ヒュンダイソナタのエアバッグライトをどのようにリセットしますか?

質問者:Pompeyo Cutilla |最終更新日:2020年6月20日
カテゴリ:自動車の自動車安全技術
3.9 / 5 (5,663ビュー。24投票)
ヒュンダイのエアバッグライトをリセットする方法
  1. ダッシュボードの車の運転席側の下にある診断リンクコネクタを見つけます。
  2. キーをイグニッションに入れ、2クリック前方に「オン」の位置まで回します。
  3. OBD IIコードリーダーをオンにし、矢印を使用してメニューをナビゲートします。

さらに、ヒュンダイソナタのエアバッグライトをどのように固定しますか?

ヒュンダイエアバッグライトをリセットする方法

  1. ダッシュボードの下にあるOBD-IIポートを見つけます。
  2. 上記のスキャナーの1つにプラグインします。
  3. イグニッションをポジションIIに回します。
  4. ヒュンダイモデル(エラントラ、ツーソン、アクセント、サンタフェ、ソナタ、ジェネシス、アゼラ、ベロスター、エクウスなど)を選択します
  5. メニューからエアバッグ/ SRSを選択します。
  6. [コードの読み取り]を選択します。

エアバッグ警告灯をリセットするにはどうすればよいですか?エアバッグライトをリセットする方法

  1. キーをイグニッションに入れ、スイッチを「オン」の位置に回します。
  2. エアバッグライトが点灯するのを待ちます。それは7秒間点灯したままになり、その後自動的にオフになります。電源が切れたら、すぐにスイッチを切り、3秒待ちます。
  3. 手順1と2をさらに2回繰り返します。

これに加えて、ヒュンダイソナタでエアバッグが点灯しているのはなぜですか?

エアバッグライト点灯する理由はいくつかあります。シートベルトに問題がある可能性があります。もう1つの問題は、センサーの水による損傷である可能性があります。 SRSライトは、車両が最近事故にあった場合にも点灯する可能性があります。

ツールなしでエアバッグライトをリセットできますか?

ライトリセットする前に、常にスキャナーでエアバッグコードを確認し、問題を修復する必要があります。スキャナーなしでリセットすることは可能ですが、エアバッグを展開させることができるので、問題がまだ発生しているときにエアバッグライトリセットしたくはありません。

32の関連する質問の回答が見つかりました

エアバッグライトが点灯する原因は何ですか?

エアバッグライト点灯する一般的な理由は、シートベルトスイッチ(ベルトが適切に固定されているかどうかを検出するセンサー)に何かが干渉しているためです。これにより、エアバッグに関連する誤った警告トリガーされる可能性があります。モンタナ州ボーズマンのマスターテック。

エアバッグライトをつけたまま運転しても大丈夫ですか?

エアバッグライトをオンにて運転するのは安全ではありません。システムに問題が発生した場合、事故時にエアバッグがまったく展開しません。できるだけ早く問題を修復することを常にお勧めします。衝突時にエアバッグが機能しない場合、死亡または重傷を負う可能性があります。

エアバッグライトの修理にはどれくらいの費用がかかりますか?

エアバッグライトを修理するための費用。車両のエアバッグを交換するため平均コストは、車両の製造元と、エアバッグを自分で交換する予定があるかどうかによって異なります。一部のエアバッグは、エアバッグ自体に100ドルから300ドルしかかからない場合がありますが、整備士がエアバッグを所有するために1000ドルが請求される可能性があります。

エアバッグモジュールはどこにありますか?

エアバッグモジュール位置は、そのメーカーとモデルによって車両ごとに異なります。一部の車両では、無線下、またはステアリングホイールの後ろに、センターコンソール、キックパネルに配置されています。ただし、一般的には運転席または助手席の下にあります。

現代がリコールされたかどうかはどうすればわかりますか?

www.nhtsa.gov/リコールヒュンダイの車両識別番号またはVINをチェックして、オープンリコールがあるかどうかを確認します。ヒュンダイ車両リコールに関するその他の質問については、ヒュンダイカスタマーサービスの電話番号1(855)671-3059までお電話ください。

ヒュンダイのエアバッグを作るのは誰ですか?

国道交通安全局は、自動車サプライヤーZF-TRWが製造し、フィアットクライスラー、ホンダ、現代、起亜、三菱、トヨタの車両に搭載された約1,230万個のエアバッグを調査しています。政府の文書によると、エアバッグは2010年から2019年までのモデルイヤーの車両に使用されています。

現代のエアバッグライトをどのようにリセットしますか?

