ホイールベアリングとアクスルベアリングは同じものですか?

質問者:Chandru Cardalda |最終更新日:2020年2月12日
カテゴリ:自動車自動車部品
5/5 (1,499ビュー。44投票)
ホイールベアリングは車両の前部にあります。それらは、ホイールベアリングハブアセンブリとも呼ばれます。車軸ベアリングはジープの後ろにあります。

また、ホイールベアリングはドライブアクスルの一部ですか?

ホイールベアリングはカバーされておらず、アクスルアセンブリの一部ではありません。

ホイールベアリングは交換可能ですか?前輪と後輪のベアリングは多くの車で異なります。つまり、車のベアリングは前後で交換できません。異常な音が聞こえた場合は、30,000マイルごとまたはそれより早く検査のために密封されたベアリングを持ち込む必要があります。密封されたベアリングは、通常、100,000マイル以上も持続する可能性があります。

これを考慮して、アクスルベアリングとは何ですか?

たとえば、駆動輪のベアリングは、ハウジング内で回転する車軸のハブに取り付けられているため、前輪でも後輪でも「車軸ベアリング」と呼ばれます。

ホイールハブまたはベアリングを交換する必要がありますか?

ハブホイールベアリングの交換ホイールハブ交換する最も一般的な理由は、それに取り付けられているベアリングが故障しているためです。ホイールベアリングは、経年劣化、汚れや水の汚染、または不適切な取り付けが原因で故障する可能性があります。車軸によって駆動されるほとんどのハブは、取り付けるときに非常に特定のトルクを必要とします。

35関連する質問の回答が見つかりました

ホイールベアリングが外に出るとき、それはどのように聞こえますか?

悪いホイールベアリングの古典的なは、周期的なチャープ、鳴き声、および/またはうなり声です。また、車速に比例して変化するは、ホイールベアリングに関係していることがわかります。は毎ターン悪化したり、一時的に消えたりすることがあります。

ホイールベアリングが劣化する原因は何ですか?

車輪軸受が失敗したことを主な理由は次のとおり不良インストール-そのようなハンマーやインパクトレンチのような不適切なツールは、車輪軸受が早期に故障させるホイールエンドベアリングの外側及び又は内部への損傷を引き起こす可能があります。

どのホイールベアリングが悪いかをどうやって見分けることができますか?

ゆっくり運転しながら車を静かに揺らすことで、これをテストできます。右に振ったときにノイズが少なくなる場合は、左ホイールベアリングのベアリングが損傷しいる可能性があります。左に振ったときに弱くなると、右のホイールベアリングが壊れている可能性があります。

ホイールベアリングは何をしますか?

ホイールベアリングは、車両の操作に不可欠です。より正確には、ホイールベアリングは、ハブ、タイヤ、およびホイールアセンブリが連携して機能するために重要です。ホイールベアリングは、ハブアセンブリの摩擦のない動きと回転可能にし、それによってタイヤとホイールのスムーズな回転を提供します。

不良アクスルシャフトベアリングの症状は何ですか?

これらは、CVアクスルシャフトアセンブリの不良または故障の症状です。
  • 回転時に大きなカチッという音がします。 CVアクスルシャフトアセンブリの不良または故障の最も一般的で最も顕著な症状の1つは、回転時にカチッという音が聞こえることです。
  • タイヤの端にグリースを塗ります。
  • 運転中の過度の振動。

ホイールベアリングを1つだけ交換できますか?

それは診断されて、あなたは確かに知っていた後、それだけで真実ではないこと「1つの車輪のベアリングが失敗した場合、あなたは両方を交換する必要があります」あなたのメカニックがあなたに伝え、ホイールベアリングだし、あなたのメカニックがあなたを伝える場合は、両方のホイールベアリング理由を交換する必要があること1つが失敗しました、新しいメカニックを見つけてください!

ホイールベアリングレースとは何ですか?

軸受の場合、軸受は、内外及びボールのセットを有します。各レースは、ボールが置かれる溝のあるリングです。溝は通常、ボールが溝にわずかにゆるくフィットするように形作られています。全体として、これらはベアリングの抵抗を引き起こします。

アクスルベアリングをどのように取り外しますか?

車軸プーラーを使用して車軸ベアリング取り外します。取り付けたら、プーラーのシューをまっすぐに押します。これにより、ベアリングの後ろにロックされます。次に、アンビルを外側に押して引っ張り動作を開始します。これには、ベアリング取り外すために数回の押し込みが必要です。

車軸ベアリングの修理にはどれくらいの費用がかかりますか?

車軸ベアリングの交換の平均コストは416ドルから469ドルの間です。人件費は197ドルから250ドルの間で見積もられ、部品の価格は219ドルです。見積もりには税金と手数料は含まれていません。

ホイールベアリングとはどのような種類のベアリングですか?

ホイールベアリングは、ボール(上の写真)または円すいころ軸受のいずれかです。アンギュラタイプのボールベアリングはコンラッドタイプのベアリングよりも大きなスラスト荷重を受け入れるため、前輪ベアリングのアプリケーションでは通常、アンギュラタイプのボールベアリングを使用します円すいころ軸受は、ラジアル荷重とスラスト荷重の両方を受け入れます。

両方の後輪ベアリングを同時に交換する必要がありますか?

両方のホイールベアリング同じマイル数を獲得しているので、両方の側がおそらく同じ量の摩耗を経験した結論付けるのは論理的です。この考え方に基づいて、明らかに片方だけが故障したとしても、両方のホイールベアリングハブを同時に交換することをお勧めします。

ホイールベアリングの交換にはどのくらい時間がかかりますか?

駆動、円すいころ軸受:約15〜45分。手袋を着用するか、さらに10分間グリースを手から洗い流してください。ベアリングを押し付けた状態での前輪駆動:専用工具で引き抜いて押し込むことができるかどうかに応じて、30〜120分。

悪いホイールベアリングでどれくらい運転できますか?

熱はホイールを完全にクラッシュさせます。この状況を回避するために、低速で運転して、ホイールがさらに数時間作動し続けるようにすることをお勧めします。だから、あなたは悪いベアリングでどれくらい運転できるかを考えながら?それはいくつかの大きな問題につながる可能性があるとして、あなたは1000以上のマイルに行くべきではありません。

ホイールベアリングはハブアセンブリにありますか?

ホイールには、ドライブアクスルとブレーキドラムまたはディスクの間にホイールハブアセンブリがあります。ブレーキディスク側では、ホイールホイールハブアセンブリのボルトに取り付けられています。ホイールハブアセンブリとは異なり、ベアリングの修理が可能です。

ホイールベアリングはブレーキに影響しますか?

ベアリングの摩耗または損傷に関連する激しい緩み、過度の振れ引き起こし、ブレーキパッドおよび/またはローターの不均一な摩耗を引き起こす可能あります。最も一般的な原因は、キャリパーが引っ込められていないためにローターがゆがんでいることです。

車にはホイールベアリングがいくつありますか?

その数を思いついた方法は次のとおりです。
4つのホイールベアリング。 3つのエンジン分配ベアリング:2つのアイドラーローラーのそれぞれに1つのベアリング、ウォーターポンプに1つのベアリング。 2つのバンプストップ-サスペンションベアリング(MacPherson)2つのシート調整ベアリング(高さ調整用のローラーフリーホイール)

悪いホイールベアリングは加速に影響を与える可能性がありますか?

ステアリングホイールの振動
通常、高速で発生するタイヤバランスの問題とは異なり、低速ではベアリング不良によるステアリングホイールの振動に気づき、車両が加速するにつれて徐々に悪化します。