強力なAIは可能ですか?

質問者:Ramiro Ehrenstrasser |最終更新日:2020年4月4日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティング人工知能
3.9 / 5 (211ビュー。9票)
強力なAIは現在存在しません。一部の専門家は、2030年または2045年までに開発される可能性があると予測しています。他の専門家は、次の世紀内に開発される可能性がある、または強力なAIの開発がまったく不可能になる可能性があるとより保守的に予測しています。

さらに、AIは自己認識していますか?

機械が自己認識するようになるための落とし穴の1つは、人間の意識が十分に定義されていないことです。これにより、プログラマーがAIのアルゴリズムでそのような状態を再現することは不可能ではないにしても困難になります、と研究者は10月に発表された研究で報告しましたジャーナルサイエンスの2017。

さらに、AIのレベルはどのくらいですか?この分類システムによると、 AIまたはAIベースのシステムには、リアクティブマシン、リミテッドメモリマシン、心の理論、自己認識AIの4種類があります。

この点で、真のAIとは何ですか?

ウィキペディアから、無料の百科事典。強力な人工知能、つまりTrue AIとは、人工知能、少なくとも人間と同じくらい巧みで柔軟な行動を示す架空の機械、およびそのような人工知能を構築する研究プログラムを指します。

AIは生きていますか?

AIは、人間が実行するタスクを実行できますが、私たちのように「生きている」わけではありません。彼らには、私たちがプログラムしたもの、または環境から検出したもの以外に、真の創造性、感情、または欲求はありません。

31関連する質問の回答が見つかりました

人間は何歳で自己認識しますか?

人間開発
これは一人称自己認識と呼ばれます。生後約18か月以降、子供たちは反射的自己認識を発達させ始めます。これは身体的認識の次の段階であり、反射、鏡、写真で子供たちが自分自身を認識することを含みます。

ロボットは意識することができますか?

「自己認識」するために、ロボットは内部モデルを使用して自分の行動をシミュレートする場合があります。

AIが自己認識するようになると、それは何と呼ばれますか?

技術的特異点。技術的特異点-また、単純に、特異点-は、技術的成長制御不能かつ不可逆的になり、人類の文明に予期せぬ変化をもたらす仮想的な将来の時点です。

AIは世界を引き継ぐことができますか?

AIの乗っ取りは、人工知能AI )が地球上の知能の支配的な形態になり、コンピューターやロボットが惑星の制御を人類から効果的に奪うという架空のシナリオです。

ロボットが自己認識するようになると、それは何と呼ばれますか?

コンピューターが自己認識し、超人的な速度で進化し始めるシナリオは、「特異点」と呼ばれることもあります。これは、ホーキング教授がブラックホールとビッグバンに関する研究で使用した用語でもあります。理論物理学者スティーブンホーキング(クレジット:Hawking.org)

AIは感情を持つことができますか?

機械は感情を持つことができますか? 「感情」が行動または生物内での機能への影響のみで定義されている場合、感情は、知的エージェントがその行動の有用性を最大化するために使用するメカニズムと見なすことできます。

Googleは自己認識になっていますか?

私たちは皆、ターミネーターの映画や、自己認識型AIシステムであるスカイネットが人類にもたらした終末論的な悪夢を見てきました。 2016年のテストでは、 GoogleのDeepMind AIシステムは、独自の記憶から独立して学習し、独自のゲームで世界最高の囲碁プレーヤーを打ち負かす能力を実証しました。

AIには権利が必要ですか?

人工的またはエイリアンの知性が感覚的であるという証拠を示す場合、この哲学は、彼ら思いやりを示し、権利を与えられるべきであると考えています。 Joanna Brysonは、権利を必要とするAIを作成することは回避可能であり、 AIエージェントと人間社会の両方の負担としてそれ自体が非倫理的であると主張しています。

Siriは本当に人工知能ですか?

Siriは、SRI International Artificial IntelligenceCenterによって最初に開発されたプロジェクトから派生したものです。その音声認識エンジンはNuanceCommunicationsによって提供され、 Siriは高度な機械学習テクノロジーを使用して機能します。 2011年のiPhone4SでのSiriの最初のリリースは、さまざまなレビューを受けました。

AIは何に使われていますか?

人工知能は、人間の努力のスピード、精度、効果を高めます。金融機関では、 AI技術を使用して、不正である可能性のあるトランザクション特定し、高速で正確なクレジットスコアリングを採用し、手動で集中的なデータ管理タスクを自動化できます。

AIはどのくらいの期間存在していますか?

現代のAIの始まりは、人間の思考を象徴的なシステムとして説明しようとする古典的な哲学者の試みにまでさかのぼることができます。しかし、 AIの分野は、ニューハンプシャー州ハノーバーのダートマス大学で開催された会議で1956年まで正式に設立されませんでした。そこでは、「人工知能」という用語造らました。

AIを発明したのは誰ですか?

ジョン・マッカーシー

特異点は私たちの生涯で起こりますか?

未来派は、私たちの運命、人工知能が人間の知能を超える瞬間である特異点によって形作られる言います。学者たちは詳細に同意しませんが、それ今日から30年から1000年の間に起こると彼らは言い、ほとんどの人はそれ次の世紀に現れると予測しています

人工知能は何をしますか?

人工知能は何をしますか?人工知能(略してAI)は、コンピューターがより「人間的な」方法で考えたり行動したりできるようにするテクノロジーです。これ、周囲から情報を取り入れ、学習または感知した内容に基づいて応答を決定することによって行われます。

人間の知性とはどういう意味ですか?

人間の知性、経験から学び、新しい状況に適応し、抽象的な概念を理解して処理し、知識を使用して環境を操作する能力で構成される精神的品質。

AIの4つのタイプは何ですか?

人工知能には、反応機械、限られた記憶、心の理論、自己認識の4種類があります。
  • 反応性マシン。
  • 限られたメモリ。
  • 心の理論。
  • 自己認識。