Macでvimを入手するにはどうすればよいですか?

質問者:Meliton Shafiqul |最終更新日:2020年5月1日
カテゴリ:趣味と興味のワークショップとクラス
4.5 / 5 (207ビュー。41投票)
インストール
  1. 最新バージョンをダウンロードます。 MacOSにVimエディターをインストールするには、公式Webサイト(https:// vim .sourceforge.io / download.php)にアクセスして最新バージョンをダウンロードする必要があります。
  2. ディスクイメージファイルをマウントます。
  3. アプリケーションファイルをアプリケーションにコピーます。
  4. ファイルをアンマウントます。
  5. Vimでの作業。

では、MacのVimコマンドとは何ですか?

VimVimは、あらゆる種類のテキストの作成と変更を非常に効率的にするために構築された、高度に構成可能なテキストエディタです。ほとんどのUNIXシステムおよびAppleOSXには「vi」として含まれています。

さらに、なぜ人々はVimを使うのですか? Vimが使用するシステムリソースの量が少ないVimの長所は、その小ささとシンプルさです。したがって、他のテキストエディター、特にグラフィカルテキストエディターとは対照的に、かなりの量のシステムリソースを消費しません。また、ソースコードの巨大なファイルを編集する場合でも、通常は非常に高速で軽量です。

これを考えると、VimはすでにMacにインストールされていますか?

設定。 Vimについて最初に聞いたとき、インストール方法を理解するのに30分ほど費やしたので、無駄な労力を節約できます。VimMacOSにプリインストールされています。現在のバージョンが最新の安定バージョンである場合は、インストールする必要はありません。この記事の執筆時点での最新バージョンはVim8.1です。

Vimを設定するにはどうすればよいですか?

Vim -Plugを使用して最初のプラグインをインストールするプラグインマネージャーを使用すると、追加するプラグインのインストールとセットアップの両方が自動化されます。プラグインを管理するための別のファイルと、プラグインを保存するための新しいディレクトリを作成します。開ける 。 Vimエディターでvimrcを実行し、下部に次のテキストを追加してを呼び出します。

21関連する質問の回答が見つかりました

vimとGvimの違いは何ですか?

機能的には、VIMとGVIMの間に違いはありません。どちらも同じように機能し、同じキーボードシーケンスを持っています。 VIMはグラフィカルユーザーインターフェイス(GUI)を必要とせず、ターミナルシェル環境を使用してテキスト編集機能を提供します。パフォーマンス面でも、 vimとgvimはほぼ同じように動作します。

VimはIDEですか?

Vimは優れたソフトウェアエディタであり、最終的には統合開発環境( IDE )に組み込むことができます。 IDEとは何ですか?これは、開発に必要ないくつかのツールを1つのインスタンスに統合した単なるソフトウェアです。

Vimプラグインを使用するにはどうすればよいですか?

を作成または検索します。 vimディレクトリ
  1. を作成または検索します。 vimディレクトリ。
  2. 内に「バンドル」ディレクトリを作成します。 vimフォルダー。
  3. プラグインをこのディレクトリにコピーします。 Gitでホストされている場合、これは次のことを行う場所です。gitclone <repository-url>
  4. vimのruntimepathを設定します。
  5. vimrcをリロードします。
  6. 免責事項。

Vimのバージョンを知るにはどうすればよいですか?

ターミナルでvimを実行します-バージョンtherバージョン番号は出力の一番上の行にあります。ターミナルでviまたはvimと入力して、空白のVIMドキュメントを開くこともできます。ウェルカム画面には、バージョンとその他の情報が表示されます。

Vimコマンドとは何ですか?

VIMエディターコマンドVimは、テキストファイルを作成または編集するためのエディターです。 vimには2つのモードがあります。 1つはコマンドモードで、もう1つは挿入モードですコマンドモードでは、ユーザーはファイル内を移動したり、テキストを削除したりできます。

Ctrl ZはVimで何をしますか?

