非常に多孔質であるため、通常、によって生成される蒸気を放出します。

耐火レンガは有毒ですか?

有毒な添加物はありません
標準的なレンガは色やスタイルが大きく異なるため、これは、レンガを作るために使用される材料も大きく異なることを意味します。

耐火レンガをどのように固定しますか?

こてでサイドパネルの裏側にモルタルの薄層を広げます。耐火レンガパネルの下端を側壁の下端に対して斜めに設定します。耐火レンガのパネルを壁に対して平らになるまで内側に振ります。パネルをラバーハンマーで軽くたたいて固定します。

耐火レンガの厚さはどれくらいですか?

準拠した耐火レンガのライニングは、最低1¼インチ(ASTM 1261)です。熱保護を強化するために、2½インチ(ASTM 1261)の厚さの耐火レンガを使用して床と後壁を裏打ちすることをお勧めします。

コンクリートブロックはどのくらいの熱に耐えることができますか?

劣化したり故障したりすることなく、華氏2000度の4時間の温度に耐えるには、コンクリートの厚さをどのくらいにする必要がありますか?コンクリートの障壁は華氏2000度以上にさらされる可能性があります。障壁の高さは30フィート以上、長さは30フィート以上になります。これは、屋外や雨や他の天候の対象となります

どのくらいの頻度で耐火レンガを交換する必要がありますか?

ロング彼らは離れたり場違い該当しないとして。彼らが崩壊しようとしているように見える場合でも、ほとんどの年は1つか2つを交換する必要があります。

レンガがレンガであるかどうかをどうやって見分けることができますか?

あなたが見つけるほとんどの耐火レンガは、密度の高い重いものであり、標準的なレンガよりも著しく重いです。すべてではありませんが、ほとんどの場合、名前または場合によっては番号がキャストされます。それらは一般的に白/黄/色です。時々熱から赤く染まる。

どうやって自家製のレンガを作りますか?

土と水を厚い泥に混ぜます。砂を少し加えてから、わら、草、松葉を混ぜます。混合物を型に注ぎます。レンガを日光の下で5日ほど焼きます。

どうやって火のセメントを作りますか?

  1. 合板のシートを作業エリアまたは手押し車に置きます。
  2. 材料を3:2:2:0.5の比率に分割して、砂利3部、砂2部、耐火セメント2部、消石灰0.5部にします。
  3. 砂利と砂を手押し車または合板に置きます。

耐火セメントは作れますか?

耐火コンクリートまたは耐熱コンクリートは、耐熱セメントと混合することできます。または、プレミックス製品としてバッグに入れて購入することもできます。パックされたものは、ほとんどの場合、キャスタブルと呼ばれます。しかし、それは難治性ですが、それでも大きなホットフェイスセクションをキャストするのはそれほど簡単ではありません。

組積造セメントとは何ですか?

組積造セメントは主にモルタルに使用されます。それらは、ポルトランドセメントと粉砕された石灰石または他の充填剤の混合物と、空気連行剤または撥水性添加剤で構成されています。防水セメントは、撥水剤が添加されたポルトランドセメントに付けられた名前です…

屋外の暖炉に耐火レンガが必要ですか?

それには秘密はありませんが、それでも多くの質問があるようです。それはあなたの暖炉に必要な材料であり、それは機能的で見栄えの良いものです。耐火レンガ主な仕事は発生する熱から暖炉を断熱、見栄えの良い火室を提供することです。

暖炉に通常のセメントを使用できますか?

ほとんどのモルタルはある程度耐火性です。粘土、セメント、石灰、砂の材料は、自然に火や熱に耐性があります。このモルタルの混合物は混ざりやすく、暖炉やその他の火災や極度の熱の危険性がある場所での使用に最適です。

レンガはどのくらいの熱を奪うことができますか?

中級の耐火れんがは最も耐熱性があり、レンガオーブンに最適で、最高温度は約900°Fに達します。耐火れんがは丈夫で、絶え間ない加熱と冷却の圧力で割れないため、オーブン。

レンガは溶けますか?

はい、レンガは溶けます。また、使用されているレンガの種類を考慮し、融点で判断します。特殊耐火レンガの融点は約1500〜2200°Cです。したがって、それらが粘土材料でできていることを考えると、それら通常、溶けるために高温を必要とします。

耐火レンガにひびが入る原因は何ですか?

耐火レンガひび割れの一般的な原因は、丸太のサイズが大きすぎる、ストーブの積み込みが大きすぎる、ストーブの焼き過ぎ、または輸送中の損傷ですが、1回目または2回目の焼成後にひび入った場合は心配しないでください。