聖書解釈学が重要なのはなぜですか?

質問者:Subhadra Julyabin |最終更新日:2020年2月19日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティキリスト
4.7 / 5 (287ビュー。22投票)
聖書の真理の正しい適用は正しい解釈に依存するので、解釈学は精神的な発達にとって重要です。それは、クリスチャンが何を信じているか、そしてクリスチャンがどのように生きているかを決定するのに関係があります。

また、解釈学の目的は何ですか?

解釈学の主な必要性は、聖書のテキストの意味を決定し、理解することです。 Hermeneutics目的は、元の言語、古代の歴史、および聖書と聖書の比較についての完全な知識を通じて、私たちの心と聖書の作家の心との間のギャップを埋めることです。

さらに、解釈学の3つの基本的な側面は何ですか?聖書解釈の歴史の中で、解釈学の4つの主要なタイプが出現しました:文字通り、道徳的、寓話的、そしてアナゴジカルです。文字通りの解釈は、聖書のテキストは、その文法構造と歴史的文脈によって伝えられる「明白な意味」に従って解釈されるべきであると主張しています。

また、聖書において解釈学とはどういう意味ですか?

聖書解釈は聖書の図書に関する解釈の原則の研究です。それは解釈学のより広い分野の一部であり、非言語的および言語的を問わず、あらゆる形態のコミュニケーションの解釈の原則の研究を含みます。

どのように一節を釈義しますか?

パッセージとそのコンテキストを紹介します。あなたが完全に勉強しているパッセージを提供することから始めます。通路の直訳と通路のコンテキストが含まれます。聖書のどこに現れるかを指定します。パッセージが賛美歌なのかたとえ話なのかなど、文学のジャンルについても言及できます。

33関連する質問の回答が見つかりました

あなたが聖書を文字通りとるとき、それは何と呼ばれますか?

聖書根本主義者」という用語は、原理主義者または福音主義者のキリスト教徒の解釈的アプローチを説明または嘲笑するための蔑称としてよく使用されます。 2011年のギャラップの調査によると、「アメリカ人の10人に3人が聖書を文字通り解釈し、それが実際の神の言葉であると言っています。

解釈学という言葉はどこから来たのですか?

解釈学は、ギリシャ語の?ρμηνεύω(hermēneuō、「翻訳、通訳」)、語源が不確かな?ρμηνεύς(hermeneus、「翻訳者、通訳者」)に由来します(RSP Beekes(2009)はギリシャ語以前の起源を示唆しています)。

解釈学的分析とは何ですか?

解釈学的分析は、解釈に基づくさまざまな分析方法の名前です。解釈学的分析により、たとえば、人間の慣習、文化、芸術作品、テキストなどの意味を深く理解することができます。理解は体系的な解釈プロセスを通じて生み出されます。

Anagogicalはどういう意味ですか?

アナゴジカルは、来世への言及を検出する、ステートメントまたはイベント、特に聖書の釈義の神秘的または精神的な解釈の方法です。特定の中世の神学者は、経典を解釈する4つの方法を説明しています:文字通り/歴史的、熱帯的、寓話的、そしてアナゴジカル

解釈学の主な懸念は何ですか?

解釈学主な関心事は理解の哲学です(Geanellos、1998)。理解が行われる条件を解明することは解釈学の中心的な特徴であり、これはガダマーの哲学的著作の中で繰り返し強調されています(Schwandt、1999)。

解釈の原則は何ですか?

制定法全体で同じ単語に同じ意味を与えることは、制定法解釈の基本原則です。「表現の均一性」の原則は、単語またはフレーズは、制定法および有効な規制全体で唯一の意味を持つべきであると述べています。

解釈学的現象学の重要性は何ですか?

解釈学的現象学的研究の目的は、この基本的な経験の生きた意味を明らかにし、反省することです。

聖書釈義とはどういう意味ですか?

最も簡単に言えば、聖書釈義はテキストの説明または説明です。あなたは聖書の一節の批判的な解釈を提示するように割り当てられています。聖書釈義は、テキストの特定の箇所を理解するようになる検査のプロセスを含みます。

どの聖書がオリジナルですか?

完全な聖書の現存する最古のコピーは、バチカン図書館に保存されている4世紀初頭の羊皮紙の本であり、バチカン写本として知られています。ヘブライ語とアラム語のタナクの最も古いコピーは、西暦10世紀にさかのぼります。

聖書の価値をすべて調べるにはどうすればよいですか。

聖書にアクセスできます。アームチェア読者からの神学校の学生に誰もが読んで理解することを意図しています聖書へのいくつかの本質的な洞察は、多くの誤解を解き明かし、聖書の意味と21世紀の生活へのその応用を理解するのに役立ちます。

聖書を研究している人を何と呼びますか?

学術的な理由で聖書を研究する人々は、聖書学者または神学者と呼ばれます。

聖書主義者とは何ですか?

名詞。聖書主義者(複数形主義者)声明または法律の文字通りの表現に固執する。テキストを文字通り翻訳する

釈義の反対は何ですか?

釈義の反対はアイズジェシスです。アイズジェシスは、自分自身の偏見や前提を導入する過程での、テキストの個人的な解釈です。

神学の4つのタイプは何ですか?

4.実践神学:
  • 道徳神学(キリスト教倫理と決疑論)
  • 教会論。
  • 牧会学。文学。説教。キリスト教教育。クリスチャンカウンセリング。
  • 宣教学。

聖書と組織神学の違いは何ですか?

聖書神学聖書を通して年代順にテーマをたどりますが、組織神学はテーマを局所的に調べます。体系的神学は、その結束を反映しながら、聖書神学は聖書の多様性を反映しています。

聖書の聖書釈義とは何ですか?

アンカー聖書辞典によると、「聖書釈義は、聖書の聖句の有用な解釈を生み出すために行われる、聖書の聖句の注意深い分析的研究のプロセスです。理想的には、聖書釈義は、聖書のテキストを元のまたは利用可能な最も早い言語で分析することを含みます。形。"

解釈学と聖書釈義の違いは何ですか?

釈義解釈学の違いは細い線です。したがって、解釈学は私たちが聖書をどのように解釈するかに関係する研究分野ですが、聖書釈義は聖書のテキストから意味を引き出すことによる聖書の実際の解釈です。