内側プリカ症候群はどのように治療されますか?

質問者:Gruia Satrustegui |最終更新日:2020年2月14日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.9 / 5 (76ビュー。30投票)
治療膝プリカの問題は通常、手術なしで良くなります。をしばらく休ませて氷をかける必要があります。医師は、イブプロフェンやナプロキセンなどの抗炎症性鎮痛薬を提案し、脚の筋肉、特に大腿四頭筋と膝腱を伸ばすことを提案する場合があります。

また、誰もが内側のプリカを持っていますか?

内側のひだは、膝の内側の側面を覆う、関節の裏打ちまたは滑膜組織の薄く、血管が発達した関節内のひだです(図1)。それすべての人に存在しますが、一部の人により顕著です。

第二に、プリカはどのように感じますか?プリカ症候群によって引き起こされる主な症状は痛みです。膝を曲げると、膝の内側に沿ってパチンと音がすることもあります。これは、肥厚したプリカが関節に入る大腿骨の丸いエッジをこするためです。

また、質問は、プリカ症候群から回復するのにどのくらい時間がかかるかということです。

プリカ症候群の手術からの回復は、全体的な健康状態や影響を受けた膝など、いくつかの要因によって異なります。たとえば、右膝の手術を受けた場合、運転する前に約2週間待つ必要があるかもしれません。左膝が冒された場合、3〜4日以内に完全に回復する可能性があります。

プリカは元に戻ることができますか?

注目すべきことに、プリカは切除後に元に戻る可能性がありますが、通常はもはや症状はありません。プリカは、集団に一般的に存在する胚の残骸です。

30の関連する質問の回答が見つかりました

プリカ症候群はどのくらい一般的ですか?

プリカは、最も一般的には膝の前内側にある滑膜のひだです。プリカは人口の約50%に存在し、胎児の発育中に完全に吸収されなかった胚の結合組織の残骸であると考えられています。幸いなことに、ほとんどのプリカは無症候性です。

プリカ症候群で走れますか?

プリカ症候群のランナーは通常、非常に予測可能な時間枠でのランニングに苦痛を感じます。たとえば、痛みは通常、実行までの予測可能な時間または距離で発生します。エアロバイクに乗ったり、エリプティカルを使用したりすることは、耐えられるか、痛みがありません。映画、車、飛行機などに長時間座っている。

プリカ症候群をどのように修正しますか?

処理。膝プリカの問題は通常、手術なしで良くなります。膝をしばらく休ませて氷をかける必要があります。医師は、イブプロフェンやナプロキセンなどの抗炎症性鎮痛薬を提案し、脚の筋肉、特に大腿四頭筋と膝腱を伸ばすことを提案する場合があります。

半月板病変と膝プリカの違いは何ですか?

プリカ症候群の症状、膝の痛みの他の多くの病因よく似ています。メニスカス病理学:差別プリカ痛、関節ラインの上方局在化する傾向があるのに対し、メニスカス病理は、継ぎ目圧痛を有することになるからです。

MRIでプリカ症候群を見ることができますか?

外側膝蓋骨プリカ症候群の患者は、外側の痛みとパチンという音を報告することがあります。身体検査では、触知可能な外側索が関連する圧痛を伴って存在する場合があります。正常な外側膝蓋骨プリカは、MRIで、軸方向画像の外側大腿顆の外側にある薄い低強度のバンドとして見ることできます。

プリカ手術後、松葉杖を使っている期間はどれくらいですか?

痛みは、手術後の最初の数日間で最も激しくなりますが、次の1〜3週間で急速に減少するはずです。膝を包むことを期待する必要があります。すぐに脚に体重をかけることができますが、ほとんどの患者は最初の数日間は歩行中に松葉杖を使用します。

プリカ除去とは何ですか?

あなたのプリカは膝頭の近くに位置している滑膜内の倍です。この低侵襲手術は、小さな切開とスコープの挿入、および損傷した滑膜組織とプリカ除去するための専用の手術器具を使用して、外科医によって実行されます。

プリカはどこにありますか?

プリカ組織の最も一般的な場所は、膝の内側(内側)に沿っています。プリカは、大腿骨と膝蓋骨との間に配置され、又は大腿顆に沿って配置され、大腿骨に膝蓋骨をつなぐことができます。

Plicectomyとは何ですか?

プリカの除去(プリセクトミー
プリカは、関節を裏打ちする膜のひだです。場合によっては、さまざまな理由で、プリカが腫れ、厚くなり、炎症を起こすことがあります。この状況では、膝の正常な機能を妨げ、カチッという音、ロック、道を譲る、こわばりなどの症状を引き起こす可能性があります。

膝の内側が痛いときはどうしますか?

MCL損傷-内側膝の痛みの最も一般的な原因は、内側側副靱帯(MCL)の損傷です。 MCLは、靭帯が関節の内側を走り、膝内側を安定させるのに役立ちます。半月板のどこで怪我をしたかによって、患者は膝の内側の痛みを経験することがあります。

膝の内側が痛いのはなぜですか?

膝の内側の痛みは、ランニングなどのスポーツや運動によって引き起こされた、関節に負担をかける怪我の結果である可能があります。この痛みは、人が膝に倒れたり、事故にあったりする外傷によっても引き起こされる可能があります。この状態は、滑液包と呼ばれる膝の組織の炎症が原因で発生します。

ホファのファットパッドとは何ですか?

ホファ(膝蓋下)脂肪パッド(HFP)は、関節包と滑膜の間に挿入された膝脂肪パッドの1つです。膝蓋腱の後方およびカプセルの前方に位置するHFPは、神経支配が豊富であるため、膝前部の痛みの原因の1つです。

膝の内側の痛みをどのように治療しますか?

膝の内側の痛みの治療
  1. 痛みを引き起こす活動は避けてください。
  2. 松葉杖を使用して、膝に体重をかけないようにします。
  3. 一度に20分間、1日3〜4回その領域を氷で冷やします。
  4. 弾性圧縮包帯を使用して膝を包みます。

超膝蓋骨プリカとは何ですか?

膝蓋骨上プリカは、大腿骨幹端の前面の滑膜から大腿四頭筋の腱の後面まで斜め下向きに走り、膝蓋骨の上に挿入されます。それは、屈曲時に上腕骨滑車の上内側角の関節軟骨に衝突する可能性があります( 8)。

足が曲がるのはどういう意味ですか?

特定の要因が膝の座屈に関連している可能性があります。これらは、膝のさまざまな理由で発生する可能性が痛み、前面に弱い筋肉が含まれます。膝への打撃又は突然のねじれ運動結果として起こり得る靭帯任意引裂き、。

滑膜のひだとは何ですか?

いくつかの関節では、滑膜は、空洞を通過する滑膜のひだに投げ込まれます。それらは特に膝ではっきりしています。これらのひだは一般に、軟骨の縁近くの膜から突き出ており、その表面に平らに横たわっています。

ひじのプリカとは何ですか?

「スナップエルボー」の最も一般的な原因の1つは、プリカです。プリカは炎症を起こしたため、肘の関節の裏打ち拡大部分であり、運動中にの骨の間に挟み込まれます。プリカは、外傷や乱用など、ひじを炎症させるものによって引き起こされる可能性があります。