バーンズで乳酸菌リンガーが使用されているのはなぜですか?

質問者:Anna Bouso |最終更新日:2020年5月27日
カテゴリ:医療健康応急処置
4.6 / 5 (274ビュー。24投票)
乳酸菌リンガーは世界中で選択されている晶質液ですが、火傷ショックにおける高張食塩水の有効性は何年も前から知られています。血管内の水分が間質に移動するのを減らし、浮腫を減らし、大火傷での焼痂切開や挿管の必要性を減らします。

また、火傷患者にはどのような点滴が使用されていますか?

すべての患者の治療は入院時に始まります。定期検査の後、IV液(生理食塩水またはデキストロースを含む生理食塩水)を投与し、電解質測定の結果に従って、カリウムレベルが正常であれば、溶液をリンガーの乳酸に変更します。

同様に、なぜ通常の生理食塩水の代わりに乳酸リンガーを使用するのですか?リンガー乳酸は、通常の生理食塩水は、血清カリウムレベルの増加や代謝性アシドーシスの危険を伴う血管拡張効果を持っているので、流体蘇生のための通常の生理食塩水より優れていること発見されました。

したがって、なぜ火傷患者は水分を必要とするのですか?

流体蘇生の目的は、原因熱傷による損失に直面して循環量を維持-これは心拍出量、腎臓の灌流および組織灌流のために不可欠です。代謝水を提供します。静止ゾーンの組織灌流維持し、火傷が深まるのを防ぎます。

乳酸菌リンガーを使用すべきでないのはいつですか?

この解決策は、ナトリウム、カリウム、カルシウム、塩化物、または乳酸塩の投与が臨床的に有害である可能性がある場合には禁忌です。乳酸の投与は、重度の代謝性アシドーシスまたはアルカローシス、および乳酸の代謝に影響を与える重度の肝疾患または無酸素状態では禁忌です。

36関連する質問の回答が見つかりました

火傷はどのように計算されますか?

成人の火傷サイズの推定
胸は9%に相当し、胃は体の表面積の9%に相当します。背中の上部は9%に等しく、背中の下部は体の表面積の9%に相当します。各脚と足の前後は、体の表面積の18%に相当します。鼠径部の面積は、体の表面積の1%に相当します。

乳酸菌リンガーは何に使用されますか?

乳酸菌リンガーは、水分と電解質を補給するための無菌溶液です。水分と電解質のバランスを取り戻し、利尿を引き起こし、アルカリ化剤として機能します(酸性度を低下させます)。 FDAは、1971年にプラスチック容器に入ったリンゲル液を承認しました。

バーンズではどの電解質が失われますか?

低ナトリウム血症は頻繁に起こり、したがって、熱傷組織におけるナトリウム損失の回復は不可欠であり、大規模な組織壊死のために、高カリウム血症もこの期間の特徴である。低ナトリウム血症(Na)(<135 mEq / L)は、細胞透過性の変化に続く細胞外ナトリウムの枯渇によるものです。

火傷の犠牲者を治療するためにどの解決策を使用できますか?

クリームや軟膏を燃やします。
火傷治療センターに移送されいない場合、ケアチームは、バシトラシンやスルファジアジン銀(シルバデン)など創傷治癒のためのさまざまな局所製品から選択することがあります。これらは、感染を防ぎ、傷口を閉じる準備をするのに役立ちます。

輸液蘇生の主な目標は何ですか?

重症敗血症および敗血症性ショックにおける体液蘇生目標は、効果的な血管内容積(血管拡張および血管透過性の増加によって枯渇する)を回復することによって適切な組織灌流を確保し、静脈還流および心臓充満を増強することによって心拍出量を最適化することです。

重度の火傷で水分はどのように失われますか?

