ドン・ジョヴァンニの初演を行ったのは誰ですか?

質問者:Sigrid Matsiev |最終更新日:2020年2月6日
カテゴリー:ファインアートオペラ
4/5 (239ビュー。11投票)
ドン・ジョヴァンニ、完全にリバティーンは罰せられました。または、Don Giovanni、イタリア語Il dissoluto punito; ossia、il Don Giovanni、1787年10月29日にプラハの元の国立劇場で初演されたヴォルフガングアマデウスモーツァルトロレンツォダポンテによるイタリアの台本)による2幕のオペラ。

同様に、人々はドン・ジョバンニのコメンダトーレは誰ですか?

ドン・ジョヴァンニ:父の法則。モーツァルトのドン・ジョヴァンニの最も魅力的なキャラクターの1つは、死から戻って自分と娘に復讐するドナ・アンナの殺害された父親であるコメンダトーレの姿です。

上記のほかに、ドン・ジョヴァンニの台本を書いたのは誰ですか?ロレンツォ・ダ・ポンテ

さらに、ドン・ジョヴァンニはどこで初演しましたか?

1787年10月29日、エステート劇場、プラハ、チェコ

ドン・ジョヴァンニの話は何ですか?

17世紀、スペインでは、ドン・ジョヴァンニは伝説の英雄、ドン・ファンです。彼はどんな女性にも動きをつけ、恋人たちを揺さぶる。彼は、彼がドンナ・アンナの寝室に忍び寄ろうとしている間、彼の付き添いのレポレッロに外で警戒するように指示しました。しかし、彼女は低い悲鳴を上げます。

25の関連する質問の回答が見つかりました

ドン・ジョヴァンニはテナーですか?

要約:モーツァルトの晩年のイタリアのオペラにおける2つのテノールの役割、ドン・ジョヴァンニのドン・オッタヴィオとコジ・ファン・トゥッテのフェランドは、オペラ・セリアまたはオペラ・ブッファの音楽的または劇的な期待に正確に適合していません。

ドン・ジョヴァンニの教訓は何ですか?

de Rougemontにとって、 Giovanniは「絶対的な道徳的虚無主義」を体現しています(115)。しかし、ジョバンニは欲望ではなく、違反で繁栄します。彼は行動から得られる満足ではなく、タブーを破ることから動かされます。

ドン・ジョヴァンニはどのくらいですか?

公演は1回のインターバルを含めて約3時間30分続きます。ドン・ジョヴァンニは、台本書きのロレンツォ・ダ・ポンテとのモーツァルトの画期的なコラボレーションの2番目です(フィガロの結婚の後、コジ・ファン・トゥッテの前)。

ドン・ジョヴァンニは悲劇ですか?

ドン・ジョヴァンニの輝きはどこにあるダ・ポンテの喜劇台本やモーツァルトの個人的な生活の間の紛争は、しかし、です。このコメディと悲劇の混合は、モーツァルトの成熟したオペラのほとんどすべてに固有のものですが、この偉大なオペラで最も顕著です。

ドン・ジョヴァンニドン・ファンですか?

ドンファン(スペイン語で[doŋˈxwan]と発音)は、ドンジョバンニ(イタリア語)とも呼ばれ、伝説的な架空のリベルタンです。

ドン・ジョヴァンニは死にますか?

突然、コメンダトーレの娘、ドンナ・アンナが急いで出て、マスクされたジョヴァンニと格闘し、彼女の父親が続きました。コメンダトーレはジョバンニに決闘を挑み、殺される。ジョバンニとレポレッロは逃げる。

モーツァルトのドン・ジョヴァンニはどのように終わりますか?

手遅れで、台本書きのロレンツォ・・ポンテの勇敢な簡潔な舞台演出の後、「四方八方に火をつけなさい。地震」、ドン・ジョヴァンニはついに猛烈な主要なリズムで彼の終わりを迎えます。

ドン・ジョヴァンニはバリトンですか?

魅惑的なバリトンドン・ジョヴァンニ
ドン・ジョヴァンニは、彼が征服したい女性に適応するために彼の劇的なスタイルを変えます。伝説の誘惑者がパーティーを開催し、その間に彼は「シャンパンアリア」を歌います。

ドン・ジョヴァンニが最初に演奏されたのはいつですか?

1787年10月29日、エステート劇場、プラハ、チェコ

モーツァルトは初演の朝にドン・ジョヴァンニを書いたのですか?

モーツァルトの真夜中の傑作:「ドン・ジョヴァンニの」序曲の作曲。物語は次のようになります。モーツァルトは1787年10月28日、「ドンジョヴァンニ」の初演前夜、モーツァルトがまだオペラの序曲を書いていないと友人が言ったときに、友人と飲みに出かけていました。

モーツァルトがドン・ジョヴァンニを作曲したのはいつですか?

1787年10月に作曲。初演: 1787年10月29日、プラハのエステート劇場。ヴォルフガングアマデウスモーツァルト、指揮者。

オペラのドン・ジョヴァンニはどうなりますか?

二人はピストルを引き、ジョバンニは彼を殺します。それは素晴らしいことだ、とレポレッロは言います—最初に娘をレイプし、次に父親を殺害します。ジョバンニは気にせず、静かに散歩します。しかし、ドナ・アンナと彼女の婚約者ドン・オッタヴィオが現れ、彼女の父親が死んでいるのを見つけたとき、彼らは復讐を誓います。

ドン・ジョヴァンニの主な愛のデュエットは何ですか?

Làcidaremlamano。 「Làcidaremlamano」(イタリア語で「お互いに手を差し伸べる」)は、モーツァルトの1787年のオペラドンジョヴァンニ(第1幕、シーン3)のドンジョヴァンニ(バリトン)とゼルリーナ(ソプラノ)のデュエットです。 。

ドン・ジョヴァンニが最も征服した国はどこですか?

レポレッロはドン・ジョヴァンニが彼に対する彼女の気持ちの価値がないことをドナ・エルビラに話します。彼は誰にも不誠実です。彼の征服は、イタリア、ドイツでは231、フランス100、トルコの91で640人の女性や少女が含まれていますが、スペイン、1003で(「Madamina、IL CATALOGOèquesto」 - 「親愛なる女性は、これはカタログです」)。

ドン・ジョヴァンニは何語で書かれていますか?

イタリアの

ドンファンの話は何ですか?

ドンファンの伝説。伝説では、ドンファンは1000以上の性的征服をした有名な恋人であり悪党です。若い高貴な女性ドナアナを誘惑する準備をしている間、彼は彼女の父、司令官によって彼に決闘に挑戦することによって発見されます。ドンファンは司令官を殺して逃げます。

ドン・ジョヴァンニの主題はどのように時代を超越していますか?

ドン・ジョヴァンニ時代を超えた価値を与え、それを優れた音楽作品にするのは、主題やコミックと真面目なもののバランスだけではありません。それはモーツァルトの音楽を通しての各キャラクターの内面の感情的な状態の絶対に素晴らしい描写です。