AndroidでLooperを使用するのはなぜですか?
質問者:ハキマサンダリング|最終更新日:2020年2月29日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
Android Looperは、 Androidユーザーインターフェイス内のJavaクラスであり、Handlerクラスとともに、ボタンのクリック、画面の再描画、向きの切り替えなどのUIイベントを処理します。また、コンテンツをHTTPサービスにアップロードしたり、画像のサイズを変更したり、リモートリクエストを実行したりするためにも使用できます。
これを考慮して、なぜAndroidでハンドラーを使用するのですか?ハンドラーは、バックグラウンドとUIスレッド間の通信の最良の方法です。通常、ハンドラーはスレッドのメッセージキューに関連付けられており、メッセージを送信してメッセージに実行可能にするために使用されます。ハンドラーUIとバックグラウンドスレッド間の通信に使用されます。
続いて、質問は、ルーパーGetmainlooper()とは何ですか?アンドロイド.os。ルーパー。スレッドのメッセージループを実行するために使用されるクラス。デフォルトでは、スレッドにはメッセージループが関連付けられていません。作成するには、ループを実行するスレッドでprepare ()を呼び出してから、loop ()を呼び出して、ループが停止するまでメッセージを処理させます。
同様に、Androidのハンドラーとルーパーとは何ですか?
Looper : Looperはスレッドを存続させるワーカーであり、メッセージキューをループして、それぞれのハンドラーにメッセージを送信します。ハンドラー:このクラスは、メッセージキューにタスクをキューに入れて処理する役割を果たします。各ハンドラーは、1つの単一スレッドとそのスレッドのメッセージキューに関連付けることができます。
Androidスタックオーバーフローのルーパーとは何ですか?
Looperは、キュー内のメッセージ(Runnables)を実行するために使用されるクラスです。これは1回実行され、メソッドの実行が終了した後、スレッドは別のメッセージ(実行可能)を実行しません。
28関連する質問の回答が見つかりました
ハンドラーとスレッドの違いは何ですか?
スレッドは、ほとんどのことを実行できる一般的な処理タスクですが、実行できないことの1つは、UIを更新することです。一方、ハンドラーは、UIスレッドとの通信(UIの更新)を可能にするバックグラウンドスレッドです。私はまだアンドロイドでスレッドが必要な状況に遭遇していません。
ルーパーAndroidとは何ですか?
Android Looperは、 Androidユーザーインターフェイス内のJavaクラスであり、Handlerクラスとともに、ボタンのクリック、画面の再描画、向きの切り替えなどのUIイベントを処理します。また、コンテンツをHTTPサービスにアップロードしたり、画像のサイズを変更したり、リモートリクエストを実行したりするためにも使用できます。
HandlerThreadをどのように使用しますか?
ハンドラーhandler = new Handler(looper);前に述べたように、新しいHandlerThreadを作成し、それに任意の名前を付けます。私たちは、その後、HandlerThreadを開始HandlerThreadためルーパーを取得し、ハンドラに渡します。次に、それを使用するには、RunnableをHandlerスレッドに投稿するだけです。
コンテキストアンドロイドとは何ですか?
コンテキストはシステムへのハンドルです。リソースの解決、データベースや設定へのアクセスの取得などのサービスを提供します。 Androidアプリにはアクティビティがあります。 Contextは、アプリケーションが現在実行されている環境へのハンドルのようなものです。アクティビティオブジェクトはContextオブジェクトを継承します。
Androidはバックグラウンドを実行しますか?
Androidは、AsyncTaskを「Objectクラスを拡張して短い操作をバックグラウンドで非同期に実行できるようにするクラス」と定義しています。 「doInBackground」と「onPostExecute」を使用すると、Asyncは新しいスレッドで非同期にタスクを実行できます。非同期タスクの使用:パラメーター、実行時にタスクに送信されるパラメーター。
HandlerThreadとは何ですか?
