蘭のスパイクを増やすにはどうすればよいですか?

質問者:Gyongyver Estela |最終更新日:2020年4月10日
カテゴリー:健康な生きている男性の健康
5/5 (48ビュー。9投票)
弱いスパイクのため、直射日光を拡散するためにカーテンで、東向きの窓にあなたの植物を置きます。短いスパイクのために、より少ない光がキーなので、窓から離れ蘭を移動します。そして薄いスパイク、リンが豊富な肥料を使用して植物のミネラルレベルアップ牛肉、そして近い光にするためにそれを動かすため。

同様に、ランに新しいスパイクを成長させるにはどうすればよいですか?

ほんの少しのTLCで、が再び咲くように促すことができます。胡蝶蘭は茎に沿って三角形のノードから出てくる新しい茎と古いスパイクにrebloom。再開花を引き起こすために、あなたのはあなたが通常それを与えるものより少し注意を払う必要があります。

上記のほかに、蘭はいくつのスパイクを持つことができますか?このタイプの胡蝶蘭の際立った特徴の1つは、彼らが頑固に水平に成長し、水平のスパイクに耐えることを好むことです。この植物は、異なる時間に3つの別々のスパイクをオフに送信していると、彼らはそれぞれのクマの一つまたは一度に2つの花を咲かせるでしょう

これを考慮して、蘭のスパイクが成長するのにどのくらい時間がかかりますか?

8〜12週間

蘭のスパイクとは何ですか?

鞘を作るランの種類には、カトレアとパフィオペディルムがあります。サイド撮影:既に確立された花のスパイクのノードからもやし、新しいスパイク。多くの場合、より多くの花を生成します!スパイク:いいえ、この男ではありません。スパイクは、蘭の花の茎に一般的に使用される用語です。

26関連する質問の回答が見つかりました

蘭の根を露出させる必要がありますか?

他の理由よりも多くのが誤った水やりによって殺されます。これらの植物(着生植物)は、が光と空気にさらされるようになっているため、水に加えて、ランの根には空気が必要です。いつ水をやりますか?蘭は乾き始めたらすぐに水をやる必要があります。

ランは新しい茎を育てますか?

しかし、すべてのラン種の中で、がうなずきまたは目の上で切断されると、ファレノプシスだけが同じから芽を伸ばします。これ起こりますが、茎を完全に切り取った後、植物はその根元から別の芽を生成するはずです。この新しい成長を確認するには数か月かかる場合があるため、しばらくお待ちください。

なぜ私の蘭は茎を育てないのですか?

不十分な光はあなたのを再び咲かせるのに失敗する最も一般的な原因です。ほとんどの観葉植物の青々とした、豊かな、濃い緑色は、ランの葉では望ましくありません。草が茂った緑色(黄色がかった色調の明るいまたは中程度の緑色)は、植物が開花するのに十分な光を受けていることを意味します。

新しい蘭のスパイクはどのように見えますか?

蘭の根は丸みを帯びた緑色の先端を持っています。花のは通常、根よりも緑色で、先端は平らでミトンの形をしています。成長している間、スパイクはその全長に沿って緑色のままです。スパイクは通常、植物の中心からではなく、植物の葉の間から発生します。

どのくらいの頻度で蘭に水をやる必要がありますか?

一般的に、冬の間は週に1回、天候が暖かく乾燥するときは週2回をやります。蘭の容器のサイズは、気候条件に関係なく、水をやる必要がある頻度を決定するのにも役立ちます。通常、6インチのポットは7日ごとに水を必要とし、4インチのポットは5〜6日ごとに水を必要とします。

蘭は同じ茎に咲きますか?

より一般的に入手可能なすべてのランの中で、ファレノプシス(コチョウラン)だけが古いスパイクから再び咲きます。胡蝶蘭は、少し特別な注意を払えば、一般的に再開花します。あなたはまた、上の2つのノード(花がいたところ、以下のにそれらのほとんどの茶色の線を)残して茎を切断することができます。

すべての花が私の蘭から落ちるとき、私は何をしますか?

