Roku TVを検出可能にするにはどうすればよいですか?

質問者:Celedonio Urbani |最終更新日:2020年4月18日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングタブレットと電子書籍リーダー
4.9 / 5 (5,935ビュー。37票)
画面ミラーリングは、TCL RokuTVの[設定]メニューから有効になります。
  1. リモコンを押します。
  2. [設定]を選択します。
  3. [システム]を選択します。
  4. 画面ミラーリングを選択します。
  5. [画面ミラーリングを有効にする]を選択します。

これに関して、Rokuで画面ミラーリングを有効にするにはどうすればよいですか?

標準のAndroidデバイスでミラーリングを開始するには、[設定]に移動し、[表示] 、[キャスト画面]の順にクリックします。次に、画面の右上隅にあるメニューボタンをタップし、[ワイヤレスディスプレイを有効にする]チェックボックスをオンにします。これで、 Rokuがキャスト画面セクションに表示されます。

同様に、Rokuにキャストするにはどうすればよいですか?コンテンツをRokuにキャストする方法

  1. モバイルデバイスで、使用するアプリを開き、テレビにキャストするビデオを選択します。
  2. アプリ内からキャストアイコンをタップします。
  3. デバイスを選択するように求められたら、Rokuを選択します。
  4. 適切なRokuチャネルが自動的に起動し、再生が開始されます。

さらに、ラップトップをRoku TVにワイヤレスで接続するにはどうすればよいですか?

ウィンドウズ10

  1. Windowsデバイスでアクションセンターを開きます。アクションセンターを見つけるのに助けが必要な場合は、このMicrosoftの記事を参照してください。
  2. [接続]を選択します。
  3. しばらくすると、ワイヤレスディスプレイとオーディオデバイスのリストが表示されます。
  4. Rokuデバイスを選択し、画面の指示に従います。

電話をテレビに投影するにはどうすればよいですか?

Androidフォンまたはタブレットをテレビに接続するには、MHL / SlimPort(Micro-USB経由)またはサポートされている場合はMicro-HDMIcableを使用するか、MiracastorChromecastを使用して画面をワイヤレスでキャストします。この記事では、テレビで携帯電話やタブレットの画面を表示するためのオプションについて説明します。

20の関連する質問の回答が見つかりました

すべてのRokuに画面ミラーリングがありますか?

Rokuデバイスは最近「スクリーンミラーリング」機能を取得しました。数回クリックまたはタップするだけで、Windows8.1またはAndroidの画面Rokuにミラーリングできます。 AppleのAirPlayやGoogleのChromecast画面と少し似ています-ミラーリング

Roku TVにスクリーンミラーリングできますか?

画面ミラーリングするのではなく、モバイルデバイスに保存されているビデオ、写真、音楽のみをテレビ表示したい場合は、iOSおよびAndroidデバイス用の無料アプリケーションであるRokuモバイルアプリを使用できます。画面ミラーリングは、 TCLRokuTVの[設定]メニューから有効になります。

WiFiなしでキャストできますか?

WiFi接続なしでキャスト
Google Cast対応デバイスと同じネットワークに接続することは、これまでのところ確かな要件でした。それは本当にある種の魔法のようです。ユーザーは、 WiFi接続なしでChromecastにアクセスするために多くのことをする必要はありません。 Chromecastボタンをタップして、[近くのデバイス]を選択するだけです。

ラップトップをRokuTVに投影するにはどうすればよいですか?

AndroidまたはWindowsの画面をRokuでミラーリングする方法
  1. [設定]メニューにアクセスします。
  2. [システム]を選択します。
  3. スクリーンミラーリングを開きます。 「画面ミラーリングを有効にする」が選択されていることを確認します。
  4. AndroidデバイスまたはWindowsPCから画面をキャストします。

ラップトップでRokuを使用できますか?

ラップトップのHDMIポートは出力のみです。 ROKUとItwon't作品。 ROKUでできることのほとんどは、ラップトップのWebブラウザーでできます。

スクリーンミラーリングをどのように使用しますか?

SamsungTVで画面ミラーリングを設定する方法
  1. SmartThingsアプリをダウンロードします。お使いの携帯電話やタブレットにまだお持ちでない場合は、SmartThingsappをダウンロードしてインストールしてください。
  2. 画面共有を開きます。
  3. 携帯電話とテレビを同じネットワークに接続します。
  4. Samsung TVを追加し、共有を許可します。
  5. コンテンツを共有するには、[スマートビュー]を選択します。
  6. スマートフォンをリモコンとして使用します。

iPhoneをRokuTVに接続できますか?

App Storeにアクセスし、 Rokuアプリをダウンロードして、 iOSデバイスで起動します。 Rokuアプリを開くと、利用可能なデバイス自動的に検出されて表示されます。 TV名をタップして接続し、 Roku画面ミラーリングを開始します。

Rokuにキャストできますか?

Chromecastのユーザーが使用するのと同じ「キャスト」ボタンをタップすると、あなたは「あなたのRokuのは、近くのデバイスの一覧に表示されでしょう。あなたはどちらか、まずあなたのRokuの上openthe関連するアプリにする必要はありません。 Rokuがオンになっている限り、リストに表示されます。 Google Chromeを使用している場合は、コンピュータでこれを行うことができます