誤った前提と誤った結論を伴う議論は有効である可能性がありますか?

質問者:Zada Slattery |最終更新日:2020年4月22日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティ無神論
4.3 / 5 (765ビュー。12投票)
有効な引数誤った前提持つ可能性があります;そしてそれ誤った結論をもたらす可能性があります。しかし、有効な引数がすべて真の前提を持っている場合、それは真の結論を持っている必要があります。健全な議論有効であるため、すべての前提が真である場合、結論は真でなければならないようなものです。

それに対応して、引数は有効で偽である可能性がありますか?

結論も真でなくても、前提すべて真であるとは限らない場合、引数有効です。そのすべての前提の真実が結論を真実にすることを強制する場合、議論有効です引数は、そのすべての前提が真であり、その結論がであることが矛盾する場合に有効です

さらに、有効な議論は一貫性のない前提を持つことができますか?結論が何であるかに関係なく、一貫性のない前提を持つ議論有効です引数に一貫性のない前提がある場合、すべての前提が同時に真になることは不可能です。したがって、結論が偽であるのに、すべての前提が真であるということは不可能です。はい。

同様に、演繹的な議論は誤った前提を持つことができますか?

有効な演繹的議論は、すべての誤った前提と真の結論を持つことはできません。有効な演繹的議論は、すべての誤った前提誤った結論を持つ可能性があります。 9.引数が有効であるかどうかは、その前提のいずれかが実際に真であるかどうかとは関係ありません。

引数を有効または無効にするものは何ですか?

有効引数は、すべての前提条件が真である場合にのみ、結論が真である必要がある場合にのみ有効です。すべての前提が真実である場合、結論は真実でなければなりません。すべての前提が真であり、結論が偽であるということは不可能です。無効有効はありません引数

27関連する質問の回答が見つかりました

演繹的議論を有効にするものは何ですか?

演繹の引数は、それはそれは不可能前提が真であるとの結論がそれにもかかわらず、偽であるために作る形をとり場合にのみ有効であるといわれています。そうでなければ、演繹的議論は無効であると言われます。そうでなければ、演繹的な議論は不健全です。

演繹的議論の例は何ですか?

演繹的議論は、あなたが到達したい結論が真実でなければならないという事実の前提から始まる一種の論理的議論です。演繹的推論を使用して結論に到達します。シュリーは、彼女が特定の車を探すために青いホンダを運転するという一般的な事実の前提を使用しました。

無効な引数とは何ですか?

無効な引数は、単に描かれた結論は必ずしも使用施設から従わない引数です。対照的に、有効な議論は、結論が必然的に前提から続くというものです。

有効であるが誤った結論を持っている議論について、どのような論理的な結論を引き出すことができますか?

誤った前提を持っていた有効な議論は誤った結論を持っている必要があり、誤った前提と真の結論を持っていることは不可能です。有効であるが誤った結論を持っている議論について、どのような論理的な結論を引き出すことができますか?この引数には、少なくとも1つの誤った前提が必要です。

有効な引数の例は何ですか?

言い換えれば、「有効な議論は、結論が必然的に前提から続くものです。前提が真である場合、結論が偽である可能性はありません。有効な引数の例を次に示します。それは、それらが真である場合にのみ、結論が続く必要があることを示しています。

帰納的議論の例は何ですか?

帰納的論理のは、「私がバッグから引き出したコインはペニーです。したがって、バッグ内のすべてのコインはペニーです」です。声明ですべての前提が真であるとしても、帰納的推論は結論が偽であることを可能にします。次に例を示します。「ハロルドは祖父です。

何が強い議論をしますか?

定義:強力な議論とは、演繹的ではない議論であり、その結論に対して、決定的ではないが、論理的な支持を提供することに成功します。弱い引数は、その結論のための可能性の高いサポートを提供するために失敗した非演繹の引数です。

強い帰納的議論は誤った前提を持つことができますか?

帰納的に強い議論は持つことができませ:真の前提誤った結論。

強い議論は誤った結論を出すことができますか?

強い議論とは、前提が真であると同時に結論が偽であることがほぼ不可能であるというものです。つまり、もちろん、強い議論は真の前提と誤った結論を持つことができます。これは、無効な引数

説得力のある議論は誤った結論を出すことができますか?

説得力のある議論は、健全であり、前提が結論を受け入れる正当な理由を提供する議論です。健全な議論は、真の前提を持つ有効な議論です。すべての前提条件が真である場合に結論偽である可能性がない場合、引数は演繹的に有効です。

すべての無効な引数には誤った前提がありますか?

引数が無効な場合、少なくとも1つの誤った前提必要です。引数は確かにであるとの結論を持っている場合、その引数が無効である必要があります。前提条件結論がすべてfalseの場合、引数無効である必要があります。いくつかの無効な引数には、真の前提と真の結論があります。

道徳的な議論が失敗する可能性がある2つの方法は何ですか?

誤った前提がある場合、引数は失敗する可能性がありますが、それでも真の結論につながる可能性があります。施設が実際にサポートしていないか、何らかの形で結論に至らない場合にも失敗する可能性があります。

帰納的議論と演繹的議論の違いは何ですか?

演繹的議論は、すべての前提が真実であると仮定して、説得力のない結論を出しますが、帰納的議論は、議論の強さとそれを裏付ける証拠に基づいて、議論が真実である確率のある程度の尺度を持っています。

帰納的議論が強いか弱いかをどうやって知るのですか?

帰納的議論は常に強く、常に弱くなります。結論は、敷地内の(推定)真実から続くことを50-50チャンス以上が存在する場合、一般的に、それは強いです。そうでなければそれは弱いです。

議論は何を証明しますか?

引数は、1つ以上の前提と1つだけの結論を含むステートメントのグループです。結論は、議論者が読者/聴衆を説得しようとしていることを示す議論の声明です。証明しようとしている議論は何ですか?単一の引数で唯一の結論が存在する場合があります

有効な引数と適切な引数の違いは何ですか?

健全な議論有効な議論の違いは何ですか?引数形式は、前提条件がすべて真である場合にのみ有効であり、結論は真です。健全な引数の場合引数は、それが有効であり、そのすべての前提条件が真である場合にのみ健全です。