パラメトリック検定がノンパラメトリック検定よりも強力なのはなぜですか?

質問者:Nasir Ekelchik |最終更新日:2020年1月5日
カテゴリ:医療健康医療検査
4.1 / 5 (400ビュー。27投票)
通常、2つのアームを区別する能力が高いため、パラメトリック検定が推奨されます。言い換えれば、分布の奇妙さを強調するのに優れています。ノンパラメトリック検定は、パラメトリック検定などの強力な95%程度です。

これに関して、なぜパラメトリック検定はノンパラメトリックよりも強力なのですか?

データが来ていると想定されているから、分布の性質:パラメトリックテストは順位に基づいて、時々ランダム化し、テストよりも強力であることを理由は、パラメトリック検定は、データに関するいくつかの追加情報を利用することです。

同様に、パラメトリック検定とノンパラメトリック検定の違いは何ですか?パラメトリックテストは、データの基礎となる統計分布想定しています。ノンパラメトリック検定は、分布に依存しません。したがって、有効性のパラメトリック条件が満たされていない場合でも、それらを適用できます。

簡単に言えば、なぜノンパラメトリック検定はそれほど強力ではないのですか?

彼らは彼らの計算に以下の情報を使用しているため、ノンパラメトリックテストがあまり強力です。たとえば、パラメトリック相関は平均と平均からの偏差に関する情報を使用しますが、ノンパラメトリック相関はスコアのペアの順序位置のみを使用します。

なぜノンパラメトリック検定を使用するのですか?

それを使用する場合は、あなたのデータが正常でない場合、非パラメトリックテストが使用されています。したがって、重要なのは、データが正規分布しているかどうかを把握することです。たとえば、データの分布を調べることができます。データがほぼ正規分布である場合はパラメトリック統計テストを使用できます

35関連する質問の回答が見つかりました

カイ二乗はパラメトリック検定ですか?

カイ二乗統計は、従属変数が名目レベルで測定されたときにグループの差を分析するように設計されたノンパラメトリック(分布なし)ツールです。 CramerのVは、有意なカイ2乗結果が得られたときにデータをテストするために使用される最も一般的な強度テストです。

パラメトリック手法とは何ですか?

母集団パラメーターの表現としてサンプル統計を調べる場合、パラメトリック法が使用されます。パラメトリック法は、分布が正規分布でデータがスケーリングされている場合に、母集団パラメーターの表現としてサンプル統計を調べるときに使用されます。

パラメトリック検定の種類は何ですか?

パラメトリック検定は、正規分布が想定される場合にのみ使用されます。最も広く使用されている検定は、t検定(対応のあるまたは対応のない)、ANOVA(一元配置の非反復、反復、二元配置、三元配置)、線形回帰、およびピアソンの順位相関です。

パラメトリック統計の例は何ですか?

平均と中央値の仮説検定
パラメトリックテスト(平均)ノンパラメトリック検定(中央値)
1標本t検定1サンプルの符号、1サンプルのウィルコクソン
2標本t検定マンホイットニー検定
一元配置分散分析クラスカル・ウォリス、ムードの中央値検定
1つの因子と1つのブロッキング変数を持つ階乗DOEフリードマン検定

T検定は何に使用されますか?

t検定は、2つのグループの平均値の間に有意差があるかどうか判断するために使用される一種の推論統計であり、特定の機能に関連している可能性があります。

パラメトリックテストの前提は何ですか?

仮定
  • データの正規分布。パラメトリック検定のp値は、正規サンプリング分布に依存します。
  • 分散の均一性。これは、データ全体の分散に類似性が必要であることを示しています。
  • インターバルデータ。
  • 独立。

データがパラメトリックであるかどうかをどうやって知るのですか?

平均は、より正確にデータの分布の中心を表し、そしてあなたのサンプルサイズが十分に大きい場合にはパラメトリック検定を使用しています。中央値は、より正確にデータの分布の中心を表している場合、あなたは大規模なサンプルサイズを持っている場合でもノンパラメトリック検定を使用しています。

ノンパラメトリック検定の長所と短所は何ですか?

これは、ノンパラメトリック検定のもう1つの利点です。主な欠点は、1)ほぼ同等のパラメトリック検定の仮定が有効である場合の統計的検出力の欠如、2)不慣れ、および3)計算時間(多くのノンパラメトリック手法はコンピューターを集中的に使用する)です。

Anovaはパラメトリックですか?

ANOVAでは、従属変数は連続(間隔または比率)の尺度である必要があります。 ANOVAの独立変数は、カテゴリ(名義または順序)変数である必要があります。 t検定と同様に、 ANOVAパラメトリック検定であり、いくつかの仮定があります。 ANOVAは、データが正規分布していることを前提としています。

分布が正規でない場合はどうなりますか?

多くの実務家は、データが正常ない場合は、正常性を前提としないノンパラメトリックバージョンの検定を実行する必要があることを示唆しています。あなたが実行しているテストが正常に敏感でない場合、しかし、もっと重要な、あなたはまだデータが正常でない場合であっても、それを実行することができます。

ノンパラメトリック検定の前提は何ですか?

母確率分布の仮定は当てはまります。サンプルサイズは、中心極限定理が平均の正規性につながるのに十分な大きさです。データは正常ではありませんが、変換できます。

ノンパラメトリックデータとは何ですか?

ノンパラメトリック統計とは、データが正規分布に適合する必要がない統計手法を指します。ノンパラメトリック統計は、多くの場合序数であるデータを使用します。つまり、数値ではなく、ランク付けまたは並べ替えの順序に依存します。

フリードマン検定は何を示していますか?

フリードマン検定は、ミルトンフリードマンによって開発されたノンパラメトリック統計検定です。パラメトリック反復測定ANOVAと同様に、複数のテスト試行にわたる処理の違いを検出するために使用されます

ノンパラメトリック手法とは何ですか?

ノンパラメトリック法とは、分析対象の母集団が特定の仮定またはパラメーターを満たす必要のないタイプの統計を指します。したがって、ノンパラメトリック統計は、分布なしと呼ばれることもある統計のカテゴリに分類されます。

ノンパラメトリック仮説検定とは何ですか?

ノンパラメトリック検定は、標本の分布について何も仮定しない仮説検定です。マンホイットニー検定。また、ウィルコクソン順位和検定、またはWilcoxon-Mann-Whitney検定として知られるマン・ホイットニー検定は、2つのサンプルが同じ分布から引き出されたという仮説をテストします

Kruskal Wallis検定は何を教えてくれますか?

Kruskal - Wallis H検定(「一元配置分散分析」とも呼ばれる)は、ランクベースのノンパラメトリック検定であり、上の独立変数の2つ以上のグループ間に統計的に有意な差があるかどうかを判断するために使用できます。連続または順序従属変数。

帰無仮説とはどういう意味ですか?

帰無仮説は、2つの変数の間に統計的有意性がないという仮説です。これは通常、研究者または実験者が反証または信用を失墜させようとする仮説です。対立仮説は、2つの変数間に統計的に有意な関係があることを示す仮説です。