ヒュンダイのエアバッグライトをリセットする方法
  1. ダッシュボードの車の運転席側の下にある診断リンクコネクタを見つけます。
  2. キーをイグニッションに入れ、2クリック前方に「オン」の位置まで回します。
  3. OBD IIコードリーダーをオンにし、矢印を使用してメニューをナビゲートします。

現代の助手席エアバッグをどのようにオフにしますか?

ただし、車に助手席エアバッグカットオフスイッチ(PACOS)が装備されている場合は、助手席エアバッグを無効にすることができます。ほとんどの場合、エアバッグ無効にするには、起こりうる誤動作を避けるためにイグニッションをオフにする必要があります。 PACOSは通常、ダッシュボードの助手席側にあります。

エアバッグライトをオフにするにはどうすればよいですか?

エアバッグライトをオフにする方法
  1. 車のキーでイグニッションスイッチをオンにします。
  2. エアバッグ警告灯が消えるのを待ちます。
  3. 車のイグニッションスイッチを3秒より少し長くオフに戻します。
  4. 手順1〜3を2回繰り返して、合計3回にします。
  5. イグニッションスイッチをオンに戻し、エアバッグライトを完全にリセットします。

エアバッグライトが点灯したままの場合はどういう意味ですか?

エアバッグライト点灯している場合は、シートベルトに問題がある可能性もあります。エアバッグまたはSRSライトは、車両が事故に遭い、車のクラッシュセンサーが作動した場合にも点灯する可能性がありますが、エアバッグが展開した時点では点灯しません。この場合、エアバッグをリセットする必要があります。

ヒュンダイi20のエアバッグライトをどのようにリセットしますか?

ステップ4-3秒後にイグニッションを「オン」にします
イグニッションを3秒間オフにした後、キーを「オン」に戻す必要があります。最初の数ステップをさらに2回繰り返すと、ダッシュボードのエアバッグライトリセットされたことがわかります。ライトが点灯および消灯するとリセットされることがわかります。

2011ヒュンダイソナタのリコールはありますか?

NHTSA車両安全リコールヒュンダイ・モーター・アメリカ(ヒュンダイは、特定の2011 -2013ソナタ、2011年-2012ソナタハイブリッド車をリコールしています。 2018年2月27日、現代自動車(現代)はNHTSAに、 2011年モデルのソナタ車154,753台をリコールすることを通知しました。このリコールのためのヒュンダイの数は174です。

Srscmとは何ですか?

SRSCM (Supplemental Restraints System Control Module)の主な目的は、拘束システムの展開を保証するイベントとそうでないイベントを区別することです。 SRSCMは、診断ルーチンを実行し、キーオン時にシステム準備インジケーターを点灯する必要があります。

2008ヒュンダイソナタのリコールはありますか?

概要:HYUNDAIはAN乗員分類システム(OCS)ではTHE RIGHT FRONT SEATの特長AN ADVANCED AIR BAGシステムを装備393714台のMY 2006- 2008 SONATA車リコールしています。 RECALLがONまたは約2008年5月26日に開始する予定です。 OWNERS MAY CONTACT HYUNDAI AT 1-800-633-5151。

ヒューズを外すとエアバッグが無効になりますか?

エアバッグから出てくるほこりはあなたを傷つけることはありませんが、あなたはそれをあなたのいたるところに、またはあなたの目にも望まないでしょう。 NHTSAによると、1996年以降に登録された道路走行車両では、免除なしにエアバッグを取り外したり無効にしたりすることはできません。エアバッグヒューズを引くだけでは、エアバッグ無効にならない場合があります。

車のエアバッグライトが点灯しているとはどういう意味ですか?

エアバッグランプが点灯している場合は、事故が発生した場合にエアバッグが展開できなくなることを意味します。これは危険な提案であり、問​​題を診断して修正するまでは、可能な限り運転を避ける必要があることを意味します。

obd2はエアバッグライトをリセットできますか?

#2。
OBD2スキャナー、障害のある車のコードを読み取り、 SRSリセットできます。ただし、 SRSライトコードを読み取ってリセットできるOBD2スキャナーを購入する必要があります。市場には多くのOBD2スキャナーがあります。これらは1996年以降のモデルで動作し、 SRSの問題だけでなく、その他の基本的な問題や高度な問題解決できます。