ヒンドゥー教の信念では、生まれ変わりとカルマという用語はどのように関連していますか?

質問者:Montesion Cunquero |最終更新日:2020年4月27日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティのヒンドゥー
4/5 (166ビュー。36投票)
ヒンドゥー教の主要な信条である生まれ変わりは、永遠で精神的な領域の一部と見なされている魂が、新しい体の中で物理的な領域に戻るときです。魂はこのサイクルを何度も完了し、毎回新しいことを学び、そのカルマを通して働きます。この生まれ変わりのサイクルは、サムサラと呼ばれます。

したがって、カルマとは何ですか、そしてそれは生まれ変わりとどのように関係していますか?

アーリア人のカースト制度の社会​​的構造は、相続された仕事に基づいていた。ヒンズー教徒は、一人一人が多くの人生を持っていると信じており、一人一人次の人生で何をするかを決定するので、カルマは生まれ変わりに関係しています。

同様に、ヒンドゥー教のカルマの概念は何ですか? カルマ」は文字通り「行動」を意味し、ヒンズー教徒がすべての意識を支配すると信じている因果関係、行動と反応の普遍的な原則をより広く名付けています。カルマは運命ではありません。なぜなら、私たちは条件付きの自由意志として説明できるもので行動し、私たち自身の運命を創造するからです。

それに対応して、カルマはどの宗教に関連していますか?

カルマは、ヒンドゥー教仏教を含むいくつかの東洋の宗教の重要な概念です。サンスクリット語で大まかに「行動」を意味するカルマは、ヒンドゥー教仏教を含むいくつかの東洋の宗教の中心的な概念です。

輪廻とカルマはどのように関連していますか?

輪廻は、私たちの人生経験によって引き起こされた私たちの保存された印象です。カルマは物理的な行動を扱い、サムサラは私たちの思考を扱います。私たちは感情と思考の複雑なシチューであり、私たちの生活の味と私たちの周りのすべての人を織り交ぜています。カルマは、誕生と死のサイクルの根本的な原因です。

39関連する質問の回答が見つかりました

カルマはあなたの次の人生にどのように影響しますか?

より大きなスケールでは、カルマは人がどこで生まれ変わるか、そして彼らの次の人生における彼らの地位を決定します。良いカルマは、天国の1つで生まれることになります。悪いカルマは、動物としての再生、または地獄の領域での苦痛を引き起こす可能性があります。仏教徒は良いカルマを育て、悪いカルマを避けようとします。

人が生まれ変わるのにどれくらい時間がかかりますか?

仏教から、私たちは意識の流れが一般的に死後49日から2年の間に生まれ変わることを学びます。キリスト教から、私たちは魂が死後いつでも生まれ変わることができることを学びます。

通常、人がモクシャを達成するのにどのくらい時間がかかりますか?

回答:20年以上かかるでしょう..それ以上のことあなたが良い行動をとっていれば、あなたは少しの時間で良い考えを成し遂げるでしょう。しかし、あなたが失礼な人々のようであるならば、それはあなたの人生の後にあなたを連れて行くでしょ。一部の人にとっては1秒かかる場合あります。

生まれ変わりはどのように起こりますか?

日は夜にフェードインし、太陽が昇ると日へと戻ります。ある季節は徐々に次の季節に変わります。時間の経過とともに、新しい世代が生まれ、古い世代が死にます。私たち自身の生活は直線的であるように見えますが、誕生、死、そして再生の継続的な連続は自然に浸透しています。

カルマは生まれ変わりにどのように影響しますか?

カルマがその存在を持つことができるか、ダルマがその存在を持つことができます。両方が同時に存在することは不可能です。人がダルマで死んだ場合、それ以上の出産はありません。また、人がカルマで死んだ場合、彼らによると、生まれ変わりがあります。現在、生まれ変わりカルマまたはアクションの影響を受けます。

カルマは生まれ変わりと関係がありますか?

主要な仏教の伝統は、存在の生まれ変わりは過去のカルマと蓄積されたメリット(デメリット)に依存し、死のたびに生まれ変わる可能性のある6つの存在領域があることを認めています

カルマはこの人生ですか、それとも次の人生ですか?

カルマは神秘的なものではありません。それはただの原因と結果です。カラマスッタの終わりに、仏陀は次のように説明しています:(1)行動が次の人生に影響を与えるかどうかは重要ではありません(2)行動が現在の人生に影響を与えるかどうかは重要ではありません。

アートマンとはどういう意味ですか?

最初は「アートマン」です。大まかに翻訳すると、これ「魂」または「個人の魂」を意味します。アートマンとは、個々の生物の本質、つまりその魂または主要な生命エネルギーを指します。人、動物、植物などの各生物にはそれぞれの永遠の本質を形成するアートマンがあります。アートマンは不滅で永遠です。

なぜカルマはカルマと呼ばれるのですか?

カルマ(car-ma)は、人の行動の結果だけでなく、行動自体を意味する言葉です。それは原因と結果のサイクルについての用語です。カルマの理論によれば、人に起こることは、彼らが彼らの行動でそれを引き起こしたために起こります。

カルマという言葉はどこから来たのですか?

サンスクリットで「行為」を意味するカルマンに由来するカルマという用語は、その初期の特殊な使用法では倫理的な意味を持ちませんでした。ヴェーダの宗教の古代のテキスト(紀元前1000年から700年)では、カルマは単に儀式と犠牲の行動に言及していました。

カルマの法則を作成したのは誰ですか?

道教のカルマの教義は3つの段階で発展しました。

最古の宗教は何ですか?

ウパニシャッド(ヴェーダのテキスト)は、ヒンドゥー教、仏教、ジャイナ教の中心的な宗教的概念のいくつかの最も早い出現を含んで構成されました。

仏教の究極の目標は何ですか?

涅槃は仏教の究極の精神的目標であり、ササラでの救済からの救済論的解放を示しています。涅槃は、四諦の「苦の停止」に関する第三の真理の一部であり、八正道の最高善の目的地です。

どの宗教が生まれ変わりを信じていますか?

しかし、生まれ変わりを信じる主な宗教はアジアの宗教であり、特にヒンドゥー教ジャイナ教仏教シーク教はすべてインドで生まれました。

仏陀はカルマについて何と言っていますか?

輪廻のサイクルは、文字通り「行動」であるカルマによって決定されます。仏教の伝統では、カルマとは、意図(cetanā)によって引き起こされる行動を指します。これは、身体、会話、または心を介して意図的に行われる行為であり、将来の結果につながります。

なぜインドで牛は神聖なのですか?

ヒンズー教徒はを神とは見なさず、崇拝しません。しかし、ヒンズー教徒は菜食主義者であり、彼らはを保護され尊敬されるべき生命の神聖な象徴であると考えています。ヒンドゥー教の経典の中で最も古いヴェーダでは、はすべての神々の母であるアディティと関係があります。

カルマヨガの意味は何ですか?

また、カルママルガと呼ばれるカルマのヨガは、「アクションのヨガ」に基づいてヒンドゥー教、1で3つの精神的なパスのいずれかです。それは、精神的な探求者が果物や個人的な結果に執着することなく、ダルマに従って行動するべきであることを教えています。カルマ・ヨーガは、バガヴァッド・ギーターが心を浄化すると述べています。