インジウムは周期表のどこにありますか?

質問者:Henryka Peramo |最終更新日:2020年6月22日
カテゴリ:医療健康肺と呼吸器の健康
4.2 / 5 (275ビュー。32投票)
発見者:フェルディナント・ライヒ

人々はまた、周期表のどこにインジウムがあるのか​​と尋ねます。

それは周期表のグループ13のメンバーであり、その特性は主にその垂直隣接ガリウムとタリウムの中間にあります。スズのように、インジウムが曲がると甲高い泣き声が聞こえます。これは、結晶の双晶によるパチパチという音です。

また、インジウムはどの元素ファミリーに含まれているのでしょうか。グループ13

人々はまた尋ねます、インジウムは自然界に見られますか?

天然存在比インジウムは、地球上で最も豊富でない鉱物の1つです。自然界結合していないことがわかっていますが、通常、亜鉛鉱物、鉄、鉛、銅の鉱石に関連していることがわかります。亜鉛精錬の副産物として商業生産されています。

インジウムはどのように見えますか?

特徴:インジウムは非常に柔らかく、銀白色の光沢のある金属です。インジウム液体は、ガラスや同様の表面に付着したり、濡れたりします。ガリウムと同様にインジウムは広範囲の温度にわたって液体状態のままです。

38関連する質問の回答が見つかりました

最もクールな要素は何ですか?

液体ヘリウムは文字通り最も涼しい元素であり、摂氏-269度でのみ形成されます。クールより涼しいとは何ですか?液体ヘリウム。

人体はインジウムを使用していますか?

インジウムは人体において生物学的役割を果たしていません。インジウムが有益な効果をもたらすという主張に対する科学的支持はありません。

インジウムは安全に取り扱うことができますか?

インジウムは比較的毒性がなく、緊急時対応要員の健康や緊急事態の環境に直接的な危険をもたらすことはほとんどありません。潜在的な健康への影響:吸入または経口摂取による人体への比較的無毒。

インジウムは何に使用されますか?

インジウムは、トランジスタを作るためにゲルマニウムをドープするために使用されます。また、整流器、サーミスタ、光伝導体などの他の電気部品の製造にも使用されます。インジウムは、銀の鏡と同じくらい反射するが、それほど速く変色しない鏡を作るために使用することができます。インジウムは、低融点合金の製造にも使用されます。

インジウムは高価ですか?

インジウムの現在のコストは、量と純度にもよりますが、約1ドルから5ドル/ gです。

インジウムは良い導体ですか?

これは優れた電気伝導体であり、他のピクセルからの光の干渉なしに、画面上の個々のピクセルに信号を送信できます。インジウムの生産量はここ数十年で大幅に増加しており、中国は世界有数のインジウム生産国です。

世界にはどれくらいのインジウムが残っていますか?

一次供給(770トン)と二次供給(610トン)を合わせると、2013年の世界の精製インジウム供給量の合計は1,380トンであり、その40%が中国で発生したと推定されます。

リチウムは金属ですか?

リチウムリチウムはアルカリ金属族の一部であり、水素のすぐ下の周期表の最初の列にあります。すべてのアルカリ金属と同様に、それは陽イオンまたは化合物を形成するために容易に諦める単一の価電子を持っています。室温では、リチウムは銀白色の軟質金属です。

化学的性質はどれですか?

化学的性質は、化学反応に関与するときに観察される可能性のある物質の特性です。化学的性質の例には、可燃性、毒性、化学的安定性、および燃焼熱が含まれます。

インジウムを噛むことができますか?

それらは非常に簡単に冷間溶接されます、そして、面白い事実、それは柔らかくて毒性がないので、風船ガムのように噛むことができる宇宙で唯一の要素です!

鉛はどこで最も一般的に見られますか?

自然の要素
鉛は通常、方鉛鉱、硫酸鉛鉱、白鉛鉱などの鉱石ごく少量発生します。 Plumbing Manufacturers Internationalによると、はミズーリ州、アイダホ州、ユタ州、コロラド州、モンタナ州、テキサス州で一般的に採掘および製錬されています。米国の鉛の約3分の1がリサイクルされています。

ガリウムの融点が非常に低いのはなぜですか?

ガリウムは珍しい構造をしています。各原子には、2.43Åの距離に1つの最も近い隣接原子があります。この注目すべき構造は、金属構造ではなく、個別の二原子分子に向かう傾向があります。非常に低い融点は異常な結晶構造によるものですが、その構造はもはや液体中には存在しません。

ガリウムはどこにありますか?

ガリウムは地球のどこにありますか?ガリウムは地球上では元素の形ではられません、地球の地殻の鉱物や鉱石にはられます。ほとんどのガリウムは、アルミニウム(ボーキサイト)や亜鉛(閃亜鉛鉱)などの他の金属の採掘の副産物として生成されます。

インジウムはどうやって手に入れるのですか?

産業で生産されるインジウムは、亜鉛と硫化鉛鉱石の製錬の副産物として発生し、その一部には1%のインジウムが含まれている可能性があります。未結合のインジウム金属の標本がロシアの地域で発見され、インジウム鉱物であるインジウムがシベリアで発見されましたが、それはまれです。

周期表のグループ14は何と呼ばれていますか?

炭素族は、炭素(C)、シリコン(Si)、ゲルマニウム(Ge)、スズ(Sn)、鉛(Pb)、およびフレロビウム(Fl)の元素で構成されています。このグループの元素の原子には、4つの価電子があります。炭素族は、炭素第14族、またはテトラルとして知られています。

自然界でロジウムはどのくらい一般的ですか?

Chemistry Libretextsによると、ロジウムは白金族の中で最も希少であり、地球の地殻で2億分の1までしか発生しません。ロジウムは白金よりも密度が低く、融点が高くなっています。

インジウムの化学式は何ですか?

インジウム
PubChem CID: 5359967
化学的安全性:実験室化学物質安全性要約(LCSS)データセット
分子式:
同義語:インジウム7440-74-6インジウム、元素インジウム原子UNII-045A6V3VFX詳細
分子量: 114.82 g / mol