車にもっと大きなラジエーターを入れることはできますか?

質問者:Henrik Tunneson |最終更新日:2020年4月15日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.3 / 5 (1,492ビュー。40投票)
特大のラジエーターは間違いなくブロック過冷却します。問題は、空気によって冷却される表面積が非常に大きくラジエーター内の冷却液の量が多いため、モーターに到達するまでに非常に冷たくなり、エンジンが適切な動作温度にとどまる機会がないことです。 。

また、より大きなラジエーターが役立ちますか?

ラジエーターに関しては、答え状況によって異なりますが、ほとんどの場合、答えは「はい」です。ただし、大きい方が良くない場合もあります。ほとんどの人は長さの観点からラジエーターのサイズを調べますが、ラジエーターの厚さもその性能に影響を与えます。

同様に、車に小さなラジエーターを入れることはできますか? 4つの答え。小型のラジエーターを取り付けることでクーラントの容量を減らすと、過熱する可能あります。明らかに。また、ファンと合わない可能性があるため、仕様外のラジエーターを取り付けるのは難しいかもしれません。いつでも過熱することは、どのエンジンにとっても良くありません。

それでは、ラジエーターが大きすぎることはありますか?

十分強力でないラジエーターは部屋を十分に暖めることができませんが、大きすぎるラジエーターは部屋を過熱するだけでなく、実行するのに不必要なお金かかりますラジエーターのサイズ(または電力)はBTUで測定されます。

ラジエーターはパフォーマンスに影響しますか?

ラジエーターを横切る空気の流れの速度は、熱を放散する能力に大きな影響を及ぼします。)ラジエーターへの冷却液の流れが多すぎると、エンジンが過冷却され、最適温度よりも低い温度で動作し、燃料が減少します。効率と排出量の増加。

39関連する質問の回答が見つかりました

ラジエーターのサイズは重要ですか?

ラジエーターを選択、購入、取り付けるときは、そのサイズを最初に検討する必要があります。しかし、ラジエーターを加熱したい領域を測定し、必要なラジエーターのサイズを決定するまで、これらはすべて役に立ちません。ラジエーターと暖房効率。ラジエーターのサイズとのバランスを正しく取ること重要です。

3列のラジエーターは2列よりも優れていますか?

より多くのは、フィンと接触するより多くの表面積を意味し、その結果、より高い熱除去を意味しました。したがって、 3行は2よりも優れていました。この場合、 3列のアルミニウムラジエーターは合計1.86 "のチューブとフィンの接触面しかなく、これは1"チューブの2列のコアよりも少なくなります。

ラジエーターに真っ直ぐ水を流しても大丈夫ですか?

あなたの車のラジエーターだけ実行すると、あなたのシリンダーヘッドとエンジンブロックに含め、過熱や損傷が保証されます。また、ほとんどの水道水にはミネラルが含まれているため、ラジエーター内に堆積物が残り、腐食が発生して寿命が短くなり、冷却能力がさらに低下します。

なぜラジエーターが悪くなるのですか?

エンジンのアースが悪いと、クーラントに電流が流れ、ラジエーターの金属部品が劣化します。腐食は、クーラントを頻繁に交換しないことから発生します。古いクーラントはゴム製シールを損傷し、フィンとタンクの間の漏れを引き起こす可能性もあります。

より大きなラジエーターはより多くの熱を与えますか?

放射面の面積が大きいほど、パネルより長いので、大きなラジエータは、より多くの熱を放出するだけでなく、二重パネルラジエータは、同じ長さの単一パネルラジエータよりも多くの熱を放出することに注意してください。新しいラジエーターを購入するときに考慮すべき最後のことは、上部のスタイルです。

エンジンが冷えすぎていませんか?

エンジンが冷えると、潤滑油も冷たくなります。これ、オイルに水分と酸が発生する可能性が高くなることを意味します。高温(オイルとエンジンの両方)では、有害な堆積物が沸騰します。エンジンが冷たすぎる燃費が低下し、多くの場合、大幅に低下します。

どのタイプのラジエーターが最も熱を発しますか?

セントラルヒーティングラジエーター
これらのラジエーターは、すべての配管式ラジエータースタイルの中で最高の出力と最高の暖房効率を備えており、多くの家庭で人気があります。波形パネル(対流式放熱器)を使用して、部屋にを放射します。

より厚いラジエーターはよりよく冷えますか?

したがって…厚いラジエーターを使用することにより、この場合、上部の効率が低下する一方で、下部の冷却が向上します。この「勾配」を考慮に入れると、厚いラジエーターはファン速度が遅いとパフォーマンスが低下します。

エンジンの冷却を改善するにはどうすればよいですか?

飛び込みましょう。
  1. 冷却システムを通る流量を増やします。クーラントの流量を増やすように設計されたウォーターポンプインペラを取り付けることにより、冷却システムを通る流量を増やすことができます。
  2. ラジエーターの冷却能力を高めます。
  3. 冷却システムの圧力を上げます。

エンジンがウォームアップしないのはなぜですか?

あなたの車のエンジン冷却水が加熱されない理由のために、いくつかの潜在的な犯人があります:クーラントレベル-最初のチェックに考えるされるクーラントレベルが!このとき気泡が正しく循環するエンジン冷却水を防ぐシステムの中に閉じ込めます。ゲージ/温度センサー-ゲージが実際に動作していますか?

エンジンが完全に熱くならないのはなぜですか?

冷却システムの漏れによるラジエーターの不凍液/水位の低下。エンジン適切にウォームアップできない悪いサーモスタット。正常に動作していない送風ファン。

ラジエーターは何度冷えますか?

原則として、冷却システムは、ラジエーター入口で約190 ° Fの冷却水温度で動作するように設計されており、定格出力および定格冷却水流量でラジエーターを介して約10 ° Fの温度降下があります。これにより、底部タンクの温度は華氏180度になります

エンジンが冷えるのはなぜですか?

では、なぜ私のエンジンは冷たくなっているのですか?エンジンが温度に達するのに苦労している場合、これサーモスタットが故障していることが原因である可能性があります。ただし、サーモスタットが開いたままになっていると、ラジエーターを介して冷たい冷却液をすぐに循環させ始めるため、エンジンのウォームアップに問題発生します。

なぜ私の車はクールに走っているのですか?

サーモスタットは、冷却する放熱器に温水を開き、許可することでこれを行います。クーラント温度が低くなるとクーラントが閉じてエンジン設計温度まで暖まります。 3つの最も可能性の高い原因です。開いたままの欠陥のあるサーモスタット。

車のラジエーターはどのくらいの温度にする必要がありますか?

車両のエンジンの通常の温度範囲は華氏195度から200度です。ラジエーターと冷却システムは、50パーセントの不凍液と50パーセントの水の混合液でこの温度範囲を維持できます。

エンジンサーモスタットはどのように機能しますか?

車のサーモスタットは、ラジエーターと液冷車のエンジンの間にある小さな装置です。その主な機能は、エンジンからラジエーターへのエンジン冷却水の流れを調整することです。開くと、エンジンクーラントがラジエーターに流れ込み、そこで熱を放散し、現在高温になっているクーラントを冷却します。