通常のテキストエディタでは、[ Vimに敬意を表して]何か厄介なことをして前のバージョンのテキストに戻りたい場合は、ショートカットCtrl + Zがあります。 Wordの戻るボタンのように。

Vimで元に戻すにはどうすればよいですか?

undoコマンドは、変更が行われた順序で1つ以上の変更を元に戻します。 VimとViでの変更を元に戻すには、u、:u、または: undoコマンドを使用します。挿入モードまたはその他のモードの場合は、Escキーを押して通常モードに戻ります。これはコマンドモードとも呼ばれます。 uと入力して、最後の変更を元に戻します。

Vimでテキストファイルを開くにはどうすればよいですか?

それは比較的簡単です:
  1. vimファイル名で新規または既存のファイルを開きます。
  2. iと入力して挿入モードに切り替え、ファイルの編集を開始できるようにします。
  3. ファイルのテキストを入力または変更します。
  4. 完了したら、エスケープキーEscを押して挿入モードを終了し、コマンドモードに戻ります。
  5. :wqと入力して、ファイルを保存して終了します。

vimまたはNeovimを使用する必要がありますか?

Neovimの目標は単純です。柔軟で拡張可能なVimを作成し、一貫したクロスプラットフォームのユーザーエクスペリエンスと下位互換性を備え、小型で高速なコアを備えています。いいえ、 NeovimVimをIDEに変えていません。 Vimの氷河ペースのリリースと比較して、 Neovimはペースが速く、コミュニティが望んでいるものを修正します。

VIMはどこにありますか?

現在のユーザーのvimrcがあり、Vimのファイルは〜/内側に位置しています。 vim /。グローバル設定ファイルは、/ etc / vimrcが位置しています。デフォルトなどのグローバルVimファイル。

Neovimをインストールするにはどうすればよいですか?

NeoVimプラグインをインストールする
  1. NeoVimPythonモジュールをインストールします。
  2. 〜/ .config / nvim / init.vimファイルの下部に次の行を追加して、UltiSnipsおよびvim-snippetsから利用できるスニペットを含めます:〜/ .config / nvim /init.vim。
  3. nvimを起動し、PlugInstallを実行し、プラグインを更新して、終了します。

何を醸造することができますか?

順不同で、Mac用のトップHomebrewパッケージのいくつかを次に示します。
  • 樽。 Caskを使用すると、Homebrewを使用してコマンドラインから直接Mac OSGUIアプリとバイナリを簡単にインストールできます。
  • htop。 htopは、コマンドライン用のシステムリソースモニターです。
  • wget。
  • nmap。
  • リンク。
  • geoiplookup。
  • irssi。
  • bash-完了。

Homebrewはどこにパッケージをインストールしますか?

定義:数式は、tarの場所など、パッケージとその依存関係をインストールする方法についての指示を提供します。ダウンロード用のgzipファイル。 Brewは、独自のCellarディレクトリ(フォルダ)にパッケージをインストールし、/ usr / localフォルダにシンボリックリンクを追加します。 Homebrewは、OSXで最も新しく最も人気のあるパッケージユーティリティです。

自作の使用は何ですか?

Homebrewは通常、ソースにパブリックgithubリポジトリを使用し、 Rubyスクリプトを使用してパッケージに関するメタデータを宣言します。つまり、HomebrewはOS Xのパッケージマネージャーであり、ユーザーはUNIXのより大きな本体からソフトウェアを簡単にインストールでき、Macにはオープンソースソフトウェアをインストールできます。

MacでVimをアンインストールするにはどうすればよいですか?

Vimを自動的にアンインストールする
  1. App Cleaner&Uninstallerを起動します。
  2. [アプリケーション]タブで[MacVim]を選択します。そのすべてのサービスファイルが自動的に選択されます。 [アンインストール]ボタンをクリックします。
  3. 削除するアイテムを確認し、[削除]ボタンをクリックします。
  4. ごみ箱を空にして、MacからVimを完全にアンインストールします。