Googleでどのように折れ線グラフを作成しますか?

質問者:Yile Kuntze |最終更新日:2020年2月12日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティング写真編集ソフトウェア
4.7 / 5 (249ビュー。27投票)
Googleスプレッドシートにグラフを挿入する
あなたのチャートを作成し、グラフエディタツールを開くには、[挿入]> [グラフ]クリックします。デフォルトでは、基本的な折れ線グラフはデータを使用して作成され、右側にグラフエディタツールが開いてさらにカスタマイズできるようになっています。

同様に、折れ線グラフを作成するにはどうすればよいですか?

折れ線グラフの作成方法

  1. テーブルを作成します。ページにx軸とy軸を描画します。
  2. 各軸にラベルを付けます。時間が要因の1つである場合、それは水平(x)軸に沿っている必要があります。
  3. データを追加します。折れ線グラフのデータは通常、x軸とy軸に対応する2列のテーブルに含まれています。
  4. キーを作成します。

さらに、Googleスプレッドシートのデータ範囲とは何ですか? データ範囲」は、グラフに含めるセルのセットです。パソコンで、 Googleスプレッドシートでスプレッドシートを開きます。オプション:グラフにデータを追加するには、[別の範囲を追加]をクリックします。次に、追加するセルを選択します。

また、質問は、グラフを作成するにはどうすればよいですか?

Excelでグラフを作成する方法

  1. データをExcelに入力します。
  2. 作成する9つのグラフおよびチャートオプションのいずれかを選択します。
  3. データを強調表示し、目的のグラフを「挿入」します。
  4. 必要に応じて、各軸のデータを切り替えます。
  5. データのレイアウトと色を調整します。
  6. グラフの凡例と軸のラベルのサイズを変更します。

Googleスプレッドシートのシリーズとは何ですか?

パソコンで、 Googleスプレッドシートでスプレッドシートを開きます。列または行の少なくとも2つのセルに、テキスト、数値、または日付を並べて入力します。青いボックスを任意の数のセルの下または横にドラッグします。セルが一連の日付または数値を形成する場合、そのシリーズは選択したセル全体で継続されます。

29関連する質問の回答が見つかりました

Googleスプレッドシートに最適なラインをどのように追加しますか?

トレンドラインを追加するには:
  1. Googleスプレッドシートを開きます。
  2. トレンドラインを追加するチャートを含むスプレッドシートを開きます。
  3. グラフを選択し、右上隅にあるドロップダウン矢印をクリックします。
  4. [高度な編集]を選択します。
  5. [カスタマイズ]タブをクリックして、下部の[トレンドライン]セクションまでスクロールします。
  6. 近似曲線はデフォルトで「なし」に設定されています。

スプレッドシートでどのようにグラフを作成しますか?

Googleスプレッドシートでグラフを作成するためのステップバイステップの手順は次のとおりです。
  1. 詳細:現在入手可能な最高のChromebook。
  2. セルを選択します。
  3. [挿入]をクリックします。
  4. チャートを選択します。
  5. チャートの種類を選択します。
  6. 行と列または他の種類のグラフに表示されるものの切り替えなどのオプションについては、[グラフの種類]をクリックしてください。

Googleスプレッドシートでデータの範囲をどのように選択しますか?

範囲に名前を付ける
  1. Googleスプレッドシートでスプレッドシートを開きます。
  2. 名前を付けるセルを選択します。
  3. [データ]をクリックします。名前付き範囲。右側にメニューが開きます。
  4. 必要な範囲名を入力します。
  5. 範囲を変更するには、[スプレッドシート]をクリックします。
  6. スプレッドシートで範囲を選択するか、テキストボックスに新しい範囲を入力して、[OK]をクリックします。
  7. [完了]をクリックします。

Googleスプレッドシートで2行を作成するにはどうすればよいですか。

Googleスプレッドシートを使用すると、同じセルに複数の行含めることができます。これは、アドレスなどの項目に役立ちます。データを入力し、Alt + Enter(Macを使用している場合はOption + Enter)を使用して、同じセルに新しいを追加します。一部のブラウザでは、Ctrl + Enterを使用する必要があることに注意してください。

Googleチャートを使用するにはどうすればよいですか?

