AIとブロックチェーンのどちらが優れていますか?

質問者:Tayeb Reinmoller |最終更新日:2020年2月5日
カテゴリ:初心者向けのテクノロジーとコンピューティングインターネット
4.2 / 5 (170ビュー。23投票)
AIはデータを通じて、世界とそこで起こっていることに関する情報を受け取ります。基本的に、データはAIにフィードし、それを通じてAIは継続的に改善することができます。一方、ブロックチェーンは本質的に、分散型台帳にデータを暗号化して保存できるようにするテクノロジーです。

その上、BlockchainはAIと見なされますか?

定義上、ブロックチェーンは、暗号化されたデータを格納するために使用される分散型の分散型の不変のデータベースです。最も純粋な形では、 AIは、インテリジェンスを必要とするタスクを実行できるマシンを作成する理論と実践を説明するために使用されます。

第二に、ブロックチェーンは学ぶ価値がありますか?ブロックチェーンを学び、ブロックチェーン技術を生み出した基礎となる分野を研究することは、間違いなくあなたの時間の価値があります。ブロックチェーンは、それを取り巻く専門用語がたくさんあるニッチな主題です。大学のコースを受講する時間がない場合は、知識と専門知識を高める他の方法があります。

したがって、ブロックチェーンまたはAIを学ぶ必要がありますか?

ブロックチェーンAIに比べて少し遅いです。ブロックチェーンAIに比べて少し遅いです。統計/数学、データ処理アルゴリズム、Pythonプログラミングなどに興味がある場合は、 AIを選択できます。暗号化、Webテクノロジー、Solidity / Golangなどに関心がある場合は、 Blockchainを選択できます。

なぜあなたはブロックチェーンを学ぶ必要がありますか?

有用なリソースを収集し、それらを効率的に実行します。ブロックチェーン関連のスキルを学びます。テクノロジーの働きを研究します。分散型アプリケーションの構築に知識を適用します。

24の関連する質問の回答が見つかりました

一文でブロックチェーンとは何ですか?

一文:Blockchainは、当事者間の様々なタイプの取引(すなわちだけでなく金銭的)は遅いが安全であるデータベースの複数に重複記録される分散型デジタル元帳システムです。

人工知能とブロックチェーンとは何ですか?

人工知能とは、伝統的に人間によって達成されてきたインテリジェントなタスクを実行するために構築されたマシンを指します。ブロックチェーンは、データを記録および保存して、透過的で不変の元帳システムに時系列の一連のイベントを表示するコンピューターの分散型ネットワークです。

ブロックチェーンはどれくらい安全ですか?

ブロックチェーンを使用することの全体的なポイントは、人々、特にお互いを信頼していない人々が、安全で改ざんされない方法で貴重なデータを共有できるようにすることです。これは、ブロックチェーンが、攻撃者が操作するのが非常に難しい高度な数学と革新的なソフトウェアルールを使用してデータを保存するためです。

ブロックチェーンと機械学習を組み合わせることができますか?

はい、ブロックチェーンを機械学習組み合わせて、セキュリティとプライバシーの懸念を確実にすることできます。

ブロックチェーンテクノロジーとはどういう意味ですか?

ブロックチェーン(元々はブロックチェーン)、暗号化を使用しリンクされている、ブロックと呼ばれるレコードの増加するリストです。設計上、ブロックチェーンはデータの変更に耐性があります。これは、 「2者間の取引を効率的かつ検証可能かつ永続的な方法で記録できる、オープンな分散型台帳」です。

人工知能としての資格は何ですか?

人工知能AI )は、機械、特にコンピューターシステムによる人間の知能プロセスのシミュレーションです。 AIの特定のアプリケーションには、エキスパートシステム、自然言語処理(NLP)、音声認識、マシンビジョンが含まれます。

ブロックチェーンと人工知能はどのように業界を変革していますか?

ブロックチェーンテクノロジーは、データストレージ業界に革命をもたらしています。ブロックチェーンテクノロジーは、暗号化と分散型台帳を使用して、データを匿名で保存および送信します。このテクノロジーを人工知能と組み合わせると、機械学習はこれまでにないレベルにまで高められます。

ブロックチェーンはどのように機能しますか?

ブロックチェーンは、トランザクションに関する情報を含む日記またはスプレッドシートの一種です。各トランザクションはハッシュを生成します。トランザクションがノードの過半数によって承認された場合、それはブロックに書き込まれます。各ブロックは前のブロックを参照し、一緒にブロックチェーンを作成します。

ブロックチェーンのために何を勉強すればよいですか?

ブロックチェーン技術を生み出した基礎となるコンピュータサイエンスの分野を研究します。これらの分野は、暗号化、分散コンピューティング、およびメカニズムデザインです。それらはすべて何年にもわたって研究されてきましたが、中本聡がそれらをまとめたとき、それは新しい革命を生み出しました。

ブロックチェーンは流行ですか?

ブロックチェーンテクノロジー自体は流行です(技術的には欠陥のあるアーキテクチャ)。分散データベースの概念はそうではありません。ビットコインがブロックチェーンを流行語にした理由は、暗号通貨がブロックチェーンの良い候補だったからです。

ブロックチェーンを学ぶのは難しいですか?

ブロックチェーンは1つではなく、コンピュータサイエンスだけでなく、経済学、金融、政治など、さまざまな分野にわたるさまざまな分野の知識の一部であるため、理解するのは困難です。ブロックチェーン」。

非技術者はブロックチェーンを学ぶことができますか?

ブロックチェーンは現在10年以上存在していますが、ブロックチェーンはまだ採用曲線の初期段階にあります。あなたがであったとしても-技術的な人、あなたは今日学ぶために始めることができます。今日、ブロックチェーンテクノロジーについて学び始めることは、90年代後半にWeb開発を学ぶことに似てます。

ブロックチェーン開発者はいくら稼ぎますか?

Blockchainエンジニアは、平均して年間給与での間に$ 150,000 $ 175,000を作っています。ブロックチェーンエンジニアは、人工知能に焦点を当てたスペシャリストと同等に、ソフトウェア開発で最も有給の役割を果たしています。

ブロックチェーンは良いキャリアですか?

もちろん、ブロックチェーンは成功への道が知られている新しい仕事の分野です。したがって、キャリアとしてブロックチェーンを選択するのが良いかどうかを考えているなら、答えは確かにイエスです。もちろん、ブロックチェーンでのキャリアへの道は新しく、革新的ですが、確かに明るい未来があります。

ブロックチェーンを学ぶのにどれくらい時間がかかりますか?

学習リソース
週10時間入れれば2ヶ月で完成できます。スマートコントラクトの設計と実装、およびブロックチェーン上で分散型アプリケーションを開発するためのさまざまな方法について学習します。

ブロックチェーンは世界を変えますか?

ブロックチェーンは、病歴の正確性と可用性を根本的に改善することにより、健康上の問題の治療を容易にする可能性があります。あなたが所有するアクセス可能な永続的なブロックチェーンレコードを作成することにより、医師があなたを診断および治療するのに役立つ病気、アレルギー、およびライフスタイルの要因を即座に明らかにすることができます。

ブロックチェーン開発者になる必要がありますか?

暗号化がどのように機能するかを理解することは、ブロックチェーン開発者なるために絶対に必要です。この場合、Solidity、Viper、Chaincodeなどのネットワーク固有の言語を理解する必要があります。オンライン学習のこの時代には、ブロックチェーン管理の基本的なコースを提供する多くのプラットフォームがあります。