ガラス繊維断熱材は発泡断熱材よりも優れていますか?

質問者:Jochen Oefner |最終更新日:2020年6月3日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.7 / 5 (302ビュー。39投票)
ガラス繊維断熱材の組成は、空気がそれを通過するのを止めません。スプレーフォーム断熱材がすべてのスペースを満たし、空気が逃げるのを防ぎます。エアバリアとして機能します。セルロース断熱材と同様に、スプレーフォーム断熱材グラスファイバーよりもはるかに効率的で R値が高くなります。

また、フォームボードの断熱材はグラスファイバーよりも優れていますか?

フォームボード断熱材は、私たちの家のほとんどにある非常に一般的なグラスファイバーバット断熱材の優れた代替品です。厚さ1インチあたりのR値が高く、湿気に強く、取り扱いが簡単です。

同様に、どちらの断熱材がより良いセルロースまたはグラスファイバーですか?セルロース断熱材の特定のサンプルは、同じサイズのグラスファイバー断熱材のサンプルよりも優れた熱性能を提供します断熱材の1平方インチあたりセルロースグラスファイバーよりも高いR値を持っています。ルーズフィルセルロース断熱材を使用すると、1平方インチあたり3.2〜3.8のR値を達成できます。

また、どのタイプの断熱材が最も効果的かを知っていますか?

エアロゲルはより高価ですが、間違いなく最高のタイプの断熱材です。グラスファイバーは安価ですが、取り扱いには注意が必要です。ミネラルウールは効果的ですが、耐火性はありません。セルロースは耐火性、環境に優しく、効果的ですが、塗布するのは困難です。

スプレーフォームは最高の断熱材ですか?

スプレーフォーム断熱材は素晴らしい製品です。それで断熱された家は、建てられた最も効率的で快適な家のいくつかである可能性があります。スプレーフォームは、断熱材と空気バリアの両方であるので、絶縁及び空気バリアの適切な位置合わせが保証されます。

39関連する質問の回答が見つかりました

フォームボードの断熱材には防湿材が必要ですか?

5つの答え。硬質発泡断熱材は、通常、資格の水蒸気バリアです。ただし、スタッド間の取り付けは困難な場合があります。これらのギャップが流れる蒸気が容易になるので、あなたが-sealまたはテープの剛性は、木材を満たしているすべての側面をしたい水蒸気バリアを完了します。

どのフォームボード断熱材が最適ですか?

ニーズに合った適切なタイプの硬質フォームを選択してください
  • ポリイソシアヌレート:略してポリイソとして知られているポリイソシアヌレートフォームは、硬質断熱材の中で1インチあたりのR値が最も高くなります(R-6.5〜R-6.8)。
  • 押出ポリスチレン:押出ポリスチレン(XPS)硬質フォームは通常、青色またはピンク色で、滑らかなプラスチック表面を備えています。

ガラス繊維断熱材は危険ですか?

ガラス繊維断熱材またはグラスウールは、人工のガラス繊維です。断熱材が適切に密閉されていないと、通気口に入り、建物内を循環する可能があります。ガラス繊維断熱材は一般的に危険であるとは考えられていませんが、皮膚や呼吸器系を刺激する可能性があります。

スプレーフォーム断熱材はお金の価値がありますか?

EPAのEnergyStar Associationは、空気漏れを封鎖し、効率的な断熱材を設置すると、毎月のエネルギー料金を最大20%削減できることを示しています。スプレーフォーム断熱材の初期コストは、長期的に見込まれる全体的な節約を考慮に入れると、投資する価値が十分あります。

どのグラスファイバー断熱材が最適ですか?

ガーディアン
  • GuardianのUltraFitPlusは、スプレー式のグラスファイバー断熱材です。
  • Guardian Fatt BattのR値は、15インチの厚さでR-49です。
  • Guardian Supercube IIは、屋根裏部屋、壁、床で機能するルースフィルグラスファイバー断熱材です。
  • Attic Guard Plusは、プレミアムルースフィルグラスファイバー断熱材です。

最高の薄い断熱材は何ですか?