↳アンドロイド.os。 HandlerThread 。ルーパーを持つスレッド。その後、ルーパーを使用してハンドラーを作成できます。通常のスレッドと同じように、スレッドに注意してください。
Androidのサービスとは何ですか?
Androidサービスは、音楽の再生、ネットワークトランザクションの処理、コンテンツプロバイダーとのやり取りなど、バックグラウンドで操作を実行するために使用されるコンポーネントです。UI(ユーザーインターフェイス)はありません。アプリケーションが破棄された場合でも、サービスはバックグラウンドで無期限に実行されます。
AndroidのUIスレッドとは何ですか?
AndroidUIスレッドとANR
Androidプラットフォームでは、アプリケーションはデフォルトで1つのスレッドで動作します。このスレッドはUIスレッドと呼ばれます。この単一のスレッドはユーザーインターフェイスを表示し、ユーザーがアプリを操作したときに発生するイベントをリッスンするため、よく呼ばれます。 Androidのメインスレッドは何ですか?
アプリケーションがAndroidで起動されると、「メイン」スレッドと呼ばれる最初の実行スレッドが作成されます。メインスレッドは、適切なユーザーインターフェイスウィジェットへのイベントのディスパッチと、 AndroidUIツールキットのコンポーネントとの通信を担当します。
Androidのスレッドとは何ですか?
スレッドは、プログラムで実行されるスレッドです。 Java仮想マシンを使用すると、アプリケーションで複数の実行スレッドを同時に実行できます。すべてのスレッドに優先順位があります。優先度の高いスレッドは、優先度の低いスレッドよりも優先して実行されます。
音楽のルーパーとは何ですか?
ウィキペディアから、無料の百科事典。エレクトロアコースティックポップ、ロック、その他の種類の音楽では、ループはサウンド素材の繰り返しセクションです。材料の短いセクションを繰り返して、オスティナートパターンを作成できます。
ハンドラーは新しいスレッドを作成しますか?
ハンドラーは、スレッドを管理するためのAndroidシステムのフレームワークの一部です。 Handlerオブジェクトはメッセージを受信し、メッセージを処理するためのコードを実行します。通常は、新しいスレッドのためのハンドラを作成しますが、既存のスレッドに接続してハンドラを作成することができます。
AsyncTaskの問題は何ですか?
以下は、AsyncTaskを完全に理解せずに使用した場合に発生する可能性のある問題の一部です。
- AsyncTaskとRotation。
- AsyncTasksとライフサイクル。
- AsyncTasksをキャンセルします。
- 同時AsyncTasksの制限。
実行可能なAndroidとは何ですか?
Runnableは、javaを拡張して作成されたスレッドクラスと同様の新しいスレッドクラスを作成するために使用されるインターフェイスです。 lang。スレッドクラス。唯一の違いは、 Runnableインターフェースを使用すると、クラスが他のクラスを拡張して(必要な場合)、一部のクラスの機能をオーバーライド/継承できることです。
Androidのスレッドプールとは何ですか?
スレッドプールは、ワーカースレッドのグループを持つ単一のFIFOタスクキューです。プロデューサー(UIスレッドなど)はタスクをタスクキューに送信します。スレッドプール内のワーカースレッドが使用可能になると、キューの先頭からタスクが削除され、実行が開始されます。
Javaのスレッドとは何ですか?
Javaのコンテキストでは、スレッドはプログラムの実行時にたどるパスです。 Javaでは、スレッドの作成は、インターフェースを実装し、クラスを拡張することによって実現されます。すべてのJavaスレッドは、 javaによって作成および制御されます。 lang。スレッドクラス。
ミシンのルーパーとは?
オーバーロックミシン本縫いミシンの異なる、複数のスレッドコーンなくボビンによって供給されるルーパを使用することができます。ルーパーは、針糸から生地の端まで通る糸ループを作成するのに役立ち、生地の端が縫い目に含まれるようにします。