側溝と縦樋をどのように計算しますか?

質問者:Ynes Moidu |最終更新日:2020年2月11日
カテゴリ:スポーツボウリング
4.9 / 5 (265ビュー。9票)
ダウンパイプの最小数を計算するには、屋根の集水域をダウンパイプごとの許容最大集水域で割ります。ダウンパイプごとの平均集水域を計算するには、屋根の集水域をダウンパイプの数で割ります。

また、どのように縦樋を計算しますか?

長さ(ピークから軒まで)に幅を掛けて、平方フィートを決定します。それらの寸法を書き留めます。 2つの屋根が谷を形成する場所に注意してください。これは、水が2つの側面から来るため、流出に影響します。建物の角など、縦樋の論理的な場所に注意してください。

また、樋をどのように測定するのかと尋ねられるかもしれません。ステップ

  1. 側溝の幅を見つけます。
  2. 各側溝の長さを測定します。
  3. 各縦樋の高さを測定します。
  4. コーナーとエンドキャップの数を数えます。

また、どのサイズのダウンパイプが必要ですか?

通常、屋根の最大の収集領域のサイズは、ダウンパイプ全体のサイズを決定するために使用されます。最大50m²。エリアAとBには直径74mmのダウンパイプが必要であり、エリアCには直径63 mmのダウンパイプが必要です(図2を参照)。したがって、74 mmのダウンパイプは、A、B、およびCに適しています。

ボックスガターをどのように測定しますか?

ボックスガターのサイズボックスガターの試用幅を選択します(最小幅は、商用の場合は300mm、国内の場合は200mmです)。これにより、屋根の建設には深すぎるボックスガターの深さが得られる場合は、幅を大きくするなどしてみてください。最も効率的な水力形状は、幅= 2倍の深さです。

28関連する質問の回答が見つかりました

1つの縦樋で側溝をどれくらい長くすることができますか?

1つのルールにまとめる必要がある場合、側溝には30〜40フィートごとに縦樋が必要です。ほとんどの家では、これは側溝セクションの両端に注ぎ口を設置することを意味します。ちょっと待って!この広範なルールを変更できる重要な要素は他にもたくさんあります。

側溝にはいくつの縦樋が必要ですか?

縦樋はいくつ必要ですか?一般的な経験則は、雨樋の20フィートごとにdownspoutであるが、より局所的な気象、排水領域のサイズとガターシステムの設計に応じて必要とすることができます。

6インチの雨どいは良いですか?

6インチの側溝の利点
しかし、特定の屋根材は、流れる水に対する抵抗を提供しません。 6インチのトラフは、5インチの側溝の2倍の水を保持できます。また、屋根の勾配が急になるほど、風による雨が多くなります。

縦樋が大きいほど良いですか?

縦樋に関しては大きいほど良いです!大きなあなたの樋は、より良い彼らは離れてあなたの家から水を払拭することができ、あります。縦樋が小さすぎると、縦樋に詰まる有機物の破片による目詰まりのリスクが高まります。

標準のダウンパイプのサイズはどれくらいですか?

ダウンパイプには、75mm、87mm、100mm、120mmの4つのサイズがあります。

5インチまたは6インチの側溝の方が優れていますか?

サイズが重要かどうかを自問するなら、それは本当に重要です。最も一般的なサイズの2つは、 5インチ6インチです。 5インチの側溝は、 6インチの側溝よりも大幅に少ない水を保持できます。これにより、特に詰まっている場合は、すぐに側溝がオーバーフローする可能性があります。

最大の側溝のサイズはどれくらいですか?

8 "サイズは、当社最大のKスタイルアルミニウムガターシステムです。

縦樋はどのくらい離して配置する必要がありますか?

縦樋の配置に関するガイドラインは次のとおりです。
  1. 原則として、側溝の40直線フィートごとに少なくとも1つの縦樋を配置する必要があります。
  2. 縦樋は、家や基礎の近くに水が溜まる可能性のある場所に排出してはなりません。

標準の側溝のサイズはどれくらいですか?

最も一般的な側溝のサイズは5インチと6インチですが、4インチも使用できます。縦樋は通常、サイズが2 x3インチおよび3x 4インチ、または直径が3または4インチです。

側溝はどのくらいの水を処理できますか?

縦樋から出てくるスプラッタをキャッチするために、スプラッシュブロックが必要になる場合もあります。雨どいは大量の水を処理します。これを考慮してください:1000平方フィートの屋根に降る1インチの雨は、あなたの家から流れる550ガロンの水に相当します。

側溝とは何ですか?

ガース:プロファイルがロールされるブランクストリップの幅(通常、側溝とフラッシングを指します)。

欄干の側溝とは何ですか?

欄干の壁と屋根の斜面の底の交差点にある側溝。それらは傾斜した屋根の表面の下端から雨水を排水します。それらは一般的に平らに見えます。つまり、上端は欄干の壁と屋根の表面に平行です。

排水管のサイズはどのように計算しますか?

  1. 排水された平方フィートを入力してください:sf。
  2. 流出係数を選択します:0.35(草)0.40(砂)0.45(ローム)
  3. 25年の降雨量を選択します:(降雨量マップを参照)。 0.5。 0.75。 1.25。
  4. 排水管の勾配:%
  5. 結果を表示するには、[計算]ボタンを押します。
  6. 結果の表示:液体の流れ。 1分あたりのガロン(GPM):0。

雨どいに推奨される秋は何ですか?

落下」とは、側溝が落下して水が排水口のダウンパイプに向かって排水されるようにする測定値です。多くの配管工のガイドラインで、約1:500の比率を推奨しています(これは、5mの側溝ごとに約20mmです)。しかし、それはあなたの側溝の上の屋根のピッチとサイズに依存します。

側溝と縦樋をどのように構築しますか?

ここにいくつかの計画のヒントがあります:
  1. 水を家から遠ざけることができる障害物のないエリアに縦樋を配置します。
  2. 可能であれば、目立たない場所に縦樋を配置します。
  3. 特大の3x4インチを取り付けます。
  4. 傾斜の長い側溝は、中央から両方向に(40フィート以上)走り、両端に縦樋を置きます。

90mmのパイプにはどのくらいの水が流れることができますか?

パイプは100ミリメートルのパイプよりも、もっとたくさん流れることができる2×90ミリメートルがかかります-秒あたり約4.5リットルを流れ、100ミリメートルPVC -すなわち90ミリメートル雨水は、最大で毎秒3.5リットルの周りに流れます

側溝の勾配をどのように測定しますか?

側溝勾配の作成
原則として、ガター傾きは雨樋10フィート、1/4インチに設定されています。たとえば、30フィートの側溝がある場合、計算は1/4 x 3 = 0.75、つまり3/4インチになります。これは、側溝の縦樋の端をもう一方の端より3/4インチ低く設定する必要があることを意味します。