Androidのフラグメントとは何ですか?

質問者:Hania Anderbrugge |最終更新日:2020年5月2日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングオペレーティングシステム
4.4 / 5 (306ビュー。30投票)
AndroidフラグメントAndroid Fragmentはアクティビティの一部であり、サブアクティビティとも呼ばれます。アクティビティには複数のフラグメントが含まれる場合があります。フラグメントは、1つのアクティビティ内の複数の画面を表します。フラグメントはアクティビティに含まれているため、 Androidフラグメントのライフサイクルはアクティビティのライフサイクルの影響を受けます。

簡単に言えば、Androidのフラグメントとは何ですか?

フラグメントチュートリアルをAndroidのメーカー。 Androidでは、フラグメントはアクティビティの一部であり、よりモジュール化されたアクティビティ設計を可能にします。フラグメントが一種のサブアクティビティであると言えば間違いではありません。これは、アクティビティの動作またはユーザーインターフェイスの一部を表します。

さらに、Android Studioのフラグメントとは何ですか?アンドロイドのJetpackの断片パート。 Fragmentは、 FragmentActivityの動作またはユーザーインターフェイスの一部を表します。 1つのアクティビティで複数のフラグメントを組み合わせてマルチペインUIを構築し、複数のアクティビティでフラグメントを再利用できます。

同様に、Androidでフラグメントは何に使用されますか?

フラグメントは、アクティビティによく似たXMLレイアウトファイルとJavaクラスの組み合わせです。サポートライブラリを使用すると、フラグメントがサポートされ、関連するすべてのAndroidバージョンに戻ります。フラグメントはビューとロジックをカプセル化するため、アクティビティ内での再利用が容易になります。

Androidには何種類のフラグメントがありますか?

フラグメントには次の4つのタイプがあります。

  • ListFragment。
  • DialogFragment。
  • PreferenceFragment。
  • WebViewFragment。

34関連する質問の回答が見つかりました

文の断片とは何ですか?

フラグメントは不完全なです。通常、フラグメントは、主節から切り離された文の断片です。それらを修正する最も簡単な方法の1つは、フラグメントと主節の間のピリオドを削除することです。新しく結合された文には、他の種類の句読点が必要になる場合があります。

フラグメントまたはアクティビティを使用する必要がありますか?

フラグメントに関する重要なポイントは次のとおりです。フラグメントには、独自のレイアウトと、独自のライフサイクルコールバックを持つ独自の動作があります。アクティビティが実行されている間は、アクティビティフラグメントを追加または削除することができます。 1つのアクティビティで複数のフラグメントを組み合わせて、マルチペインUIを構築できます。

フラグメントはどのように機能しますか?

MainActivityレイアウトファイルのデザインビューでAndroidStudioのサポートを使用して、カスタム選択肢の中からフラグメントを選択できます。デザインビューでactivity_mainレイアウトファイルを開き、パレット内の[カスタム]セクションの下にある[フラグメント]をクリックします。フラグメントを選択するように求められます。

フラグメントの例は何ですか?

フラグメントは、完全な考えを表現していない単語のグループです。完全な文ではありませんが、フレーズである可能性があります。フラグメントの例:ポーチの男の子。赤い車の左側にあります。

アクティビティとフラグメントの違いは何ですか?

5つの答え。アクティビティは、ユーザーが対話できるユーザーインターフェイスを提供するアプリケーションコンポーネントです。フラグメントアクティビティの一部であり、そのアクティビティに独自のUIを提供します。ただし 1つのアクティビティ複数のフラグメントを使用して、マルチペインUIを作成できます。

フラグメントとFragmentActivityの違いは何ですか?

したがって、 FragmentActivityは、 Fragmentを追加する機能を提供するだけの単純なアクティビティとまったく同じです。フラグメントはアクティビティのライフサイクル株式の一部というオブジェクトであり、それのロジックとの活動やFragmentActivityにごUI一部として追加することができます。

FrameLayout Androidとは何ですか?

