爪囲炎が細菌性か真菌性かをどうやって見分けることができますか?

質問者:Louetta Zitzmann |最終更新日:2020年1月26日
カテゴリー:医療健康感染症
4.7 / 5 (139ビュー。42投票)
あなたの医者は簡単な身体検査で爪囲炎を診断することができます。通常、特別なテストは必要ありません。医師は、体液や膿のサンプルを検査室に送りたいと思うかもしれません。そこで彼らは、感染を引き起こしている細菌や真菌を特定することができます。

また、爪囲炎は真菌ですか、それとも細菌ですか?

囲炎は、指の爪と足の爪の周りの皮膚の感染症です。細菌またはカンジダと呼ばれる酵母の一種は、通常、この感染症を引き起こします。バクテリアイースト菌は、1回の感染で結合することさえできます。感染症がひどくなる可能性があり、治療しないと爪が部分的または完全に失われることさえあります。

爪囲炎は自然に治りますか?感染おそらく数日で自然に治ります。爪囲炎が1週間ほど経っても改善しない場合は、医師に連絡してください。爪囲炎がひどくなり、医師の診察を受けない場合、感染は指やつま先から広がり、体の残りの部分に移動する可能性があります。幸いなことに、これは非常にまれです。

同様に、爪囲炎はどのように見えるのでしょうか?

囲炎は、爪の周りの発赤と腫れとして始まることがあります。これは、ほとんどの場合、タッチに非常に痛いであり、時間で、膿のコレクションは、爪又は爪の(膿瘍と呼ばれる)は、皮膚の下に形成されたことを示す、黄緑色であってもよいです。爪や足の爪の周りの腫れ。

爪が感染しているかどうかはどうやってわかりますか?

爪感染症の徴候および症状徴候および症状が含まれる:指の爪を満たしている場合に膨潤。感染部位周辺の発赤と軽度の圧痛。ブリスターが腫れエリアから排出膿や膿でいっぱい。

39関連する質問の回答が見つかりました

爪囲炎に包帯を巻く必要がありますか?

きれいな水で1日2回洗ってください。過酸化水素やアルコールは使用しないでください。治癒が遅くなる可能性があります。ワセリンなどのワセリンの薄層と焦げ付き防止の包帯でその領域を覆うことができます。さらにワセリンを塗り、必要に応じて包帯を交換します。

爪囲炎を排出する必要がありますか?

ほとんどの爪周囲炎は、単純に膿を排出するeponychiumを持ち上げ、というよりも皮膚に直接の切開を行うことによって排出することができます。皮膚の切開は治癒に時間がかかり、糖尿病患者では永遠に見えるかもしれません。

どうやって爪囲炎になりましたか?

囲炎は、爪の周りの皮膚が炎症を起こしたり怪我をしたりしたときに起こります。細菌皮膚入り込み、感染を引き起こします。これらの細菌は、細菌または真菌である可能性があります。多くの場合、爪を噛んだり、噛んだり、つまんだりして、皮膚怪我をします。

爪囲炎が治療されない場合はどうなりますか?

痛みを伴う病変は通常、爪の片側に発生ます治療せずに放置すると、爪の周囲全体に広がる「回り込み」感染症になる可能性があります。つま先にも発生する可能性があります。患者は、爪囲炎に先立つ外傷、ささくれ、または爪の周りのひび割れを報告することがあります。

爪囲炎は他の人に感染しますか?

爪囲炎の基本
まれに、感染が指や足の指の残りの部分に広がり、医師の助けを必要とする可能性のあるより深い感染につながる可能性があります。あなたの子供がつま先で爪囲炎になる可能性は低いです(彼または彼女が陥入爪を持っていない限り)。

爪囲炎はなぜそんなに痛いのですか?

急性爪囲炎—これは通常、指の爪または足指の爪の周りの腫れ、暖かさ、および発赤の突然の非常に痛みを伴う領域として現れます。通常、その領域が損傷した後です。急性爪囲炎は通常、損傷した皮膚に侵入する細菌の感染によって引き起こされます。

爪囲炎は抗生物質で治療できますか?

急性爪囲炎の治療選択肢には、温湿布が含まれます。コルチコステロイドの有無にかかわらず、局所抗生物質;経口抗生物質;またはより重症の場合は外科的切開排膿。この状態は感染の結果であり、急性または慢性に分類される場合があります。

爪囲炎は深刻ですか?

ほとんどの場合、爪囲炎深刻ではなく、自宅で治療することができます。まれに、感染が指や足の指の残りの部分に広がり、医師の助けを必要とする可能性のあるより深い感染につながる可能性があります。しかし、爪囲炎は最も一般的な手の感染症の1つです。

爪囲炎は気分が悪くなることがありますか?

爪囲炎の薬は、胃の調子が悪くなったり、吐いたり、排便が緩んだりすることがあります。目や粘膜(組織の裏打ち)に接触する外用薬は、発赤や灼熱感を引き起こす可能性があります。

爪囲炎を治すための最速の方法は何ですか?

軽度の急性爪囲炎の人は、患部の指や足の指を温水に1日3〜4回浸してみることができます。症状が改善しない場合は、さらなる治療を求めてください。細菌感染が急性爪囲炎を引き起こす場合、医師はジクロキサシリンやクリンダマイシンなどの抗生物質を勧めることがあります。

感染症から膿を搾り出す必要がありますか?

にきびなど、皮膚の表面近くに膿がたまる場合は、医学的介入は必要ありません。は家で排出されるかもしれません。タオルを温水に浸し、感染した膿に対して5分間保持すると、腫れが軽減され、にきびや皮膚の膿瘍が開いて治癒プロセスが速くなります。

ウィックローとは何ですか?

感染症。ヘルペス性ウィットローは、単純ヘルペスウイルスによって引き起こされる指または親指の病変(ウィットロー)です。これは、通常、指や親指に影響を与える痛みを伴う感染症です。時折、つま先や爪のキューティクルに感染が起こります。

爪囲炎はブドウ球菌感染症ですか?

急性爪囲炎
これは通常、「ブドウ球菌」細菌の細菌が原因です。軽度の症例は、ソークと抗生物質クリームで治療できますが、ほとんどの症例は経口抗生物質で治療されます。膿瘍(閉じ込められた膿のポケット)が形成され、槍で突き刺さなければならない場合があります。

爪囲炎に最適な抗生物質は何ですか?

急性爪囲炎
アモキシシリンとクラブラン酸オーグメンチン)、クリンダマイシンクレオシン)、またはセファレキシンなど、黄色ブドウ球菌に対してグラム陽性菌をカバーする経口抗生物質は、通常、温水浸漬と併用して投与されます。

指のウィットローを取り除くにはどうすればよいですか?

自宅でヘルペス性ウィットローを治療するには、次の方法があります。
  1. 痛みや発熱を抑えるために、アセトアミノフェンやイブプロフェンなどの鎮痛剤を服用します。
  2. 腫れを抑えるために、1日に数回冷湿布を適用します。
  3. 感染部位を毎日掃除し、ガーゼで覆います。

爪囲炎とはどのような種類の感染症ですか?

爪囲炎は、手または足のしばしば柔らかい細菌または真菌感染症である爪感染症であり、爪と皮膚が指または足指の爪の側面または基部で出会う。感染は突然(急性爪囲炎)または徐々に(慢性爪囲炎)始まる可能性があります。

感染した指を浸すのに最適なものは何ですか?

防腐剤の浸し
原因がバクテリアの場合は、感染した指を1日3回、温水と液体抗菌石鹸に15分間浸します。これを4日間、または傷が治っていない場合はそれ以上行います。