Google Charts使用する最も一般的な方法は、Webページに埋め込んだ単純なJavaScriptを使用することです。いくつかのGoogleChartライブラリをロードし、グラフ化するデータを一覧表示し、グラフをカスタマイズするオプションを選択して、最後に選択したIDでグラフオブジェクトを作成します。

Googleスプレッドシートのグラフをどのように削除しますか?

ステップ1:https:// driveでGoogleドライブにサインインします。 google .comを開き、削除するチャートまたはグラフを含むファイルを開きます。ステップ2:オブジェクトをクリックして選択します。ステップ3:チャートまたはグラフの右上にある3つのドットをクリックし、 [チャート削除]オプションを選択します。

Googleスプレッドシートのグラフやグラフをどのようにカスタマイズしますか?

チャートグラフの種類詳細については、こちらをご覧ください。
  1. Androidスマートフォンまたはタブレットで、Googleスプレッドシートアプリでスプレッドシートを開きます。
  2. 編集するグラフをダブルタップします。
  3. [グラフの編集]をタップします。
  4. 次から選択します。タイプ:チャートタイプを変更します。凡例:凡例の場所を変更します。タイトル:チャートと軸のタイトルを変更します。
  5. 完了したら、[完了]をタップします。

Googleスプレッドシートの列にラベルを付けるにはどうすればよいですか?

ステップ
  1. 編集するファイルをクリックします。
  2. 列の文字をクリックします。これは、名前を付けたい列の上の文字です。
  3. [データ]メニューをクリックします。シートの一番上にあります。
  4. [名前付き範囲]をクリックします。 「名前付き範囲」パネルがシートの右側に表示されます。
  5. 範囲の名前を入力します。
  6. [完了]をクリックします。

Googleスプレッドシートでシリーズにどのようにラベルを付けますか?

データラベルの追加と編集
  1. パソコンで、Googleスプレッドシートでスプレッドシートを開きます。
  2. 変更するチャートをダブルクリックします。
  3. 右側で、[カスタマイズ]をクリックします。
  4. シリーズをクリックします。
  5. オプション:[適用先]の横で、ラベルを追加するデータ系列を選択します。
  6. [データラベル]をクリックします。

チャートとグラフの違いは何ですか?

グラフは数学関数の図ですが、統計データの図についても(大まかに)使用できます。グラフはデータのグラフィック表現であり、折れ線グラフは1つの形式です。円グラフは、グラフやプロットでもないながらだから、折れ線グラフはグラフやプロットと呼ばれることがあります。

単純な線グラフとは何ですか?

(また、折れ線グラフ折れ線グラフとしても知られる)、折れ線グラフは、指定された時間間隔にわたって定量値を表示する個々のデータポイントを接続するラインを使用したグラフです。折れ線グラフは、視覚化を助けるために直線で接続されているデータポイント「マーカー」を使用します。

数学の折れ線グラフとは何ですか?

折れ線グラフは、数直線に沿ったデータの頻度を示すグラフです。 25未満の数値を比較する場合は、折れ線グラフを使用するのが最適です。これは、データを整理するためのすばやく簡単な方法です。例。

線グラフの例は何ですか?

折れ線グラフは通常、一定期間にわたる情報の変化を示すために使用されます。これは、横軸が通常、分、日、月、年などの時間スケールであることを意味します。:この表は、5日間の店舗の1日の収益を示しています。

折れ線グラフは0から開始する必要がありますか?

ゼロはヒーローではありません
グラフにデータを表示するためのベストプラクティスを用意すること良い考えですが、「ゼロを表示する」は明らかに破られる可能性のあるルールです。しかし、ゼロだけを表示するかどうかは、グラフの客観性または逆に「欺瞞的」であると宣言するのに十分ではありません。

Excelで1本の線で折れ線グラフを作成するにはどうすればよいですか?

Excelショートカットで折れ線グラフを作成する方法
  1. グラフに表示するデータを含むセルを強調表示します。
  2. トップバナーの[挿入]タブに移動します。
  3. [グラフ]グループで、[線]ボタンをクリックします。
  4. [2D]で、好みの線種を選択します。

折れ線グラフはいつ使用しますか?

線グラフは、短期および長期にわたる変化を追跡するために使用されます。小さな変化が存在する場合、線グラフは棒グラフよりも使用に優れています。線グラフを使用して、複数のグループの同じ期間の変化を比較することできます。