保護率はどのように計算しますか?

質問者:鳩生ベイカー|最終更新日:2020年1月30日
カテゴリ:ニュースと政治の戦争と紛争
4.9 / 5 (126ビュー。41投票)
この計算では、有効な保護は公称値、つまり10%に等しくなります。ただし、オートバイで使用される輸入投入量が15000ドルだったとします。その場合、有効な保護率は25%(=((27500-15000)/ 10000))-1)です。おそらくさらに重要なのは、代わりに10%の関税がオートバイへの輸入投入物に適用されると仮定することです。

人々はまた、名目保護率をどのように計算するのかと尋ねます。

名目保護率は、製品が入国するときに製品に課せられる関税の割合です。たとえば、衣服が入国するときに価値の20%の関税が徴収される場合、名目保護率は同じです…

上記のほかに、国際貿易における効果的な保護率はどれくらいですか?実効保護率の概念は、国内加工に必要な輸入原材料の名目関税の引き下げが、貿易量を拡大することを目的とした外国にとっての譲歩であるように思われることを意味します。

それで、実効関税率とは何ですか?

経済学では、実効保護(ERP)は、中間財と最終財の両方が輸入された場合の、各産業の生産高あたりの付加価値に対する関税構造全体の総効果の尺度です。

具体的な料金とは何ですか?

輸入関税は、輸入品に対して徴収される税金です。特定の関税は、輸入単位あたりの固定料金として課されます。たとえば、米国政府は、米国に輸入されるすべての腕時計に51セントの特定の関税を課しています。したがって、1000個の時計が輸入された場合、米国政府は510ドルの関税収入を徴収します。

10個の関連する質問の回答が見つかりました

名目料金と実効料金の違いは何ですか?

名目保護率、特定の製品に課される率です。実効生産率名目金利と中間投入物の関税を考慮に入れています。したがって、任意の製品が受信する保護全体的な量鮮明な画像を提供します。

名目関税とは何ですか?

名目関税率。インフレや税金などによる商品の価格変動を反映しない商品に課せられる関税に関連する率。実効関税率とも呼ばれます。

従価税とは何ですか?

最も一般的なのは従価税です。これは、関税が製品の価値のパーセンテージとして計算されることを意味します。混合料金は、収益が最も多い(または場合によっては最も少ない)かどうかに応じて、特定の料金または従価税のいずれかとして表されます。

関税引き上げとは何ですか?

関税の引き上げとは、処理チェーンに沿って関税が上昇する状況を指します。この慣行は、最終生産における付加価値の割合に応じて、輸入国の加工製品を大幅に保護することができます。