ケリーブッシュの標高とは何ですか?

質問者:Shaojun Herbrich |最終更新日:2020年1月31日
カテゴリ:ビジネスおよび金融ガソリン価格
4.4 / 5 (1,085ビュー。43投票)
Kelly Bushing Height(KB):地面からの掘削床の高さ。多くの坑井深測定は、 KellyBushingから取得されます。ケリーブッシングの標高は、ケリーブッシングの高さに地面の高さを加算して計算されます。回転台(RT):例:MDBRTまたはTVDBRT。

その上、ケリーブッシュとは何ですか?

また、ドライブブッシュとして知られるケリーブッシングは、回転テーブルとケリーを接続するために使用される掘削装置です。このツールは、ケリーがフィットする頭の内側にフィットするために使用されます。

同様に、データム深度とは何ですか?データム深度は、多層貯留層の坑井流動圧力が測定または計算される表面から測定された深度です。

さらに、ケリーとケリーブッシングの違いは何ですか?

ドリルするとき、ドリルビットはドリルストリングの端に取り付けられているため、ケリードライブはビットを回転させる手段を提供します(ダウンホールモーターが使用されていないことを前提としています)。ケリーは多角形のチューブであり、ケリーブッシングは回転台によって回転したときにケリーを回転させる機械装置です。

Tvdssはどういう意味ですか?

真の垂直深度SS

20の関連する質問の回答が見つかりました

トップドライブはどのように機能しますか?

トップドライブトップドライブは、掘削リグの機械装置であり、ドリルストリングに時計回りのトルクを与えてボアホールを掘削します。これは、回転台とケリードライブの代替品ですトップドライブにより、掘削リグは1回の操作でドリルパイプのスタンドの長い部分を掘削できます。

モンキーボードとは何ですか?

モンキーボードn。人が立つ小さなまたは狭い高架プラットフォーム(車両や機械を操作するため、または他の作業を実行するため)。

掘削ケリーとは何ですか?

穴あけ]流体経路のために中央に穴が開けられた長い正方形または六角形の棒鋼。ケリーは、回転台またはケリーブッシングからドリルストリングに回転運動を伝達するために使用され、回転中にドリルストリングを上下させることができます。

セーバーサブとは何ですか?

'セーバーサブ'の定義
セーバーサブは、両端にネジ山がある短い接続パイプで、ドリルストリングの一部です。セーバーサブは、両端にネジ山がある短い接続パイプで、ドリルストリングの一部です。

掘削リグのラットの穴は何ですか?

ラットホールは、リグの床にある深さ30〜35フィートので、床から突き出たケーシングで裏打ちされており、巻き上げ作業の進行中にケリーがそこに配置されます。これは、導体の穴を開けるポータブルリグによって実行されるか、リギング後にプライマリリグによって実行されます。

石油とガスのTVDとは何ですか?

石油業界では、 TVDと略される真の垂直深度は、画像の線(a)で表される直線の垂直線でのボアホールの表面から底部(またはその長さに沿った任意の場所)までの測定値です。

石油とガスのKBとは何ですか?

1.n。 【穴あけ】回転台とケリーをつなぐアダプター。ケリーブッシングの内径プロファイルは、ケリーの内径プロファイルと一致し、通常は正方形または六角形です。

MDとTVDの違いは何ですか?

真の垂直深さ(TVD)と測定深さ(MD)真の垂直深さ(TVD)との差はダウンホールダウン特定のターゲット表面から垂直に測定されます。測定深度( MD )は、実際の坑井経路に沿って測定された坑井の全長です。

ケリーとは何ですか?

ケリーはドリルストリングの一部であり、回転台に取り付けられたブッシングにしっかりとはまり、ドリルビットを回転させる6面または4面のパイプです。

回転台は掘削リグでどのように機能しますか?

回転台は、掘削装置の機械装置であり、(上から見て)時計回りに回転力をドリルストリングに提供して、ボアホールの掘削プロセスを容易にします。回転速度は、回転台が1分間に1回転する回数(rpm)です。

掘削におけるスイベルとは何ですか?

Aスイベルは、掘削リグ上で使用される機械装置である直接走行ブロックの下に直接進行ブロックはAのままにせながら回転する(続い及びドリルストリング)ケリーのための能力を提供するケリードライブ、上記ハング静止回転位置(まだ許可

掘削における真の垂直方向の深さはどれくらいですか?

真の垂直深度(TVD)これは、坑口から坑道内のポイントまでの垂直距離です。この量は、方向性調査データから計算されます。坑井の曲率のために、測定れた深さは、対応する真の垂直方向の深さよりも常に大きいことに注意してください。一般的にTVDと呼ばれます。

TVDは掘削で何を意味しますか?

真の垂直方向の深さ

深さはどのように測定されますか?

下から上への一辺の長さは高さです。左から右への辺の長さは幅、つまり幅です。前から後ろまでの長さは奥行きですが、奥行きは上から下までの長さでもかまいません。片方の角から反対側の角までの長さは対角線の長さであり、特別な言葉はありません。

TVDはどのように計算されますか?

式は次のとおりです。
  1. 北= SUM((MD2-MD1)* Sin WD2 * Cos HAZ2)
  2. East = SUM((MD2-MD1)* Sin WD2 * Sin HAZ2)
  3. TVD = SUM((MD2-MD1)* Cos WD2)

データム圧力とは何ですか?

坑井試験]異なる坑井または異なる時間に圧力測定が行われる標高の違いを調整するために圧力が補正される深さ。参照:データム