拘束力のない価格統制は拘束力を持つようになりますか?

質問者:Otelia Carmo |最終更新日:2020年6月6日
カテゴリ:ビジネスおよび金融金利
4.3 / 5 (233ビュー。13投票)
価格統制は、「結合」またはとして考えることができる- 。バインディング-結合価格統制、それが均衡価格に影響与えていないので、実際には経済問題ではありません。価格の上限は市場均衡よりも高いレベルに設定されている場合は、それが価格に影響与えません。

それに対応して、拘束力のない価格の上限はどのようにして拘束力を持つようになるのでしょうか?

一般的に、価格の上限はないであろう-価格の天井のレベルが調節されていない市場で優勢になる均衡価格以上であるときはいつでも結合します。上記のような競争の激しい市場では、PC> = P *の場合、価格の上限拘束力ないと言えます。

同様に、拘束力のある最低料金と拘束力のない最低料金とは何ですか?価格の下限または最小価格は、商品の(単位あたり)価格に政府や規制当局によって置か下限です。-結合価格の下限:これは、現在の市場価格よりも低い価格の下限です。価格の下限をバインド:これは、現在の市場価格よりも大きい価格の下限です。

同様に、拘束力と非拘束力とは何ですか?

バインドと非バインドの違いは単純です。拘束力があるとは、法的に何かに拘束されていることを意味し、拘束力がないということは、拘束されていないことを意味します。通常、法曹界では、これらの条件は仲裁の決定や契約などに適用されます。

何が価格の上限を拘束するのですか?

政府は均衡以下の価格で良い、または商品に必要な価格を設定する際バインディング価格の上限が発生します。政府は価格がこの価格を超えないように要求しているので、その価格はその財の市場を拘束します。

39関連する質問の回答が見つかりました

最低料金の恩恵を受けるのは誰ですか?

最低賃金などの最低料金は、合理的な賃金を確保することで消費者に利益をもたらします。家賃管理などの価格の上限は、売り手が過充電するのを防ぐことで消費者に利益をもたらし、長期的には、実行可能で魅力的な家を保証します。

価格の上限の例は何ですか?

価格の上限の例には、さまざまな国でのガソリン、家賃、保険料などの価格制限が含まれます。需要と供給のスケジュールを以下に示す架空の市場について考えてみます。単位。

価格が均衡を超えるとどうなりますか?

市場価格が均衡価格を上回っている場合、供給量は需要量よりも多く、余剰を生み出します。したがって、余剰は価格を押し下げます。市場価格が均衡価格を下回っている場合、供給量は需要量より少なく、不足を引き起こします。

拘束力のない価格統制とは何ですか?

価格統制は、「結合」またはとして考えることができる「- 。バインディング-結合価格統制、それが均衡価格に影響与えていないので、実際には経済問題ではありません。価格の上限が市場均衡よりも高いレベルに設定されている場合、それは価格に影響を与えません。

需要が供給を超えるとどうなりますか?

需要が供給を上回った場合、つまり価格が低すぎる場合に不足が発生します。その結果、企業は需要を刺激するために供給を差し控える可能性があります。これは彼らが価格を上げることを可能にします。価格が高すぎると余剰が発生し、供給が可能であっても需要が減少します。

価格の上限と最低料金の違いは何ですか?

価格の下限が法定最低価格である一方、価格の上限は、商品またはサービスのための法定最高の価格です。政府が価格統制を課す場合、法定価格は市場価格は大きく異なることが多いため、過剰供給または過剰需要のいずれかが発生します。

なぜ政府は価格の上限を課すのでしょうか?

価格の上限は、製品、商品、またはサービスに対して請求される価格の高さについて、政府またはグループが課す価格統制または制限です。政府価格の上限を使用して、商品を法外に高価にする可能性のある条件から消費者を保護しています

拘束力のある契約の3つの重要な要素は何ですか?

法的拘束力のある契約の形成を実証するために確立しなければならない必要な要素は、次のとおりです。 (2)受け入れ; (3)対価; (4)義務の相互性。 (5)能力と能力;そして、特定の状況では、(6)書かれた楽器。

最低料金が拘束力を持たない場合はどうなりますか?

ただし、最初に均衡価格に達した場合、最低料金は拘束力がありません。これは、供給者(労働者)が当初の供給よりも多くの量を喜んで供給し(価格が高いため)、消費者(企業)が当初の需要よりも少ない量を要求することを意味します。

何が拘束力のある契約を結ぶのですか?

「法的拘束力」とは、当事者が契約書に記載された条件に従い、記載されたとおりに契約義務を履行する必要があることを意味します。たとえば、対応する受け入れを伴う有効なオファーが必要であり、各当事者は対価(価値のあるもの)を交換する必要があります。

拘束力のない合意とは何ですか?

非結合契約は、当事者が合法的にその条件を実行する義務がされていない契約です。彼らの目的は、交渉プロセスの一環として当事者の意図を述べることです。両当事者は、の条項に同意する場合は-契約を結合、彼らはその後結合契約書に署名することができます。

拘束力のある受益者と拘束力のない受益者の違いは何ですか?

拘束力のある受益者の指名と拘束力のない受益者の指名の違いは、一方が受託者を拘束し、もう一方が拘束力を持たないことです。名前が示すように、拘束力のある指名は受託者を拘束します。 A-一方、バインディング指名は、より多くの「ウィッシュリスト」です。

法律が拘束力を持つとはどういう意味ですか?

法的拘束力。合意が意識的に行われ、特定の行動が現在必要または禁止されていることを示す一般的な法律用語。契約または契約が法的拘束力があると見なされるためのもう1つの要件は、対価です。両当事者は、合意内容を故意に理解する必要があります。

拘束力がないというのはどういう意味ですか?

拘束力。形容詞。拘束力のないものの定義は、誰かに約束をさせないものです。拘束力のない例は、何かをすることを約束する手紙です。

最低料金が拘束力を持つとはどういう意味ですか?

拘束力のある最低料金
政府は均衡上記の価格で良い、または商品に必要な価格を設定する際バインディング価格の下限が発生します。政府は価格がこの価格を下回らないように要求しているので、その価格はその財の市場を拘束します。

約束は契約ですか?

当事者が約束のための約束を交換契約は一方の当事者が約束と行為が一方的契約として知られている他の当事者が実行を与える契約のに対し、二国間の契約として知られています。

最低料金が拘束力を持っているかどうかをどうやって知るのですか?

供給量が需要量を超える場合、余剰が存在します。価格の下限が均衡価格より上に設定されている場合、この例のように、それが結合価格の下限と考えられています。