FrameLayoutは、単一のアイテムを表示するために画面上の領域をブロックするように設計されています。一般に、 FrameLayoutを使用して単一の子ビューを保持する必要があります。これは、子が互いに重なり合うことなく、さまざまな画面サイズにスケーラブルな方法で子ビューを整理することが難しい場合があるためです。

Androidのトーストとは何ですか?

Android Toastは、ツールチップやその他の同様のポップアップ通知に似た、画面に表示される小さなメッセージです。トーストはアクティビティのメインコンテンツの上に表示され、短時間だけ表示されたままになります。

フラグメントの目的は何ですか?

フラグメントとは何ですか?フラグメントは、アクティビティで使用できる独立したAndroidコンポーネントです。フラグメントは機能をカプセル化するため、アクティビティやレイアウト内での再利用が容易になります。フラグメントはアクティビティのコンテキストで実行されますが、独自のライフサイクルがあり、通常は独自のユーザーインターフェイスがあります

Androidのフラグメントを使用する必要がありますか?

私の意見では、フラグメントはUIの利点です。ユーザーにとって、同じ画面に2つの異なるクラスの2つの異なるビューが表示されると便利な場合があります。フラグメントを使用するときに私が目にする利点は次のとおりです。
  • ロジックのカプセル化。
  • フラグメントのライフサイクルをより適切に処理します。
  • 他の活動で再利用できます。

FragmentManagerクラスとは何ですか?

Android FragmentManager
FragmentManagerは、 Androidフラグメントを管理します。具体的には、フラグメント間のトランザクションを処理します。トランザクションは、フラグメントを追加、置換、または削除する方法です。

Androidのバンドルとは何ですか?

AndroidバンドルAndroidバンドルは、アクティビティ間でデータを渡すために使用されます。渡される値は文字列キーにマップされ、後で値を取得するために次のアクティビティで使用されます。

Androidとはどういう意味ですか?

Androidは、Googleが開発したモバイルオペレーティングシステムです。いくつかのスマートフォンやタブレットで使用されています。 Androidオペレーティングシステム(OS)は、Linuxカーネルに基づいています。 AppleのiOSとは異なり、 Androidはオープンソースです。つまり、開発者各電話のOSを変更およびカスタマイズできます。

Androidフレームワークとは何ですか?

androidフレームワークは、開発者がAndroidフォン用のアプリをすばやく簡単に作成できるようにするAPIのセットです。ボタン、テキストフィールド、画像ペインなどのUIを設計するためのツールと、インテント(他のアプリ/アクティビティを開始したり、ファイルを開いたりするため)、電話コントロール、メディアプレーヤーなどのシステムツールで構成されています。

ViewPager Androidとは何ですか?

ViewPagerは、ユーザーが左または右にスワイプしてまったく新しい画面を表示できるようにするウィジェットです。ある意味では、ユーザーに複数のタブを表示するためのより良い方法です。また、いつでもページ(またはタブ)を動的に追加および削除する機能もあります。

Mvvm Androidとは何ですか?

Model-View-ViewModel(つまり、 MVVM )は、クライアントアプリケーションアーキテクチャのテンプレートであり、データバインディングテクノロジを使用する場合のMVCおよびMVPパターンの代替としてJohnGossmanによって提案されました。その概念は、明確に区別するためにデータプレゼンテーションロジックを特定のクラスに移動することにより、データプレゼンテーションロジックをビジネスロジックから分離することです。

Androidのアーキテクチャとは何ですか?

Androidアーキテクチャは、モバイルデバイスのニーズをサポートするコンポーネントのソフトウェアスタックです。 Androidソフトウェアスタックには、Linuxカーネル、アプリケーションフレームワークサービス、ランタイム、およびアプリケーションを通じて公開されるc / c ++ライブラリのコレクションが含まれています。