NLSが切断されないのはなぜですか?

質問者:Waleed Larrizabala |最終更新日:2020年3月17日
カテゴリ:科学遺伝学
4.6 / 5 (255ビュー。20投票)
核局在化シグナルは、核への輸送後に切断さません。これはおそらく、細胞分裂のたびに一度、核タンパク質を繰り返しインポートする必要があるためです。

ここで、sv40 NLSとは何ですか?

クラス1の単一部分NLSSV40 - NLS )はインポーチンα(Kap60p)の主要な結合溝に結合しますが、二分割NLS (ヌクレオプラスミンNLS (NP- NLS ))はそれぞれC-でKap60pの主要な結合溝とマイナーな結合溝の両方に結合します末端およびN末端の基本的なストレッチ(赤いストリング)。

上記のほかに、なぜDNAは核から出られないのですか?私たちの遺伝暗号を含むDNAは、真核生物のの中にあります。 DNA核を離れることができないため、細胞の残りの部分に指示を送信するには、 DNAを複製して、を離れることができるmRNAを作成する必要があります。

さらに、膜がすでにポリンによって形成された大きな細孔を持っているのに、なぜミトコンドリアは外膜を越えてタンパク質をインポートするために特別なトランスロケーターを必要とするのですか?

ポリンは無機イオンと代謝物に対して自由に透過性がありますが、ほとんどのタンパク質に対して不透過性です。ミトコンドリアに存在するタンパク質

小分子は細胞質と核の間をどのように移動しますか?

核膜孔複合体は極性分子、イオン、および高分子(タンパク質およびRNAは)細胞質の間に旅行することができそこを通ってのみチャネルです核内で合成されたRNA、タンパク質合成で機能する細胞質に効率的にエクスポートされる必要があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

NLSとは何ですか?

NLSは、MicrosoftWindowsで使用されるフォントファイル形式です。 NLSファイルには、異なる文字セット間の遷移と変換を可能にするNational LanguageSupportの情報が含まれています。 NLSファイルは、最も一般的にはWindowssystem32ディレクトリにあります。の削除。 NLSファイルはエラーメッセージになります。

NLSはどこにありますか?

核局在化シグナルまたは配列(NLS)は、核輸送によって細胞核にインポートするためにタンパク質に「タグ付け」するアミノ酸配列です。通常、このシグナルは、タンパク質表面に露出した正に帯電したリジンまたはアルギニンの1つまたは複数の短い配列で構成されます。

インポーチンはタンパク質ですか?

インポーチンは、核局在化配列(NLS)と呼ばれる特定の認識配列に結合することにより、タンパク質分子を核に輸送するカリオフェリンの一種です。インポーチンには、インポーチンαとインポーチンβの2つのサブユニットがあります。

核ラミナとは何ですか?

核ラミナは、ほとんどの細胞の核内にある高密度(厚さ約30〜100 nm)の線維状ネットワークです。中間径フィラメントと膜関連タンパク質で構成されています。核ラミナは、機械的なサポートを提供するだけでなく、DNA複製や細胞分裂などの重要な細胞イベントを制御します。

核転座とは何ですか?

核転座。すべての真核生物の概日時計メカニズムにおける重要なステップは、細胞質から核へのタンパク質の転座です。正の要素は常にタンパク質であるため、これらのタンパク質は常にサイクルの負のアームの構成要素です(Harmer2001)。

タンパク質はどのように核に取り込まれますか?

タンパク質のインポートは選択的なプロセスです。これらの短いアミノ酸は、細胞質、核膜、および/または核膜孔複合体にあるタンパク質と相互作用します。細孔複合体での結合に続いて、タンパク質はATPを必要とする方法で細孔通って核に移動します。

インポーチンは核輸送でどのように使用されていますか?

核輸入
インポーチンタンパク質は細胞質内でカーゴに結合し、その後核膜孔複合体と相互作用してそのチャネルを通過することができます。核内に入ると、Ran-GTPとの相互作用により、インポーチンのコンフォメーションが変化し、貨物から解離します。

核タンパク質はどこで翻訳されますか?

前書き。真核細胞の核膜は核と細胞質を分離します。核内で発生するメッセンジャーRNA(mRNA)の転写とプロセシングを、細胞質で観察されるタンパク質合成(翻訳)から切り離すと考えられています。

タンパク質はどのようにミトコンドリアに輸送されますか?

タンパク質は、接触部位として知られている外膜と内膜の間の接着部位でTOMおよびTIM複合体を通過することにより、ミトコンドリアマトリックス空間に移動ます。

タンパク質はどのようにミトコンドリアに分類されますか?

それらの成熟した機能状態を獲得するには、これらの前駆体タンパク質を効率的に標的にしてミトコンドリアにインポートし、外膜、膜間腔(IMS)、内膜、およびマトリックスという正しいミトコンドリア下コンパートメントに分類する必要があります。

ミトコンドリアにタンパク質が必要なのはなぜですか?

ミトコンドリアタンパク質は、細胞のミトコンドリア内に存在するミトコンドリア内膜のクリステ内を含むタンパク質です。ミトコンドリアタンパク質は、一般的に、電子伝達系の反応の実行を含むミトコンドリア機能に関与しています。

小分子はミトコンドリアの外膜をどのように通過しますか?

ミトコンドリア外膜にはタンパク質「ポリン」が含まれています。これにより、10,000ダルトンまでのタンパク質が通過して膜間腔に入ることができる水性チャネルが形成されます。実際、小分子は実際には外膜と細胞質ゾルの間で平衡化しています。

葉緑体のタンパク質はどこで合成されますか?

葉緑体はミトコンドリアよりも多くの独自のタンパク質をコードしていますが、葉緑体タンパク質の約90%は依然として核遺伝子によってコードされています。ミトコンドリアと同様に、これらのタンパク質は細胞質ゾルのリボソーム上で合成され、完成したポリペプチド鎖として葉緑体にインポートされます。

ミトコンドリアのタンパク質はどこで合成されますか?

ミトコンドリアタンパク質がどこで作られても、それらはメッセンジャーRNAをタンパク質鎖を形成するアミノ酸に翻訳するリボソーム上で合成されます。ミトコンドリア内タンパク質のほとんどは、ゲノム調節、DNA維持、および内部ミトコンドリアタンパク質のごく一部の維持において機能します。

プロトンをミトコンドリアの外側の区画に移動させる目的は何ですか?

電子伝達のエネルギーは、プロトンをミトコンドリアの外側の区画移動(移動せる働きをします。これはミトコンドリアがエネルギー生成するのにどのように役立ちますか?ミトコンドリア内のドライブのATP合成のその電気化学勾配アッププロトンセット

ATPがミトコンドリア内から枯渇した場合、なぜミトコンドリアへのタンパク質のインポートが中断されるのでしょうか?

ATPがミトコンドリア内から枯渇した場合、なぜミトコンドリアへのタンパク質のインポートが中断されるのでしょうか?タンパク質、輸送中にミトコンドリアから滑り落ちる可能性があります。それがミトコンドリア転移装置を通って挿入されるように、ミトコンドリアにおけるシャペロンは、変性タンパク質結合します。

ミトコンドリア内膜に挿入されたタンパク質はどこから発生しますか?

プレシーケンスを含むタンパク質、内膜に挿入されるか、内膜23のトランスロカーゼ(TIM23複合体;プレシーケンストランスロカーゼ)によってマトリックスにインポートさます。