誰でもDOTSプロバイダーになることができますか?

質問者:Yurema Imbimbo |最終更新日:2020年2月25日
カテゴリー:医療健康ワクチン
4.5 / 5 (184ビュー。45投票)
インドの国家プログラムガイドラインによると、 DOTプロバイダーは、家族を除いて、患者に受け入れられ、アクセス可能であり、医療制度に責任を負うあれ誰でもかまいません。

同様に、DOTSプロバイダーとは何ですか?

アーメダバードコーポレーション地域では、結核の治療は、契約に基づいてDOTSプロバイダーとして任命された結核ヘルスビジター(TBHV)と、アンガンワディ労働者、地域ボランティア、教師、開業医などの非TBHVによって監督されています。

第二に、結核は永久に治癒しますか? TBは通常、完全にTBがTB組み合わせを服用している人によって硬化せることができます。結核治らない可能があるのは、その人が薬剤耐性結核を患っているときだけです。結核は依然として非常に深刻です。なぜなら、人々が自分の薬を正しく服用しなかったり、正しい薬を服用しなかったりすると、治癒しない可能性があるからです。

さらに、結核治療におけるDOTSとは何ですか?

直接監視下短期化学療法(DOTS、TB-DOTSとも呼ばれる)は、世界保健機関が推奨する結核(TB)管理戦略に付けられた名前です。 WHOによると、「発生率の高い地域で結核の蔓延を食い止める最も費用効果の高い方法は、結核を治療することです。

ドットとはどういう意味ですか?

DOTS :直接監視下短期化学療法の略です。 DOTSは、結核(TB)の症例数を減らすために使用される戦略です。 DOTSでは、医療従事者は患者が薬を服用している間、患者を観察します。

37関連する質問の回答が見つかりました

応急処置におけるDOTSとは何ですか?

DOTSは、負傷者の身体的評価を行うとき(つまり、怪我を探すとき)に何を探すべきかを覚えておくために使用される頭字語です。 ? DOTSの略:奇形。傷口を開きます。優しさ。

セカンドライン薬とは何ですか?

セカンドライン薬は、薬剤耐性結核の治療に使用される結核です。セカンドライン薬には、レボフロキサシン、モキシフロキサシン、ベダキリン、デラマニド、リネゾリドが含まれます。

どのように薬の点を取りますか?

このは、空腹時に、食事の1時間前または2時間後に、コップ一杯の水で服用する必要あります。定期的にこの薬を服用することが重要です。この薬が胃の調子を悪くする場合は、食べ物と一緒に服用してください。制酸剤も役立つかもしれません。

MDR TBとは何ですか?

多剤耐性結核MDR - TB )は、最も強力な一次抗結核薬(薬剤)の少なくとも2つであるイソニアジドとリファンピンによる治療に耐性のある細菌によって引き起こされる結核TB )感染症の一種です。 。バクテリアが活動的になったときだけ、人々は結核で病気になります。

TB DOTSはどのように機能しますか?

DOTとは、訓練を受けた医療従事者または他の指定された個人(家族を除く)が処方された結核薬を提供し、患者がすべての用量を飲み込むのを監視することを意味します。

DOTSサポーターの役割は何ですか?

TB DOTのサポーターになるには、結核と診断された患者を自宅に訪問し、6か月間の薬を定期的に服用していることを確認する必要があります。患者は地元の診療所に行き、薬を集め、 DOTサポーターの監督と助けを借りて自宅から持ち帰ります。

どの薬がすべての結核治療レジメンに含まれていますか?

薬物セラピー
結核の最初の経験的治療では、イソニアジドリファンピンピラジナミド、およびエタンブトールまたはストレプトマイシンの4剤レジメンで患者を開始します。結核分離株が完全に感受性であることがわかったら、エタンブトール(または第4の薬剤として使用される場合はストレプトマイシン)を中止することができます。

結核患者はいつ非感染性と見なすことができますか?

患者は、次の3つの基準をすべて満たす場合、非感染性見なすことできます。8〜24時間間隔で3回連続して陰性のAFB喀痰塗抹標本が収集されます(1つは早朝の検体である必要があります)。彼ら2週間以上の適切な治療計画に準拠しています。と。

DOTS戦略の原則は何ですか?

DOTSの5つの要素
  • 増加し持続的な資金調達による政治的コミットメント。
  • 品質が保証された細菌学による症例検出。
  • 監督と患者のサポートによる標準化された治療。
  • 効果的な薬剤供給および管理システム。
  • 監視および評価システム、および影響測定。

結核の第一選択治療とは何ですか?

結核は、一次治療薬(FLD)、イソニアジド(INH)、リファンピン(RIF)、ピラジナミド(PZA)、エタンブトール(EMB)、ストレプトマイシン(SM)を使用して効果的に治療できます。しかし、この一次治療は、いくつかの理由で結核の治療に失敗することがよくあります。

Dotsplusとは何ですか?

DOTS Plusは、MDR TBの診断、管理、および治療のためのコンポーネントを追加するDOTSプログラムを指します。 WHOが承認したDOTSPlusプログラムは、2000年に開始されました。当時、結核対策プログラムで適切に使用するための高品質の二次医薬品へのアクセスを促進するために、グリーンライト委員会(GLC)が設立されました。

ドットは無料ですか?

Dotsは、Betaworksが制作し、American studio Playdots、Inc。で開発された無料のモバイルゲームです。iOSの場合は2013年4月30日、Androidの場合は2013年8月15日にリリースされました。シングルプレイヤーモードとオンラインマルチプレイヤーモードの両方があります。

結核はどのように予防されますか?

結核の蔓延を食い止める
  1. 医師があなたを服用するまで、処方されたとおりにすべての薬を服用してください。
  2. すべての医師の予約を保管してください。
  3. 咳やくしゃみをするときは、必ずティッシュで口を覆ってください。
  4. 咳やくしゃみをした後は手を洗ってください。
  5. 他の人を訪ねたり、あなたを訪ねるように誘ったりしないでください。

結核に最適な薬は何ですか?

結核の治療に使用される最も一般的な薬は次のとおりです。イソニアジドリファンピンリファンディン、リマクタン)エタンブトール(ミャンブトール)

結核治療のためのDOTSplusとは何ですか?

従来、 DOTS - Plusは、 MDR - TBの診断、管理、および治療のためのコンポーネントを追加するDOTSプログラムを指します。

結核の現在の治療法は何ですか?

活動性結核の最も一般的な治療法は、イソニアジドINHに加えて、リファンピン、ピラジナミド、エタンブトールの3つの薬です。薬を服用し始めてからほんの数週間で気分が良くなるでしょう。

抗結核薬とは何ですか?

結核TBとその耐性メカニズムの概要。第一線の必須の結核剤は最も効果的であり、短期間の治療レジメンの必要な構成要素です。このカテゴリーのは、イソニアジド、リファンピン、エタンブトール、ピラジナミド、ストレプトマイシンです。