から落ちた後、3つの選択肢があります:花のスパイク(または茎)をそのままにするか、ノードに切り戻すか、完全に削除します。植物の根元にそれクリッピングすることによって、完全に花のスパイクを削除します。これは間違いなく、既存の茎が茶色または黄色に変わり始めた場合に取るルートです。

蘭の気根はどうしますか?

湿度の低い家では、気根が黄色になり、縮むことがあります。このような場合は、蘭の開花が止まるまで待ってから、滅菌ナイフまたははさみを使用して、しわが寄ったを切り取ります。あなたの植物があなたのポットを超えている可能性もあります。あなたがあなたの植物を植え替える必要があるならば、これは方法を学ぶ簡単な方法です。

茶色の蘭の葉を切り落とす必要がありますか?

理想的に、植物が休息状態にある間、つまり開花していないときに、を剪定する必要があります。がしおれて黄色い場合は、非常に穏やかに引っ張ると植物からが剥がれる可能性があります。病気にかかったランにしっかりと付着している場合は、鋭い刃の付いた小さな剪定ばさみを使用して、葉の根元を切ります。

開花後も蘭に水をやりますか?

ラン開花を停止した、花の生産を再開する前に休息期間が必要です。ポッティングミックスはほぼ完全に乾燥からそれらを保つために乾燥しているとき、あなたはそれらを徹底的に散水する必要がありますので胡蝶とバンダ、店舗のに偽鱗茎を持っていません。

蘭の茎をまっすぐに保つにはどうすればよいですか?

最初の節(花の茎の隆起)に近いスパイクの下部に最初のネクタイを取り付けます。ステムを損傷する可能性のある鋭い紐やワイヤーではなく、ツイストタイまたはベルクロを使用してください。花のスパイクに数インチ高い別のネクタイを取り付けます。花のスパイクが成長するにつれて、数インチごとに追加のネクタイを置きます。

いつ蘭を植え替えるべきですか?

蘭は一般的に年に一度植え替える必要があります。植え替えるのに最適な時期は、開花直後、または新しい成長が現れたときです。これらの理由のいずれかが当てはまる場合は、植え替える時期がていることがわかります。蘭の根がしっかりと絡み合っています。

枯れた蘭の茎を切り落としますか?

死んだ茎を切り落とす
が茶色で不健康な場合は、節の上のをトリミングしても意味がありません。花の穂が茶色に変わった場合、はこの花の穂が死んでいると判断し、あなたからのケアの量はこれを変更しません茎を植物の根元まで切り落とします。

なぜ私の蘭は葉だけを育てるのですか?

全体として、が開花しない最も一般的な理由は、不十分な光です。がより明るくなると、そのは明るい緑の色合いに変わります。非常に明るい黄緑色のは通常、光が多すぎることを示しますが、非常に暗い森の緑の葉は光が少なすぎることを示します。

蘭が開花していることをどうやって知ることができますか?

茎に沿って小さなつぼみを探します。これらは、植物が新しいを送る準備ができていることを示しています。コチョウラン(ファレノプシス)も開花後の健康なノードに茎バックを切断することによって、次のブルーミングのサイクルで同じ茎に開花するように促すことができます。

蘭はどのように世話をしますか?

適切な鉢植え、土の土台、水やり、照明はすべて、ランの成長に不可欠な要素です。
  1. ポッティング。あなたの蘭は水はけの良い鍋に植えられるべきです。
  2. 土。ランは水はけの速い土壌に植える必要があります。
  3. 温度。
  4. 光。
  5. 水やりを避けてください。
  6. ミスト。
  7. 受精させます。
  8. プルーン。

蘭は何枚の葉を持っている必要がありますか?

非常に乾燥した空気の中で成長すると、胡蝶蘭は2つまたは3つ以上の弛緩したを保持することを拒否する可能性があります。一方、健康な胡蝶蘭、一度に少なくとも4つまたは5つのしっかりした持っています。