シモツケの茂みをどのように剪定しますか?

質問者:Zeneida Schmidtbauer |最終更新日:2020年5月19日
カテゴリ:家と庭の造園
4.1 / 5 (77ビュー。9投票)
春の花の最初のフラッシュの直後に、ほとんどのシモツケ品種の先端を切り取ります。トリムステムヒントがきれいなハサミを使用して、各茎の最上部の葉芽にバックします。剪定するときは、低木の形を維持します。先端の剪定は枯れた花を取り除き、新しい花のつぼみの形成を促進する可能性があります。

これを考慮して、シモツケを地面に切ることはできますか?

シモツケ属( Spiraea spp。)シモツケ地面に切り落とされ、新しい健康な芽育ちます。

さらに、生い茂ったブライダルリーススピレアをどのように剪定しますか?仕組みは次のとおりです。

  1. 死んだ、とげのある、または病気の枝を取り除きます。
  2. 低木を研究します。
  3. バイパスロッパーまたは小さな剪定のこぎりを使用して、各枝を植物の地面または根元にできるだけ近づけて切ります。
  4. 次の2年間、このプロセスを繰り返します。

これに関して、いつシモツケの茂みを刈ることができますか?

もっと大幅にカットバックspireaはにか早春に冬の終わりに発生する必要あります。枯れた枝を取り除き、このトリミングを使用して低木を形作ります。あなたはより丸みを帯びた、コンパクトな低木の形状を得ることできるように帰り、それをカットするとより緊密なクラスタで新たな成長を刺激します。

シモツケをどれだけ剪定できますか?

フォールプルーン各茎を地面から8〜12インチ以内に切り取ります。春には、厳しく剪定されたシモツケが、すべて開花できる新しい茎を育てます。

28関連する質問の回答が見つかりました

シモツケの茂みをどのように手入れしますか?

シモツケの低木は、完全な太陽または明るい日陰に植えられたときに最もよく機能します。低木を完全な日陰に植えると、発育が阻害され、花の数とサイズが減少します。彼らは濡れた足を好まないので、水はけの良い土壌のある場所にあなたのシモツケを置きます。

シモツケの茂みをデッドヘッドにする必要がありますか?

デッドヘッディングは、色あせた花を切り落とすプロセスです。このプロセスはシモツケの要件ではありませんが、非常に有益な場合があります。デッドヘッディングは、秋に種子が生成されるのを防ぎ、クリーンアップ作業を大幅に節約できます

シモツケの茂みはいつトリミングする必要がありますか?

開花後にシモツケを軽くトリミングすると、この低木の関心のある季節が延長されます。 2回目の剪定は、晩秋または早春に行う必要があります。この剪定は通常、より抜本的なトリミングであり、前述の春/夏の剪定中よりも多くの植物材料を植物から取り除きます。

シモツケは古い木に咲きますか?

彼らは古い成長に開花手段Spring-ブルームspirea農産物芽、彼らが咲く前の年、。一方、夏咲きのタイプは、開花直前の春に芽を出すため、新たな成長を遂げます。

冬に向けてシモツケを準備するにはどうすればよいですか?

冬の天候が来る前に、シモツケの低木の根元の周りに3インチの有機マルチの層を広げます。堆肥や木材チップは、地温を安定させ、雑草を抑え、時間の経過とともに土壌を修正します。マルチを植物の茎から4〜6インチ離してください。

アジサイはいつ剪定する必要がありますか?

冬の終わりまたは春の初めに、これらの低木は地面に完全に戻すことができます。アメリカノリノキは、毎年このように強く剪定すると、はるかに大きな花を咲かせますが、多くの庭師は、より丈夫な茎に小さな花を選びます。

なぜ私のシモツケは死んでいるのですか?

水が多すぎると、葉が黄色くなったり、茎全体が枯れたりする可能性があります。これにより、植物がより多くの水を必要としているという誤ったシグナルが発生する可能性があります。根域までゆっくりと掘り下げると、水を増やすのではなく、水はけを良くするためにシモツケが必要であることに気付くかもしれません。

秋にアジサイをどのように剪定しますか?

これらの茎を地面の近くで切ります。花のつぼみは古い木で作られていることを忘れないでください。古い木が多いほど、春と夏に花の表示が少なくなります。あじさいを若返らせるために、毎年夏に古い生きている茎の最大1/3を地面に降ろします。これにより、植物が活性化されます。

ラベンダーを減らすことになっていますか?

A.剪定されていないラベンダーは木質になり、花が少なくなる傾向があります。ただし、冬の間はラベンダーを剪定しないでください。現在剪定できる多くの多年生植物や低木とは異なり、ラベンダーは春の開花後または初秋に霜が降りる前に剪定するのを待つのが最善です。

シモツケは日陰で成長できますか?

シモツケは密集した丸みを帯びた低木で、抱きしめる必要はありません。それらは非常に耐寒性があり、一部の太陽の条件受け入れます。新しいタイプは明るい色とよりコンパクトなサイズで提供され、成長してもきれいに保たれます。これは、その最高の色は日陰で発生したものの、いくつかの日に耐えます魅力的なアクセントの植物です。

秋にギボウシをどうしますか?

最初の霜の後にギボウシを切り取ります。
ギボウシは冬の間ずっと緑のままではないので、の最初の霜が降りた後は、おそらくギボウシを減らしたいと思うでしょう。そうしないと、冬の間ずっと乾燥して死んでいるように見えます。剪定ばさみまたははさみを使用して、数インチにカットします。彼らは春に戻ってくるでしょう。

牡丹はいつ削減されるべきですか?

秋に植物が黄色または茶色になり始めたら、地面に切り落とす必要があります。初秋または最初の霜が降りた後は、植物を減らすのに理想的な時期です。秋に牡丹切ることは、葉の病気を取り除き、来年の感染を減らすのに役立ちます。土壌レベルですべての成長を切り取り、廃棄するだけです。

キジムシロの茂みをどのように剪定しますか?

キジムシロとシモツケのすべての茎を地面に半分戻します。次に、古くて太い茎の半分を地面の高さまで取り除きます。新しい芽は春に出現します。古い残りの茎は、より薄い、しばしばフロッピーの新しい成長をサポートします。

生い茂ったライラックをどのように剪定しますか?

冬の終わりに地上レベルで大きくて古い茎の3分の1を取り除くことから手順を開始します。翌年(再び冬の終わりに)、残りの古い茎の半分を剪定します。また、新しい成長の一部を間引く。間隔の広い、活発な茎をいくつか保持し、他のすべての茎を取り除きます。

メギの茂みを減らすことはできますか?

実際、メギの剪定は、この低木で行われる最も多くの作業である可能性があります。メギの低木を生け垣として保管している場合は、年に2、3回剪定する必要があります。メギの剪定は、低木の健康と活力を高めます。冬の間または植物が実を結んだ後の秋に形を整えるために剪定します。

タニウツギをどのように形作りますか?

シードポッドの枝の上部を切り取ります。
タニウツギの枝の先のつぼみのように見えます。剪定はさみを使用して、枝の下部にぶら下がっているつぼみの真上にある上部の成長を切り取ります。枝の全長の1/2を超えて切断しないでください。花のつぼみの真上で、まっすぐに切ります。

シモツケのスノーマウンドをどのように剪定しますか?

定期的な水やりが必要ですが、その自然な形は優雅で魅力的であるため、たまに剪定するだけです。
  1. 花が消えた後、植えてから3番目の成長期であるシモツケを剪定します。
  2. 地面の高さで最も太い3本の茎を取り除いて、低木の中心を開きます。
  3. 扱いにくいように見える成長をすべて取り除きます。