フロートはどのくらいのスペースを占めますか?
質問者:スタントン・ダロット|最終更新日:2020年3月1日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングデータのストレージとウェアハウジング
浮動小数点型
タイプ | ストレージサイズ | 値の範囲 |
---|---|---|
浮く | 4バイト | 1.2E-38から3.4E + 38 |
ダブル | 8バイト | 2.3E-308から1.7E + 308 |
ロングダブル | 10バイト | 3.4E-4932から1.1E + 4932 |
4バイト
また、ダブルはどのくらいのスペースを占めるのでしょうか。 4.3 —オブジェクトサイズとsizeof演算子
カテゴリー | タイプ | 最小サイズ |
---|---|---|
長さ | 4バイト | |
長い長い | 8バイト | |
浮動小数点 | 浮く | 4バイト |
ダブル | 8バイト |
これに加えて、floatは常に4バイトですか?
当初の回答:C言語では、整数は32ビットコンパイラの場合は2バイト、64ビットコンパイラの場合は4バイトかかります。 floatは常に4バイトかかります。当初の回答:C言語では、整数は32ビットコンパイラの場合は2バイト、64ビットコンパイラの場合は4バイトかかります。 floatは常に4バイトかかります。
浮動小数点数の最大値はいくつですか?
符号付き32ビット整数の変数は、2 31の最大値を有する- 、= 2,147,483,647 1に対しIEEE 754の32ビットベース2 -点変数の最大値たフローティング(2 - 2 - 24)×2 127≈3.4028235を× 1038 。
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64ビットバイトは何ビットですか?
8ビット
char *は何バイトですか?
1バイト
C ++のデータ型とは何ですか?
C ++データ型。文字、ワイド文字、整数、浮動小数点、倍精度浮動小数点、ブール値など、さまざまなデータ型の情報を格納することができます。変数のデータ型に基づいて、オペレーティングシステムはメモリを割り当て、格納できるものを決定します。予約済みメモリ。
C ++のintの大きさはどれくらいですか?
整数:整数データ型に使用されるキーワードはintです。整数は通常、4バイトのメモリスペースを必要とし、範囲は-2147483648〜2147483647です。
Cのdoubleの範囲はどれくらいですか?
45 10×3.4 Aダブルダブル-precision、64ビット浮動小数点データ・タイプである-その範囲は、約1.5×10です。 15〜16桁に対応し、範囲は約5.0×10 − 345〜1.7 × 10308です。
ダブルC ++の大きさはどれくらいですか?
組み込み型のサイズ
タイプ | サイズ |
---|---|
bool、char、unsigned char、signed char、__ int8 | 1バイト |
__int16、short、unsigned short、wchar_t、__ wchar_t | 2バイト |
float、__ int32、int、unsigned int、long、unsigned long | 4バイト |
double、__ int64、long double、long long | 8バイト |
64ビットの数値を格納するために何バイトが使用されますか?
データ型とサイズ
タイプ名 | 32ビットサイズ | 64ビットサイズ |
---|---|---|
char | 1バイト | 1バイト |
短い | 2バイト | 2バイト |
int | 4バイト | 4バイト |
長さ | 4バイト | 8バイト |
浮動小数点は小数点以下何桁ですか?
小数点以下7桁
なぜintのsizeofが4なのですか?
intのサイズは、実際にはコンパイラに依存します。当時、プロセッサが16ビットだったとき、 intは2バイトでした。現在、32ビットシステムと64ビットシステムではほとんどの場合4バイトです。それでも、 sizeof ( int )を使用することは、プログラムが実行される特定のシステムの整数のサイズを取得するための最良の方法です。
フロートのサイズとは何ですか?
浮動小数点数は、数値の数に関係なく、4バイトのスペースを占有します。 0.1は、0.222222と同様に4バイトを使用します。プリミティブサイズ:ここでプリミティブ型のいくつかの一般的なサイズです文字のサイズは、次のとおりです。1.ショートのサイズがある:2。
int C ++は何バイトですか?
2バイト
INTのサイズはどれくらいですか?
4バイト
文字列は何ビットですか?
ビットは0または1のいずれかの数字です。バイトは8ビットの文字列です。私たち人間が長いビット文字列を書き留めるよりコンパクトな方法は、16進形式を使用することです(16進は単なる表記法であり、ビット文字列はまだマシン内で0と1で構成されています)。ビット文字列は、それぞれ4ビットのグループに分割されます。
ダブルバリューとは何ですか?
double変数は、非常に大きい(または小さい)数値を保持できます。最大値と最小値は17で、その後に307のゼロが続きます。 double変数は、浮動小数点値を保持するためにも使用されます。浮動小数点値は8.7、12.5、10.1のようなものです。つまり、最後に「何かを指す」という意味です。
floatは常に32ビットですか?
64ビットマシンでは、整数は32ビットのままです。それは主にマシンではなく、コンパイラに依存します。その場合、 floatもまだfloatです。通常は32ビットと言いますが、誰でも自由にそれから逸脱できます。
64ビットCコンパイラのcharのsizeofは何ですか?
これらの結果は、特に64ビットコンパイラを使用している場合は、コンパイラによって異なる場合があります。まず、 sizeofはビットではなくバイト数を返します。 sizeof ( char )== 1は、 charが8ビット(1バイト)の長さであることを示します。 Cの基本的なデータ型はすべて、少なくとも1バイトの長さです。
intは常に32ビットですか?
intは常に32ビット幅です。 sizeof(T)は、T型の変数を格納するために必要な8ビットバイト(オクテット)の数を表します。 (charが32ビットの場合、sizeof(T)は32ビットワードで測定されるため、これは誤りです。)プログラム内のあらゆる場所でintを使用し、size_t、uint32_tなどの微妙なタイプを無視できます。