LDLは本当にあなたにとって悪いですか?

質問者:Mateu Rekunov |最終更新日:2020年6月2日
カテゴリ:食べ物や飲み物の健康的な料理と食事
4.5 / 5 (52ビュー。10投票)
神話:すべてのコレステロールはあなたにとって悪いです
2種類のリポタンパク質が全身にコレステロールを運びます。「悪玉」コレステロールと呼ばれることもあるLDL (低密度リポタンパク質)は、体のコレステロールの大部分を占めます。高レベルのLDLコレステロールは、心臓病や脳卒中のリスクを高めます。

これを考えると、どのレベルのLDLが危険ですか?

LDLコレステロールは100mg / dL未満である必要があります。 100〜129 mg / dLのレベルは、健康上の問題がない人には許容されますが、心臓病または心臓病の危険因子がある人にはもっと懸念される可能性があります。 130〜159 mg / dLの測定値は境界線が高く、160〜189 mg / dLが高くなっています。

同様に、低HDLと高LDLのどちらが悪いですか?トリグリセリドが高くLDL高いか、 HDL低い場合、アテローム性動脈硬化症を発症するリスクがあります。 HDL :この数値が大きいほど良いです。少なくとも女性の場合は55mg / dL、男性の場合は45 mg / dLより高くする必要があります。 LDL :この数値が小さいほど良いです。

さらに、なぜ高LDLコレステロールがあなたに悪いのですか?

LDL悪玉コレステロール。それは動脈の脂肪buildups(アテローム性動脈硬化症)に寄与するため、LDLコレステロールは、「悪玉コレステロールと考えられています。この状態は動脈を狭くし、心臓発作、脳卒中および末梢動脈疾患、またはPADのリスクを高めます。

LDLを減らすために何ができますか?

1.心臓の健康に良い食べ物を食べる

  1. 飽和脂肪を減らします。主に赤身の肉や全脂肪乳製品に含まれる飽和脂肪は、総コレステロールを上昇させます。
  2. トランス脂肪を排除します。
  3. オメガ3脂肪酸が豊富な食品を食べましょう。
  4. 水溶性食物繊維を増やします。
  5. ホエイプロテインを追加します。

39関連する質問の回答が見つかりました

何があなたのLDLを高くしますか?

不活動、肥満、不健康な食事など、あなたがコントロールできる要因は、高コレステロールと低HDLコレステロールに寄与します。たとえば、遺伝子の構成により、細胞が血液からLDLコレステロールを効率的に除去できなくなったり、肝臓でコレステロールが過剰に生成されたりする可能性があります。

女性にとって良いLDLレベルは何ですか?

それで、あなたの目標数は何ですか? Michosによると、理想的なLDLコレステロールレベルは100 mg / dl未満である必要があり、女性のHDLコレステロールレベルは理想的には50 mg / dlを超える必要があります。トリグリセリドは150mg / dl未満でなければなりません。 Michosが指摘しているように、総コレステロールは200 mg / dl未満が最適です。

血液検査で高LDLとはどういう意味ですか?

LDLは低密度リポタンパク質の略です。あなたの動脈内のコレステロールの蓄積に高LDLレベルのリードので、それは時々 、「悪玉」コレステロールと呼ばれています。 HDLは高い-densityリポタンパク質の略です。

高コレステロール血症の最悪の食品は何ですか?

彼らはこれを達成するために以下の食品を制限することを提案しています:
  • 脂っこい牛肉。
  • 子羊。
  • 豚肉。
  • 皮膚のある家禽。
  • ラードとショートニング。
  • 全乳または減脂肪乳から作られた乳製品。
  • ココナッツオイル、パーム油、パーム核油などの飽和植物油。

LDLコレステロールが高い食品は何ですか?

ここに信じられないほど栄養価の高い7つの高コレステロール食品があります。
  • 卵。卵はあなたが食べることができる最も栄養価の高い食品の1つです。
  • チーズ。 1オンス(28グラム)のチーズは、27 mgのコレステロール、つまりRDIの約9%を提供します(16)。
  • 貝。
  • 牧草で育てられたステーキ。
  • 内臓肉。
  • イワシ。
  • フルファットヨーグルト。

体内の高コレステロールの症状は何ですか?

