誰でも不動産業者に対して倫理的苦情を申し立てることができますか?

質問者:Xenia Lantegui |最終更新日:2020年2月15日
カテゴリ:ビジネスおよび金融不動産業界
3.9 / 5 (233ビュー。41投票)
全米リアルター協会加入者に対する苦情を仲裁するための適切なシステムがあります。拘束力のある仲裁と適正手続きがあります。倫理違反から180日以内であれば、誰でも不動産業者に対して苦情を申し立てることができます。 「誰でも」には一般の人々が含まれます。

さらに、全米リアルター協会加入者は別の全米リアルター協会加入者に対して倫理的苦情を申し立てることができますか?

その17の記事は、クライアントと顧客、一般の人々、および他の不動産業者との行動の基準を提供します。全米リアルター協会加入者は、倫理のコードを違反した場合は、苦情を提出することができ、懲戒処分は、不動産の地元不動産業者協会によって取られます。

また、不動産業者に対して苦情を申し立てるにはどうすればよいですか?エージェントが全米リアルター協会加入者協会のメンバーであるかどうかを尋ねます。

  • 倫理規定をお読みください。
  • すぐにファイルします。
  • 苦情フォームのコピーを確保します。
  • 調停を検討してください。
  • 公聴会の準備をします。
  • 聴聞会に出席してください。
  • さらに、非倫理的な行動について不動産業者を報告するにはどうすればよいですか?

    REALTOR®が倫理規定の1つ以上の条項に違反していると思われる場合は、 REALTOR®がメンバーシップを保持している、またはREALTORに参加しているREALTORS®の地域協会を通じて、違反を主張する倫理的苦情を申し立てることができます。 ®協会が所有/運営するMLS。

    誰かが倫理的苦情を申し立てることはできますか?

    彼らは倫理委員会の委員長に苦情を申し立てることが倫理のNAHOの規範の違反を構成すると考えている事実の個人的な知識を持つ任意のNAHO役員、取締役、または委員会委員長を含むすべての人、。

    32の関連する質問の回答が見つかりました

    不動産の倫理とは何ですか?

    不動産業界は、促進し、保存、使用を所有する権利を、為替や不動産を転送するために、ビジネスの実践における倫理の最高水準を奨励しています。業界内の実務家は、倫理基準を理解し、それらが重要である理由を理解し、それを遵守することが不可欠です。

    倫理規定の3つの主要なセクションは何ですか?

    倫理規定は、「顧客および顧客に対する義務」、「一般市民に対する義務」、および「不動産業者に対する義務」の3つの主要なセクションに分かれています。

    あなたは不動産業者を訴えることができますか?

    回答:たぶん。不動産業者を訴えることは、軽率に行われる決定ではありません。不動産業者に対して訴訟を起こすことを決定する前に、あなたはあなたの事件の特定の事実と状況について経験豊富な不動産弁護士に相談するべきです。

    プロパティオンブズマンは何ができますか?

    プロパティオンブズマンスキーム、スキームに登録されているエージェントに対して消費者が行った苦情調べることができます。オンブズマンが不動産事業に対する苦情検討する前に、消費者はまず事業に苦情を検討し、問題の解決を試みる機会を与える必要があります。

    強い言葉で苦情を申し立てる手紙をどのように書きますか?

    強い言葉で苦情を申し立てる方法
    1. プロフェッショナルになりましょう。プロのレターヘッドを使用し、必ずインクでサインインしてください。
    2. あなたの主張を立証するのを助けるために、事実、日付、および詳細(領収書のコピーなどを含む)であなたの不満を明確に表現してください。
    3. 誠実です。
    4. 迅速に。
    5. 毎回補償を期待しないでください。

    嘘をついて不動産業者を訴えることができますか?

    上記の訴訟に加えて、あなたはまた、嘘をついとして不動産業者訴えることができるかもしれません。しかし、や不実表示を訴えることは、思ったほど簡単ではありません。家が実際に改造されたことがないというエージェントのように、が明白だった場合は、ケースが発生する可能性があります。

    ブローカーを報告するにはどうすればよいですか?

    不動産ブローカーに対する苦情を報告するには、www.dos.ny.govにアクセスするか、(518)474-4429に電話してください。この連邦政府が支援するキャンペーンの数。

    倫理規定の前文の目的は何ですか?

    規範前文は、REALTORS®が信じる倫理的概念の野心的な基盤です。ビジネス関係における正直、誠実、公正、および道徳的行動のコア概念が含まれています。前文の終わり近くに、黄金律の時代を超越した普遍的な原則が引用されています。

    不動産業者について誰に文句を言うのですか?

    あなたはBetterBusiness Bureau(bbb.org)にあなたの不動産業者に対して苦情を申し立てることができます。あなたがしなければならないのはあなたの郵便番号を彼らに提供することだけであり、あなたはあなたの地元の支部のためにウェブサイトにリダイレクトされるでしょう。 [消費者向け]ページに移動し、[苦情を申し立てる]ボタンをクリックします。

    誰が不動産の契約書を作成しますか?

    ブローカーは通常、所属する不動産協会からそのような契約書を受け取ります。買い手と売り手の両方が契約に署名することで同意すると、ブローカーは署名された契約のコピーを買い手と売り手に提供します。

    飲酒運転の不動産免許を失うことはありますか?

    単一の飲酒運転の有罪判決は、あなたが習慣的な薬物乱用の問題を抱えていることを証明しないかもしれませが、複数の有罪判決確かにそのタイプの絵を描くことができます。あなたがDUIで逮捕されている場合は不動産のカリフォルニア州局は、ライセンスを取り消すことはできませんが、確信は失効につながる可能性を秘めています。

    finraに苦情を申し立てるにはどうすればよいですか?

    1. 844-574-3577(月〜金9 am-5pm EST)
    2. 内部告発者のヒントライン。 866-96-FINRAまたは[メール保護]
    3. 888-700-0028でFINRAに関する懸念を報告してください。

    不動産の調停とは何ですか?

    調停は、フォームまたは裁判外紛争解決です。現在、ほとんどの不動産契約には、当事者が法廷で訴訟を起こす前に調停を必要とする条件が含まれています。訴訟を起こす前、または仲裁に進む前に、買い手と売り手は調停人が和解に達するのを助けることに同意します。

    全米リアルター協会加入者は別の全米リアルター協会加入者のクライアントと話すことができますか?

    別のブローカーのクライアントに連絡して、別のタイプの不動産サービスを提供することができます。エージェントがクライアントと一緒にいる場合REALTOR®はこの情報を取得するためにクライアントに連絡する場合があります。例外は、ブローカーがこの情報の提供を拒否した場合にのみ存在することに注意してください。

    カリフォルニアの不動産業者を報告するにはどうすればよいですか?

    不動産業者または会社に対する苦情
    認可された不動産業者または企業に対して苦情がある場合は、苦情を申し立てる方法の詳細についてDREのWebサイトにアクセスするか、(877)373-4542のDRE広報ラインに電話してください。

    不動産業者についてどこに文句を言うのですか?

    不動産業者やブローカーを規制する州政府の部門に電話してください。このオフィスには、状態に応じて、不動産委員会や不動産部門として知られているかもしれません。苦情を申し立てるには、代理店が定めた手順に従ってください。