火傷の脱水の問題
3度熱傷は、皮膚の厚さ全体に損傷を与え、神経終末に影響を与えるため、脱水症状を引き起こすことがあります。それらは体をより開いたままにして水分失います。火傷した部分から液体が浸透し、脱水や電解質の不均衡を引き起こすことがよくあります。

ショックやけどをどのように治療しますか?

特定の治療。効果的な輸液蘇生は、現代の火傷治療の基礎の1つであり、火傷ショックの影響を軽減するよう努めています。火傷が20%を超えるTBSAの患者は、体の大きさと火傷の表面積に基づいて、ガイド付き輸液蘇生を受ける必要があります。

生理食塩水と乳酸菌リンガーの違いはありますか?

粒子の違いは、乳酸菌リンガー通常の生理食塩水ほど体内持続しないことを意味します。また、通常の生理食塩水は塩化物含有量が高くなります。これは時々腎臓の血管収縮を引き起こし腎臓へ血流に影響を与える可能性があります。

火傷はどのように血液量減少を引き起こしますか?

循環血液量減少性ショック、血液量の減少に起因し発生し、体内の血液の正常な量の1/5以上について失うこと血液量減少性ショックを引き起こします。それは以下によって引き起こされます:重度の火傷による血漿の喪失、これは皮膚の喪失と血管の損傷が原因で起こります。

火傷が早く治るのに何が役立ちますか?

火傷治療の目標は、痛みを軽減し、感染を防ぎ、皮膚をより早く治癒することです。
  1. 冷たい水。
  2. クールな圧縮。
  3. 抗生物質軟膏。
  4. アロエ。
  5. はちみつ。
  6. 日光への露出を減らす。
  7. 水ぶくれをはじかないでください。
  8. OTC鎮痛剤を服用してください。

なぜ火傷はとても危険なのですか?

火傷は激しい痛みを引き起こすだけでなく、人の免疫系を破壊し、人の体の組織を死に至らしめる可能性があります。火傷の影響により、免疫細胞は影響を受けた組織に到達できないことが多く、感染が起こりやすく、犠牲者にさらなる合併症を引き起こす可能性があります。

火傷が3番目の間隔を引き起こすのはなぜですか?

その後の血管透過性の増加は、直接的な熱傷と血管作用物質の放出の両方に続発して起こります。この毛細血管漏出は、熱傷浮腫と「第3の間隔」を引き起こします。これは、血管と間質の間の大きな体液とタンパク質の移動を特徴とする現象です。

火傷のTbsaをどのように計算しますか?

TBSA (商)を計算するには、燃焼表面積( Burned BSA )(分子はcm2)を総体表面積(Total BSA )(分母はcm2)で割る必要があります。日常のオブジェクトを使用する(例:

コンセンサス式とは何ですか?

NS。コンセンサスフォーミュラ:2〜4mLのリンガー乳酸x重量(kg)x%TBSA = mL(最初の24時間)。火傷後の最初の8時間でこの合計の半分を与えます。バーンパール:大人は2 mLを使用します:小児科は3 mLを使用します:電気的損傷は4mLを使用します。

火傷はどの程度ありますか?

1度の火傷は他の火傷と比較して軽度と見なされます。二度熱傷(部分的な厚さの熱傷)は、表皮と真皮(皮膚の下層)に影響を及ぼします。それらは、痛み、発赤、腫れ、および水疱を引き起こします。 3度熱傷(全層熱傷)は真皮を通過し、より深い組織に影響を及ぼします。

火傷の体液移動の原因は何ですか?

やけどと傷
火傷後、毛細血管圧の上昇、毛細血管および細静脈の透過性の上昇、間質静水圧の低下、化学的炎症メディエーター、および間質タンパク質保持の増加により、体液は血管空間から間質および細胞内空間に移動します。

流体クリープとは何ですか?

輸液クリープは、Pruittによって造られた用語で、パークランドの公式によって予測されるものを超える輸液蘇生を説明するために使用され、腹部コンパートメント症候群(ACS)に関連しています[1]。