パフォーマンスの帰属をどのように計算しますか?

質問者:Agnieszka Zschieck |最終更新日:2020年5月18日
カテゴリ:パーソナルファイナンスミューチュアルファンド
4.1 / 5 (907ビュー。30投票)
パフォーマンスアトリビューションを計算する方法
  1. ポートフォリオのセクターウェイトとリターンを見つけます。
  2. セクターの重みにリターンの差を掛けます。
  3. 純粋なセクター割り当ての総計の見積もりを計算します。
  4. リターンの差によってセクターの重みを計算します。
  5. 収益の総計見積もりを計算します。
  6. ベンチマークの重みにリターンの差を掛けます。

これを考慮して、パフォーマンスアトリビューション分析をどのように計算しますか?

アトリビューション分析では、付加価値を3つの要素に分析します。資産配分は、現金の過小評価[(10%-30%)×(現金の1%ベンチマーク収益-2.4%合計ベンチマーク収益)]によって付加価値を計算します。株式の重み付け[(90%-70%)×(株式の3%ベンチマークリターン-2.4%合計ベンチマークリターン)]。

さらに、帰属における交互作用効果とは何ですか?相互作用効果は、投資運用会社の選択との複合的な影響を測定します。セグメント内の割り当ての決定。たとえば、投資マネージャーが優れている場合。その特定のセグメントを選択してオーバーウェイトすると、交互作用効果はプラスになります。

同様に、パフォーマンスアトリビューション分析とは何ですか?

アトリビューション分析は、ポートフォリオまたはファンドマネージャーのパフォーマンスを評価するための高度な方法です。それは、ファンドマネージャーの投資選択とそのファンドのパフォーマンスにつながる哲学の側面の定量分析を提供しようとします。

貢献と帰属の違いは何ですか?

帰属」とは、変化はあなたの介入のみによるものであるという考えです。 「貢献」とは、あなたの影響力が変化に寄与する多くの要因の1つにすぎないという考えです。

19関連する質問の回答が見つかりました

要因帰属とは何ですか?

ファクターベースのパフォーマンスアトリビューションは、ポートフォリオの実現リターンのソースを説明するために一般的に使用されます。この方法論は、一連の要因に従ってポートフォリオの収益を分解するために、資産収益の要因モデルに依存しています。

ポートフォリオのトラッキングエラーとは何ですか?

財務では、エラーまたはアクティブリスクの追跡は、ポートフォリオマネージャーによるアクティブな管理上の決定に起因する投資ポートフォリオのリスクの尺度です。これは、ポートフォリオがベンチマーク対象のインデックスにどれだけ近いかを示します。多くのポートフォリオは、ベンチマーク、通常はインデックスで管理されます。

配分効果とは?

1.割り当て効果。ポートフォリオの資産をさまざまなセグメントに割り当てる投資マネージャーの能力を測定します。割り当て効果は、ベンチマークと比較したセクターの過大または過小の重み付けが、アカウントの全体的な収益にマイナスまたはプラスのどちらに寄与するかを決定します。

情報比率はどのように計算されますか?

情報比率の公式は、ベンチマーク収益率を超えるポートフォリオの超過収益率を、同じベンチマーク収益率に関する超過収益の標準偏差で割ることによって導き出されます。

シャープレシオとはどういう意味ですか?

シャープレシオとは何ですか?シャープレシオは、ノーベル賞受賞者のウィリアムF.シャープによって開発され、投資家がリスクと比較した投資のリターンを理解するのに役立ちます。この比率は、ボラティリティまたは総リスクの単位あたりのリスクフリーレートを超えて得られる平均収益率です。

資産配分とはどういう意味ですか?

資産配分は、個人の目標、リスク許容度、および投資期間に従ってポートフォリオの資産を配分することにより、リスクと報酬のバランスをとることを目的とした投資戦略です。

アルファをどのように計算しますか?

アルファは、リスクの最小量に関して可能な限り最高のリターンを決定するために使用されるインデックスであり、式に従って、アルファは、市場リターンからリターンのリスクフリーレートを差し引き、その結果に次の値を掛けることによって計算されます。ポートフォリオの体系的なリスク

デジタルマーケティングアトリビューションとは何ですか?

マーケティングアトリビューションは、どの一連のイベントがユーザーに影響を与えて、望ましい(購入)行動をとるようにするかについての理解を提供します。デジタルアトリビューションは、オンライン顧客の購入行動と購入行動に影響を与える要因を分析するために広告主によって考案された一連の変数です。

個々のセクターのセクター内選択効果は何ですか?

個々のセクターのセクター選択効果は何ですか?ベンチマークポートフォリオは、実際のポートフォリオのパフォーマンスを標準の証券リストと比較するために使用される事前設定された証券リストです。セクター内選択は、証券選択に従ってリターンを計算します。

ポートフォリオの貢献度はどのように計算しますか?

寄与度の計算は、各セクターの重みにそのリターンを掛け、その結果を合計することによって行われます。
  1. 全体的なベンチマーク(または「想定ポートフォリオ」)。
  2. ベンチマーク内で、セキュリティがその一部を形成するセクター。

社会的帰属とは何ですか?

社会心理学では、帰属は出来事や行動の原因を推測するプロセスです。実生活では、帰属は私たち全員が毎日行うことであり、通常、推論につながる根本的なプロセスやバイアスを認識していません。認知バイアスもしばしば主要な役割を果たします。

貢献度分析とは何ですか?

貢献度分析は、プログラムが特定の目標に対して行った貢献度について評価するためにマネージャーによって設計された段階的なアプローチです。貢献における内的要因と外的要因の影響を分析ます。さまざまな製品の直接変動費と販売価格を見積もります。

ソルティノレシオとはどういう意味ですか?

ソルティノレシオはシャープレシオのバリエーションであり、ポートフォリオリターンの標準偏差の合計ではなく、資産の負のポートフォリオリターンの標準偏差を使用して、有害なボラティリティを全体のボラティリティから区別します。

投資信託のシャープレシオとは何ですか?

数学的には、シャープレシオはポートフォリオの収益とリスクのない投資で得られた収益の差をポートフォリオの標準偏差で割ったものです。ミューチュアルファンドの場合、ファンドのシャープレシオをベンチマークインデックスのシャープレシオと比較することができます。