プラトンによると、正当化された真の信念は何ですか?

質問者:Terrie Marxen |最終更新日:2020年2月25日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティスピリチュアリティ
4.6 / 5 (827ビュー。14投票)
プラトンの正当化された真の信念は、知識がそれ自体の外部のあるオブジェクトに対する心の関係で構成される信念に基づいている最も単純な知識の場合に適用され、信念と主題に依存しないオブジェクトの対応を確認できます。

また、問題は、哲学に対する正当な真の信念は何であるかということです。

正当化の真の信念(JTB)A被写体Sなどの知識があればと場合にのみ、命題Pがであることを知っている:Pがである、と。 Sは、Pがであると信じています。 Sは、Pがであると信じることで正当化さます

さらに、正当化された真の信念知識の説明はありますか?正当化された--知識の信念分析。ゲティアケースは、提案的知識の理解に挑戦することを目的としています。これは、「知識そのp」という形式のフレーズで記述される知識であり、「p」はいくつかの指示文に置き換えられます(「カンガルーには翼がない」など)。

その上、正当化された信念は何ですか?

認識論的一貫性–信念は、人が保持する他の信念と一致する場合に正当化され、各信念は、信念のシステム全体と一致する場合に正当化されます。外部主義–外部の知識源を使用して信念正当化することができます。

知識は正当化された真の信念を意味すると誰が言いましたか?

')誰かが正当化した真の信念である知識ではないと言いたいという有名な事例を提示しました。これらのケースは「ゲティアケース」として知られるようになりました。

27関連する質問の回答が見つかりました

哲学における価値論の意味は何ですか?

価値論&VALUEはじめに:価値論は価値の哲学的研究です。それは、価値の概念またはこれらの分野の基盤に決定的に依存する倫理および美学哲学分野の総称であり、したがって価値理論およびメタ倫理に類似しています。

知識の3つの条件は何ですか?

知識3.2三つの条件:JTBは三つの条件、すなわち、(I)真理条件、(ii)の信念条件および(iii)正当化条件知識を定義します。 A)真実条件:Pが偽の命題は、知識の対象とすることはできません、ので、Pが真であることが必要という知識

認識論の3つの主要な分野は何ですか?

認識論の枝
  • 無知学–無知または疑いの研究。
  • アレソロジー–真実の本質の研究。
  • 形式認識論–論理、確率論、計算可能性理論からの形式手法を使用して従来の認識論の問題を解明する認識論のサブディシプリン。

知識には真実が必要ですか?

言い換えれば、正当化、真実、信念はすべて知識必要であると言うかもしれませんが、それらは共同で知識に十分ではありません。 4番目の条件があります-すなわち、誤った信念が信念につながった推論に本質的に関与していないということ-これも必要です。

認識論的質問の例は何ですか?

「知識を取得した方法は?」、「知識とは何か?」、「人々は知っていますか?」、その構造とは何か」、「知識の必要十分条件は何ですか?」、そしてどのようなもの:認識論のような質問をしますその限界?」、「正当化された信念を正当化するものは何ですか?」、「私たちはどのように

哲学における知識の定義は何ですか?

知識哲学では、知識の研究は認識論と呼ばれます。哲学者プラトンは知識を「正当化された真の信念」として有名に定義しましたが、この定義は現在、ゲティア問題のために問題があると一部の分析哲学者によって考えられていますが、他の人はプラトンの定義を擁護しています

本当の信念は何ですか?

正当化された真の信念の概念は、与えられた命題がであることを知るためには、関連する真の命題を信じるだけでなく、そうすることの正当性も持たなければならないと述べています。

知識の5つの情報源は何ですか?

この記事では、知識や正当な信念を獲得するための情報源を特定します。それは「4つの標準的な基本的な情報源」を区別します:知覚、記憶、意識、そして理由。

4種類の知識は何ですか?

この進行の間に、 4つのタイプの知識が開発されます:宣言的、手続き的、文脈的、そして身体的です。

正当化の手段は何ですか?

キリスト教の神学では、正当な理由は、同時に、キリストの贖いの犠牲に信仰によって、不信心は正義であることを宣言し、一方で罪の罪悪感とペナルティを取り除く神の義の行為です。

どのように何かを正当化しますか?

動詞(目的語で使用)、jus・ti・fied、jus・ti・fy・ing。 (行為、主張、陳述など)が正しいか正しいかを示すこと:終わりは必ずしも手段を正当化するわけではありません。正当な理由または十分な根拠があるとして擁護または支持すること:彼の無礼を正当化しようとしないでください。

認識論の目的は何ですか?

広い意味での認識論は、知識のatcountをgiviągに関するものです。教育者が生徒に知識を習得させることを目指すべきである場合、彼らの認識論的目的はこの目標に関連しています。

知識の必要十分条件は何ですか?

知識のための論理的に必要十分条件
何かが事実であるために論理的に必要な条件は、それなしでは物事が事実である可能性がない条件です。そして、何かが事実であるための論理的に十分な条件は、その事が絶対に事実でなければならないという条件です。

知識の正当化とは何ですか?

まさにその手段についていくつかの意見の相違があるが(エピステーメーから、知識のためのギリシャ語)認識的正当化は知識に関しては、人の信念の右側に立っています。正しい地位とは、信念が真実である可能性が高いかどうかを指すと主張する人もいます。

哲学における価値理論とは何ですか?

ウィキペディアから、無料の百科事典。価値理論には、人間物事をどのように、なぜ、どの程度評価するか、そして評価の対象または対象が人、アイデア、対象、またはその他のものであるかどうかを調べるさまざまなアプローチが含まれます。哲学の中で、それは倫理または価値論として知られています。

どうやって知識哲学を身につけるのか?

知覚、内省、記憶、証言:これらは経験を通じて知識獲得する4つの主な方法です。

哲学における存在論的意味は何ですか?

オントロジーは、存在の哲学的研究です。より広く、それは存在、特に存在、現実になること、そして存在の基本的なカテゴリーとそれらの関係に直接関係する概念を研究します。