ギボウシはどれくらい離れて植えるべきですか?

質問者:ニルダウリエル|最終更新日:2020年2月9日
カテゴリ:家と庭の造園
3.9 / 5 (85ビュー。30投票)
エリアを埋めるために、あなたは、18〜24インチ離れて離れて30〜36インチ、中規模hostas、12〜18インチと6〜8インチで、最も近い矮小品種で小さなhostas程度のスペース大hostasをする必要があります。

これに加えて、いくつのギボウシを一緒に植えることができますか?

同じ葉の色のギボウシを組み合わせることができますが、別の特性が異なることを確認してください。 2つの青いギボウシを互いに近くに植えたい場合は、大きな葉を持つものと小さな葉を持つものを選択します。

ギボウシの隣に何を植えることができますか?ギボウシの庭でよく合う日陰を愛する多年生植物のためのいくつかのアイデアがあります。

  • ヘレボルス。日陰耐性植物のリストで私のお気に入りの1つはヘレボルスです。
  • 出血ハート。
  • イヌワラビ。
  • アスティルベ。
  • ワイルドジンジャー。
  • ゴールデンシュリンププラント。
  • インパチェンス。
  • カラジューム。

また、知っておくと、ギボウシはそれ自体で広がりますか?

ギボウシHosta spp。)は、派手な葉の盛り上がった塊の中で成長する草本の多年生植物です。それらは根茎、または地下茎から発芽し、それはより小さな植物に分割できるまで塊を広げて拡大します。

裸根ギボウシが成長するのにどのくらい時間がかかりますか?

4〜10週間

39関連する質問の回答が見つかりました

ギボウシはどのくらいの速さで広がりますか?

概要。私は、発芽後、ギボウシの植物は一日あたり約1/2インチで成長すると約30〜35日で完全な成長に達しました。鉱山は3月末に発芽し始めましたが、それはあなたが住んでいる地域とその年の天気によって異なります。暖かい春であれば、早く芽を出し、成長が速くなります。

エプソム塩はギボウシに良いですか?

エプソム塩は、植物の健康な成長に重要な「水和硫酸マグネシウム」(マグネシウムと硫黄)で構成されています。 ?ギボウシはマグネシウムが大好きなので、エプソムソルトのシャワーを楽しんでいます。温水で簡単に希釈でき、液体肥料と混ぜることができます。

ギボウシはどのくらい生きますか?

ギボウシはほとんど世話をする必要がなく、適切に世話をすれば30年以上生きることができます。

ギボウシの根はどのくらい深く成長しますか?

ギボウシ深くはありません-それらのは水平に広がる可能性が高いため、植え付け穴の幅は深さよりもわずかに重要になります。深さ12〜16インチの植栽穴で十分です。植え付け穴の幅を、成熟した塊のサイズの少なくとも1.5倍にします。

ギボウシはどのくらいの幅になりますか?

このギボウシは、高さ1〜1 1/2フィート、幅が2〜21 / 2フィートの塊になります。 「ブルーウェッジウッド」はUSDAゾーン3から8で育ちます。「エレガンス」は成長の遅いギボウシで、明るい緑の葉と香りのよい淡い紫色の花があります。高さ2〜3フィート、3〜4フィートに成長し、USDAゾーン4〜9では丈夫です。

ギボウシはどこで最もよく育ちますか?

ギボウシは、均一に湿った腐植土が豊富な土壌に、明るい日陰から完全な日陰に植えます。ギボウシはタフで、用途が広く、順応性があります。フィルターをかけられた太陽は、カラフルな品種、特に金と青の形を最大限に活用するのに最適です。緑の葉の品種は、最も日陰に強い品種です。

ギボウシに最適な肥料は何ですか?

通常、シェーディングは必要ありません。栄養素:ギボウシが出現したら、徐放性肥料(Osmocote、Nutricote、有機肥料など)または10-10-10粒状肥料を塊の周りに適用します。液体肥料のみを使用する場合は、最初の葉が広がり始めるので、毎週始めて適用します。

ギボウシは地面からどれくらい生き残ることができますか?

ギボウシは地面から。あなたがそれらを湿らせて日陰に保つ限り、それらは地面から何週間も生き残ることができます。あなたがそれらを植える前に根を分けてください、そしてあなたは春にもっと、より大きく、そしてより活発な植物を手に入れるでしょう。

ギボウシはたくさんの水を必要としますか?

ギボウシはどのくらいの水を必要としますか?理想的なギボウシの庭では、植物は一年中たっぷりと水をやります。成長期を通して、週に約1インチの水をゆっくりと深く浸すのが最適です。毎週1回の深浸しは、複数回の軽い水やりよりも常に優れています。

ギボウシを植えるのに最適な時期はいつですか?

植える時期
ギボウシは、地面が機能するときはいつでもうまく植えることができます。ギボウシ植えるのに最適な時期は、彼らが積極的に新しい根を作っているとき、最初の葉のフラッシュが固まった後の春、そして最も暑い天気が過ぎた後の夏の終わりです。

ギボウシはコーヒーかすが好きですか?

コーヒーかすは、ギボウシメタカラコウ、ユリなど、ナメクジが食べるのが大好きな植物をマルチングするために使用できます。コーヒーのように、お茶には植物がよく育つのを助ける多くの化合物があります。

ギボウシが大きくなりすぎたらどうしますか?

ギボウシが大きすぎる場合は、シャベルを使用して塊を分割します。
  1. 元の穴から慎重にセクションを掘り出します。
  2. 暗い場所や日陰の場所に植え替えてください。

ギボウシの花を切り落とすことはできますか?

花の茎を取り除いても、葉に影響を与えることはありません。実際、一部のギボウシは、主に色とりどりおよび/または香りのよい花のために飼育されています。咲くが色あせてきたら、葉は茎の切断端を偽装することができますので、花がベースの近くにオフカット

ギボウシをより速く成長させるにはどうすればよいですか?

あなたを最大限に活用するために、マルチの下で彼らがいるそして彼らの周りの土に堆肥を加えてください。ギボウシは日陰または部分的な日陰でよく育ちます、いくつかあまりにも多くの日光でうまくいきません、他の新しい栽培品種は日光でもよく育つように開発されています。ナメクジはそれらを愛しているので、葉に穴が開いている場合は、おそらく疑わしいと思われます。

ギボウシはどのように広がりますか?

ギボウシを分割するには:
  1. 広がった健康なギボウシを掘り起こします。
  2. それぞれの新しい植物が冠と根を持つように、植物の根を引き離すか切り取ります。
  3. 分割された植物のために新しい穴を掘ります。
  4. 各穴に骨粉またはリン肥料を追加します。
  5. 各穴に分割されたギボウシを植えます。
  6. それぞれの新しいギボウシ植物に水をまきます。

ギボウシは毎年大きくなりますか?

ギボウシの種類
ギボウシは多年生植物です。つまり、毎年大きく、より良く戻ってくるでしょう。ほとんどのギボウシはゾーン3から9でよく育ちます。これらの用途の広い日陰の植物は葉の山を形成ますが、品種によって大きく異なり、植物のサイズ、葉の形、葉の色に違いがあります。

いつギボウシを分割する必要がありますか?

ギボウシの分割は、春または初秋に行うのが最適です。理想的には、春または秋の雨が降る前にギボウシ分割することを計画してくださいギボウシは根を失うと最も苦しむので、できるだけ多くの根球を掘ります。いくつかの分割が必要な場合、大きな親の塊の横に形成された小さな塊を掘ります。