OPTIM-Rは、Kingspanで最も薄い断熱材です。これは、0.007 W / mKの優れた熱伝導率を提供する薄い気密エンベロープに排気され、包まれ、密封された微多孔質コアを備えた剛性真空断熱パネルで構成されています。

発泡スチロールを断熱材として使用できますか?

発泡スチロールの断熱材は、家に断熱材を提供するためのより安価で経済的な方法です。それは非常に柔軟で使いやすいです。ガラス繊維断熱材とは異なり、発泡スチロールは切断のための特別な工具を必要としません。

どのタイプの断熱材が最もエネルギー効率が良いですか?

ただし、既存の家をリフォームする場合は、エネルギー効率を最大化するためにスプレーフォームがおそらく最良の選択肢です。ルーズフィルセルロースまたはグラスファイバーは、既存の構造物にスプレーすることもできます。

屋根裏断熱材に最適な材料は何ですか?

ルーズフィル断熱材
セルロースは最も効果的な材料であり、1インチあたり2.2から3.8のR値を持っていますが、湿気にさらされるとカビが生える可能性があります。

断熱材はどのくらい持続しますか?

典型的な断熱材の寿命
International Association of Certified Home Inspectorsは、スプレーフォーム断熱材、ラップテープ、ハウスラップ断熱材は80年以上続く可能があると述べています。同時に、セルロース、ルースフィル、フォームボード、ルースフィル、ロックウール断熱材は最大100年続く可能があります。

断熱材の厚さはどれくらいですか?

屋根裏部屋の断熱材は少なくとも12 "の厚さである必要があります。厚いほど良いです。十分に断熱された屋根裏部屋で15"から20 "の断熱材が見られることは珍しくありません。屋根裏部屋の断熱材の厚さがわずか数インチの場合、または天井の根太を見ることができます、あなたはあなたの暖房と冷房の請求書にお金を無駄にしています。

どのようなR値の断熱材が必要ですか?

住んでいる場所と断熱している家の部分(壁、クロールスペース、屋根裏部屋など)に応じて、異なるR必要になります。外壁の一般的な推奨事項はR- 13からR- 23ですが、天井と屋根裏スペースではR -30、 R -38、 R- 49が一般的です。

壁を内側からどのように断熱しますか?

ステップ
  1. 断熱する壁の総面積を測定します。
  2. グラスファイバー断熱バッティングを選択してください。
  3. 「より環境に優しい」代替案を検討してください。
  4. ジョブを完了するために必要な他のツールを入手してください。
  5. バットを適切な高さにカットします。
  6. 各バットを各スタッド間の隙間に押し込みます。
  7. 中綿の縁を各スタッドに固定します。

外壁に最適な断熱材は何ですか?

外壁に最適な断熱材は何ですか?
  • ガラス繊維は、何十年もの間、家庭用断熱材として使用されてきました。それは手頃な価格で効果的であり、多くの住宅建設業者や請負業者にとって頼りになる選択肢となっています。
  • セルロースは、取り壊された既存の壁を最小限の解体で断熱するのに最適です。
  • スプレーフォームは湿った状態で塗布され、膨張して厚くて硬いフォームになります。

2x4壁の断熱材の最高R値はどれくらいですか?

ガラス繊維バットは、2インチ×4インチのフレームの標準的な断熱材であり、定格はR- 11からR -15です。より高い断熱R達成するために、 - R値を-21絶縁の異なるタイプが必要となります。

グラスファイバー断熱材はなぜそんなに高価なのですか?

R値が高いほど、その熱抵抗は大きくなります。 R値が高い断熱材は、密度が高く、厚く、より多くのエアポケットが含まれます。そのため、グラスファイバーは一般的に他の主要な断熱材よりも安価です。明るい面では、グラスファイバー断熱材は綿よりも高いR値を持っています。