10進数と浮動小数点の違いは何ですか?

質問者:BadriaCañavate|最終更新日:2020年6月29日
カテゴリ:ビジネスおよび金融通貨
4.2 / 5 (2,096ビュー。34投票)
主な違いは、 FloatsとDoublesはバイナリ浮動小数点型であり、 Decimalは値を浮動小数点型として格納することです。 10進数は、double / floatよりもはるかに低速です(一部のテストでは最大20倍)。小数とフロート/ダブルはキャストなしでは比較できませんが、フロートとダブルは比較できます。

さらに、floatまたはdecimalを使用する必要がありますか?

「自然に正確な小数」である値には、小数使用することをお勧めします。ここでは、元の値はそもそも「 10進精度」ではないため、期待される結果が「 10進精度」を維持することは重要ではありません。フローティングバイナリポイントタイプは、小数よりもはるかに高速に処理できます。

上記のほかに、floatとdecimal SQL Serverの違いは何ですか? Floatは近似値データ型です。つまり、データ型の範囲内のすべての値正確に表すことができるわけではありません。 Decimal / NumericはFixed-Precisionデータ型です。つまりデータ型の範囲内のすべての値正確に正確に表現できます。あなたはお金を節約するために小数を使うことができます。

同様に、floatを小数にすることはできますか?

floatは、32ビットのIEEE 754単一精度浮動小数点数です。符号の場合は1ビット(指数の場合は8ビット、値の場合は23 *)です。つまり、 floatの精度は10進数で7桁です。

longとfloatの違いは何ですか?

したがって、そのintのストレージ容量は4バイトで、範囲は-2 ^ 31から+2 ^ 31–1ですが、 longのストレージ容量は8バイトで、範囲は-9,223,372,036,854,775,808から9,223,372,036,854,775,807です。同様に、 floatの場合、ストレージ容量は4バイトで、doubleのストレージ容量は8バイトです。

39関連する質問の回答が見つかりました

doubleまたはfloatを使用する必要がありますか?

doublefloatが同じタイプであることは合法です(そしてそれはいくつかのシステムにあります)。そうは言っても、それらが実際に異なる場合、主な問題は精度です。ダブルはサイズの違いにより、はるかに高い精度を持っています。使用している数値が一般にfloatの値を超える場合は、 doubleを使用してください。

小数は整数ですか?

すべての整数10進として表現できますが、10進数として表現できるほとんどの数値は整数ではありません。小数点以下のすべての桁がゼロの場合、数値は整数です。小数点以下にゼロ以外の数字がある場合、その数値は整数ではありません。

浮動小数点値とは何ですか?

浮動小数点。名前が示すように、浮動小数点数は浮動小数点を含む数値です。たとえば、5.5、0.001、および-2,345.6789という数値は浮動小数点数です。小数点以下の桁数がない数値は整数と呼ばれます。

いつfloatデータ型を使用しますか?

7つの答え。浮動小数点数は、それらが設計された目的に使用する必要があります。必要なのは固定精度であり、回答が特定の許容範囲内で正確であることだけを気にする計算です。

小数とはどのような種類の数字ですか?

NS! 10進数では、数値は終了せず、繰り返されない(つまり、無理数)か、そうでない(つまり、有理数)かのいずれかです。これらの2つの数値タイプの間に重複はありません!

Doubleは10進数を許可しますか?

doubleデータ型は、15〜16桁の精度で10進値を格納します。デフォルト値0.0dであることに注意してください。これは、小数点以下にfまたはdを追加しない場合、値Javaでdoubleとして格納されることを意味します。

浮動小数点数を負にすることはできますか?

アクティビティがあるか、予定より遅れになるという負のフロート手段。はい、 floatは負になる可能性があります。スケジュールの整合性をすばやく確認するための優れた方法。負のfloatは、何らかの制約が破られたか、アクティビティロジックに他の問題があることを示します。

どのようにお金を浮かせますか?

フロートは急速な売りと遅い買いによって作成されます
事前に株式を購入することも、事前に売却することもできます。株式の売買も同時に行うことができます。ほとんどの人は最初に株を買って後で売るが、最初に株を売って後で支払う人もいる。

浮動小数点数は何桁まで格納できますか?

32ビットのfloatの精度は約7桁で、64ビットのdoubleの精度は約16桁です。長い答え:浮動小数点数には3つの要素があります。数値が正か負かを判断するための符号ビット。

Mは10進数のC#で何を意味しますか?

D / dはすでにdoubleによって取得されているため、 10進数の接尾辞はM / mです。 Mはお金を表すことが示唆されていますが、Peter Goldeは、 M10進数で次善の文字として選択されたことを思い出します

フロートより2倍大きいですか?

doubleは64で、単精度( float )は32ビットです。 doubleには、より大きな仮数(実数の整数ビット)があります。

float()はPythonで何をしますか?

Float()は、数値または文字列をfloat値に変換し、結果を返す組み込みのPython関数です。無効な入力で失敗した場合は、適切な例外が発生します。

ダブルバリューとは何ですか?

double変数は、非常に大きい(または小さい)数値を保持できます。最大値と最小は17で、その後に307のゼロが続きます。 double変数は、浮動小数点を保持するためにも使用されます。浮動小数点は8.7、12.5、10.1のようなものです。つまり、最後に「何かを指す」という意味です。

C#でFはどういう意味ですか?

' f 'は、floatとdoubleの2種類の浮動小数点数があるため、 C#で必要です。 C#のデフォルトの浮動小数点型はdoubleですが、Unityのすべてがfloatであるため、コンパイラーに3.286のような数値をdoubleではなくfloatとして処理させるにはfが必要です。

Cでfloatとdoubleを比較できますか?

浮動小数点数Cの値の比較。実際には、 floatのサイズ、 doubleのサイズ、 floatのサイズを出力します。 「F」が最後に指定されない限り、式で使用される値は、二重倍精度浮動小数点形式)として考えられています。

C ++のdoubleとは何ですか?

doubleは、コンパイラーに組み込まれている基本的なデータ型であり、小数点付きの数値を保持する数値変数を定義するために使用されます。 C、 C ++ 、C#および他の多くのプログラミング言語は、 doubleを型として認識します。 doubleタイプは、小数値と全体の値を表すことができます。

5つのデータ型は何ですか?

一般的なデータ型は次のとおりです。
  • 整数。
  • 浮動小数点数。
  • キャラクター。
  • 弦。
  • ブール値。