高コレステロールの検査について質問してください。左側の胸の痛み、圧迫感、膨満感など、他の血管に心臓病、脳卒中、またはアテローム性動脈硬化症の症状が現れます。めまい;千鳥足;不明瞭なスピーチ;または下肢の痛み。

スタチンなしでLDLを下げるにはどうすればよいですか?

多価不飽和脂肪酸と一不飽和脂肪酸の両方がLDLの低下に役立ちます。カノーラ、ベニバナ、ヒマワリ、オリーブ、グレープシード、ピーナッツオイルなど、ほとんどの植物由来のオイルには両方が含まれています。脂肪の多い魚(サーモン、マグロ、マス、ニシン、サバなど)、種子、ナッツ、アボカド、大豆も素晴らしい供給源です。

年齢別のコレステロール値はどのくらいですか?

20歳以上の男性:
コレステロールの種類健康レベル
総コレステロール125〜200mg / dL
非HDL 130mg / dL未満
LDL 100mg / dL未満
HDL 40mg / dL以上

LDLを下げるのにどれくらい時間がかかりますか?

NYU Langone MedicalCenterのJoanH。Tisch Center for Women'sHealthのメディカルディレクターであるDr.Nieca Goldbergは、食事と運動だけでLDL値が低下するのを確認するには、3〜6か月かかる可能性があると述べています。男性よりも女性の変化を見てください。

ストレスは高コレステロールを引き起こしますか?

あなたのストレスのレベルが間接的に悪玉コレステロールの増加引き起こす可能性があるという説得力のある証拠があります。たとえば、ある研究では、ストレスは、健康的な食生活の低下、体重の増加、および健康的な食事の低下に正の関連があることがわかりました。これらはすべて、高コレステロールの既知の危険因子です。

血液検査なしで高コレステロール血症かどうかをどうやって見分けることができますか?

あなたはそれをチェックせずに高コレステロールを持っている場合は、「T伝えることができます。簡単な血液検査でコレステロールわかります。 35歳以上の男性と45歳以上の女性コレステロールをチェックする必要があります。

高コレステロールはあなたの目に影響を与える可能性がありますか?

回答:高コレステロール視力に影響を与える可能性があり、その影響良性で美容的なものから壊滅的で不可逆的な失明まで何でもあり得ます。ただし、コレステロールが多すぎる、具体的には、低密度リポタンパク質(LDL)が多すぎると、全身と眼の両方の健康に壊滅的な結果をもたらす可能性があります。

健康的な食事をしていると、なぜコレステロールが高くなるのですか?

あなたの食事は、飽和および/またはトランス脂肪がすぎる場合は、継承された条件を持っている場合、または、あなたの血液中のコレステロールは危険なほど高いレベルに到達することができます。糖尿病や甲状腺機能低下症などの他の要因も、血中コレステロールを上昇させる可能性があります。

LDL 145は悪いですか?

LDLコレステロールレベルと健康状態の内訳は次のとおりです。1デシリットルあたり70ミリグラム(mg / dL)未満–心臓発作のリスクが非常に高い場合は、これが目標です。 130〜159 mg / dL –境界線が高い。 160〜189 mg / dL –高。

アルコールはコレステロールに影響を与えますか?

研究によると、適度なアルコール摂取は、タンパク質が体内を移動する速度を上げることにより、「善玉」コレステロール値を上げることができます。ただし、中程度と見なされる量を超えて飲むと、コレステロールとトリグリセリドの両方のレベルが上昇する可能性があるため、逆の効果があります。

トリグリセリドとコレステロールの違いは何ですか?

トリグリセリドとコレステロールの違いは何ですか?トリグリセリドとコレステロールは、血液中を循環するさまざまな種類の脂質です。トリグリセリドは、未使用のカロリーを蓄え、体にエネルギーを供給します。コレステロールは、細胞や特定のホルモンを構築するために使用されます。

LDLを下げてHDLを上げるにはどうすればよいですか?

次の地中海スタイルでHDLにやさしい食品を毎日の食事に取り入れ始めましょう。
  1. オリーブオイル。オリーブやオリーブオイルに含まれる心臓の健康に良い脂肪の種類は、LDLコレステロールが体に及ぼす炎症の影響を軽減することができます。
  2. 豆類と豆類。
  3. 全粒穀物。
  4. 高繊維フルーツ。
  5. 脂っこい魚。
  6. 亜麻。
  7. ナッツ。
  8. チーア種子。