不合理な信念にどのように異議を唱えますか?

質問者:Eufrasio Derouet |最終更新日:2020年2月7日
カテゴリー:医療健康メンタルヘルス
4.9 / 5 (608ビュー。14投票)
異議を唱える不合理な信念(DIB)は、証拠を探すように求めます。証拠はあなたがあなたの信念を反映するイベントを見つけることを要求します。悪いこと、嫌いなことは感じることができますが、ひどいことは感じることができません。ひどいのは、あなたが抱く考えや信念にすぎません。

簡単に言えば、いくつかの不合理な信念は何ですか?

あなた自身について:

  • 私は他人から前向きな注目に値するものではありません。
  • 私は自分の問題や恐れで他人に負担をかけるべきではありません。
  • 私はがらくたです。
  • 私は創造性がなく、非生産的で、効果がなく、才能がありません。
  • 私は無価値です。
  • 私は人の地球上で最悪の例です。
  • 私は自分の問題を解決する力がありません。

同様に、論理的な論争とは何ですか?経験的:このタイプの論争は、現実世界の事実に対して不合理な信念をチェックすることを含みます。 「あなたが男を必要としているという証拠はどこにありますか?」論理的論理的論争は、欲求からニーズが続かないことを指摘することを目的としています。クライアントが代替の合理的な信念を開発するのを助けることが重要です。

また、あなたの不合理な信念をどのように特定することができますか?

不合理な考えを特定する

  1. 壊滅的。すべての中で最悪の結果のみを見る。
  2. 最小化。
  3. 壮大さ。
  4. パーソナライズ。
  5. 魔法の思考。
  6. 論理の飛躍。
  7. 「オールオアナッシング」思考。
  8. パラノイア。

REBTの3つの主な信念は何ですか?

3つの基本的なマスト」として造られたこれらの3つの一般的な不合理な信念は、自分自身、他者、または環境についての要求に基づいています。彼らは:私はうまくやって、他の人の承認を得なければなりません、さもなければ私は良くありません。他の人は私を公平にそして親切に、そして私が彼らに私を扱って欲しいのと同じように扱わなければなりません。

32の関連する質問の回答が見つかりました

不合理な行動とは何ですか?

不合理な行動は、対処するのが最も難しい行動の1つです。誰かが非合理的であるとき、彼らは理性、論理、あるいは常識さえも聞きません。私たちが非合理的な人と対峙するとき、私たちが遭遇する最大の課題は、彼らが状況に与える意味が私たちのものとは異なるということです。

合理的な信念とは何ですか?

REBTでは、合理的な信念は、柔軟で、極端ではなく、論理的である(つまり、現実と一致する)信念として定義され、対照的に、非合理的な信念は、厳格で、極端で、非論理的である(つまり、現実と一致しない)。具体的には、合理的および非合理的な信念には4つのタイプがあります。

心理学における不合理な信念は何ですか?

不合理な信念とは、それとは反対に、一般的に利用可能で理解されている客観的な証拠にもかかわらず、人が強く保持する態度、信念の価値などです。そのような信念は、時には特定のまれな出来事に基づいて、個人内の認知構造によって維持することができます。

思考の歪みとは何ですか?

認知の歪みは、精神病理学的状態、特にうつ病や不安などの心理社会的要因の影響をより受けている状態の発症と永続化に関与する誇張された、または不合理な思考パターンです。具体的には、否定的な思考パターンは否定的な感情や思考を強化します。

合理的で非合理的な考えは何ですか?

合理的思考は、既知の事実と一致する思考として定義されます。不合理な思考は、既知の事実(またはサポートされてい)と矛盾している考え方です。

歪んだ思考とは何ですか?

認知の歪みは、私たちの心が実際には真実ではないことを私たちに納得させる方法にすぎません。これらの不正確な思考は、通常、否定的な思考や感情を強化するために使用されます。合理的で正確に聞こえるが、実際には自分自身について気分を害し続けるのに役立つだけです。

セルフダウニングとは何ですか?

セルフダウニングとは、「私は最高の犬でなければならず、これを判断するために使用する基準は、私がどれだけ上手くいくかということです」というような信念を持っているときです。あなたがこのタイプの信念を持っているとき、あなたはあなたが貧弱で最高ではないときにあなた自身を非常によく落胆させるかもしれません。

不合理は同義語または反意語ですか?

英語の同義語反意語
明らかに健全な理由に反する場合は不合理であり、実用的な良識に反する場合は愚かであり、愚かで軽蔑的である場合は愚かであり、結果を損なうエラーを含む場合は誤りであり、偏見や間違った意図があるように見える場合は不合理です。

何が不合理な考えを引き起こす可能性がありますか?

あなた自身またはあなたが愛する誰かが深刻な病気や死にかけていることについての考え。あなた自身またはあなたが事故を起こすのが大好きな人の考え。あなた自身またはあなたが愛する誰かが他の誰かに傷つけられているという考え。経済的困難の考え

非論理的な考えは何ですか?

論理的思考とは、合理化の演習における特定の論理的な「バグ」を指します。患者は行動(自分自身または他人の行動)を説明するように求められます。多くの場合、非合理的思考非論理的思考の両方が、同じ人で交互に(同時にではなく)観察される可能性があります。

非合理的な思考は精神疾患ですか?

パラノイアは多くの精神障害で発生しますが、精神病性障害で最も頻繁に見られます。パラノイアは、不合理な考え信念が固定されて、(反対の証拠を含めて)何も考えたり感じたりすることが真実ではないことを人に納得させることができない場合、妄想になる可能があります。

不合理な思考とはどういう意味ですか?

非合理性非合理性とは、合理性を含まない認識、思考、会話、または行動です。より具体的に、理性の不適切な使用、または感情的な苦痛や認知障害によって与えられる行動または意見として説明されます。

心理学における合理的思考とは何ですか?

合理的思考は、理性の使用、物事を理解する能力、および事実を確立および検証するための論理の使用として定義されます[2]。一部には努力を要するか、意識的思考への合理的な思考を例えます。

円周率が無理数なのはなぜですか?

πが不合理であることの証明。 1760年代に、ヨハンハインリッヒランバートは、π( pi )が無理数であることを証明しました。つまり、aは整数、bは非ゼロの整数である分数a / bとして表すことはできません。 1882年、フェルディナントフォンリンデマンは、πが非合理的であるだけでなく、超越的でもあることを証明しました。

あなたの信念はどのようにストレスを引き起こしますか?

個人的な信念
、個人的な宗教的、または政治的信念についての議論は、特にあなたが「tは競合から自分自身を削除することができます状況で、あなたに挑戦することができます。あなたはストレス引き起こす可能ありますまた、独自の信念に疑問を引き起こし、主要なライフイベント。

REBTをどのように使用しますか?

REBTは、ABCに対応する3つの主要なタイプの手法を使用します。それらには以下が含まれる可能性があります。
  1. 論理的または合理化の手法。
  2. 誘導イメージと視覚化。
  3. リフレーミング、または別の方法でイベントを見る。
  4. ユーモアと皮肉。
  5. 恐れられている状況への暴露。
  6. 不合理な考えに異議を唱える。

認知再構築技術とは何ですか?

認知再構築(CR)は、オールオアナッシング思考(分裂)、魔法的思考、過度の一般化、拡大、感情的推論など、認知の歪みとして知られる不合理または不適応な思考を特定して論争することを学ぶ心理療法的プロセスです。一般的に関連付けられています