第13章を提出する手順は何ですか?

質問者:Oumou Jorjev |最終更新日:2020年3月13日
カテゴリ:ビジネスおよび金融破産
3.9 / 5 (65ビュー。10投票)
第13章破産事件のステップ
  1. あなたはクレジットカウンセリングコースを受講して完了します。
  2. 破産申請書と提案された第13章計画を準備します。
  3. あなたは破産申請書、提案された計画、およびその他の必要な書類を提出します。
  4. 裁判所はあなたの事件を管理するために破産受託人を任命します。
  5. 自動滞在が有効になります。

また、知っておくべきことは、第13章を提出するプロセスは何ですか?

第13章のプロセスでは、債務者(破産訴訟を提起する人と呼ばれます)が第13章の受託者に36〜60か月間毎月支払いを行う必要があります。次に、受託者は、適切な請求を行った債務者の債権者にそのお金を分配します。

さらに、第13章でいくら返済する必要がありますか?第13章受託者は、あなたの返済計画を通じて債権者に分配するすべての金額のパーセンテージを取ることによって支払われます。この割合は住んでいる場所によって異なります、最大10%になる可能性があります。さらに、あなたは通常、あなたあなたの計画を通して完済している担保付きの請求に利息を支払わなければなりません

第二に、第13章のプロセスにはどのくらい時間がかかりますか?

95日

第13章を提出するにはどのような書類が必要ですか?

  • 過去4年間の確定申告。
  • 申告前の過去6か月間の給与明細書またはその他の収入の証明。
  • 過去3〜6か月の銀行口座明細書。
  • 最近の住宅ローンの明細書と不動産税の請求書。
  • 住宅賃貸契約–該当する場合。

28関連する質問の回答が見つかりました

第13章の毎月の支払いはいくらですか?

これらの債務は、第13章の訴訟中に全額支払う必要があります。したがって、IRSに1,500ドルの債務がある場合は、ケースの60か月にわたって支払う必要あります。 60ヶ月=月額$ 25で割った$ 1,500の。これで、月々のプランの支払いは、少なくとも100ドル(家の支払いを逃した)+ 25ドル(税金)、つまり1か月あたり125ドルになることがわかりました。

あなたは第13章のために法廷に行かなければなりませんか?

あなた第13章破産を申請するとき、あなたはあなたの事件裁判所によって承認(確認)される前に債権者会議と呼ばれる強制的な聴聞会に行かなければなりません。債権者の会議は、あなたの事件に任命された受託者があなたの破産書類の情報を確認することを可能にする短い聴聞会です。

第13章を拒否できますか?

裁判所が第13章の計画を却下するほとんどの場合、それは債務者があなたの弁護士または裁判所によって概説された要件に従わなかったためです。第13章の計画を確認するには、次のことを行う必要があります。2)ケースを提出してから30日以内に最初の第13章の支払いを行ったこと。

第13章を提出する価値はありますか?

第13章を提出する価値あるかどうか、そしてそれがあなたの状況で最も理にかなっているかどうかは、あなたが持っている資産とあなたが受け取る収入の量に依存します。あなたは7ケースを提出する資格はありませんか、あなたは非免除資産を持っている場合は、保護したい場合は、第13章には、あなたのための最善の解決策である可能性があります。

第13章の退院後、私のクレジットスコアは上がりますか?

はい、第13章の破産後にFICOスコアを上げることができます。第13章破産には通常、裁判所が承認した返済計画が含まれ、それを通じて人は債務の一部またはすべてを返済します。これは債務のほとんどが排出される7からそれは違います。

第13章を完済した後はどうなりますか?

あなたは第13章返済計画を完了すると、あなたは債務を適格の残高を一掃します放電の順序を受け取ります。実際、第13章の破産の免除は、7章の破産で免除されない特定の債務を一掃するため、7章の破産よりもさらに広範囲です。

第13章で免除されない債務は何ですか?

第13章破産のみで払い戻された債務
借金はnondischargeable納税義務を支払うために使用されます。離婚または分離の手続において不動産和解契約によって生じ債務(例えば慰謝料や養育費などの支援義務として特徴付け借金が放電されないことに注意してください)

あなたは第13章を早く完済することができますか?

最も第13章破産のケースでは、あなたが完全な形で債権者に支払う早くしない限り、あなたの第13章の計画を完了することはできません。実際、債権者は3年から5年の返済期間中、すべての裁量収入を受け取る権利があるため、毎月の支払いが増える可能性が高くなります。

第13章を提出することの欠点は何ですか?

ドルとセントの観点から、第13章の破産の欠点の1つは、7章の破産よりも多くの債務を返済する可能性が高いことですが、わずかな方法でも利益を上げることができます。あなたが負っているすべての借金。

第13章でクレジットカードを保持できますか?

あなたは第13章の下に提出した場合、あなたはまだそれらに残高を持っていなかったと申告に含まれていなかったクレジットカードを持っていることがあります。彼はそれらを使用することをお勧めしますが、バランスを低く保ち、それらを完全に完済します。

第13章はあなたの信用を台無しにしますか?

第13章の破産は、最長10年間信用報告書に残る可能性があります第13章の破産は何年にもわたっ記録に残りますが、債務不履行、債務不履行、差し押さえ、訴訟もあなたの信用を傷つけ破産よりも将来の貸し手に説明するのが複雑になる可能性があります。

第13章で貯金をしてもらえますか?

一般的に言って、あなたが第13章破産を申請するとき、あなたがあなたの銀行口座に持っている資金は安全です第13章破産を申請する債務者は、通常、小切手または普通預金口座に何起こるかについて心配する必要はありません。ただし、第13章には、銀行口座に対する脅威がないわけではありません。

あなたは第13章であなたの家を失いますか?

第13章破産は、消費者が3〜5年間で借金の一部を返済のための計画をうまくすることができます別のプロセスです。ウォルドナー氏によると、第13章を提出する人々は、期限内に支払いを続けている限り、財産失うことはありません。

第13章にすべての債務を含める必要がありますか?

第13章の破産では、第13章の計画の存続期間中、すべての「可処分所得」を債務の返済に充てる必要があります。あなたの可処分所得は最初にあなたの担保付きの優先債権者に行きます。無担保債権者は残りの金額を共有します。

弁護士が第13章を提出するのにどのくらい時間がかかりますか?

第13章返済計画:破産申請から14日以内に提出。あなたがあなたの破産申立を提出時にご返済計画を提出ない場合は、最初の第13章書類を提出した後、あなたは遅くとも14日以内にそれを提出しない必要があります。

第13章退院聴聞会ではどうなりますか?

毎年、第13章の計画が有効である間、裁判所、受託者、米国の受託者、または債権者から要求された場合。裁判所はあなたの退院を許可します。裁判所は、「退院聴聞会」と呼ばれる短い最終出廷を予定する場合があります。退院聴聞会がない場合は、退院の正式な通知が郵送されます。

第13章で支払いはどのように計算されますか?

無担保債務
第13章の破産では、無担保債権者に、借りている金額の0から100%の金額を支払います。正確な金額は、次の規則によって異なります。(1)支払わなければならない最低金額は、7破産を申請した場合に無担保債権者が受け取ったであろう金額と同じです。