腱を癒着から解放することを意味する用語はどれですか?

質問者:ロイダ・シーガル|最終更新日:2020年1月15日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.1 / 5 (110ビュー。15投票)
テノリシス。癒着から解放;腱溶解としても知られています。テノラフィ。腱の分割された端を一緒に縫合する外科手術。腱鞘炎。

人々はまた、どの用語が癒着クイズレットからの腱の解放を意味するのかと尋ねます。

テノデシス。の端を骨に縫合すること。テノリシス。癒着からの腱解放

さらに、腱の端を骨に縫合することを意味する用語はどれですか?テノデシス。の端を骨に縫合します。テノリシス。

続いて、腱の痛みを意味する用語はどれですか?

テンディニア。腱の痛みを意味する用語。けいれん。筋肉の突然の不随意収縮。上顆炎。

筋肉の外科的縫合を意味する用語はどれですか?

切除術は、筋肉の一部または全部を外科的に切除することであり、不全は、筋肉を縫合することです。腱の縫合は、腱の外科的縫合です。腱切除は、腱の外科的切開です。テノデシスとは、腱の端を骨に外科的に縫合することを指します。

34関連する質問の回答が見つかりました

筋膜の炎症とは何ですか?

好酸球性筋膜炎は、皮膚の下の線維性組織の丈夫な帯(筋膜)の炎症を特徴とするまれな疾患です。腕と脚が最も頻繁に影響を受けます。炎症は、筋膜に好酸球を含む特定の白血球が異常に蓄積することによって引き起こされます。

腱を取り巻く鞘の炎症を伴う状態はどれですか?

これが発生した場合、シースは滑液を生成できないか、十分な流体を生成しない可能性があります。これは、鞘の炎症や腫れを引き起こす可能があります。この状態腱鞘の炎症として知られています。腱鞘炎とも呼ばれます。

自発的な筋肉の同時炎症を特徴とする病気を意味する用語はどれですか?

期間。多発性筋炎。定義。体の多くの部分で自発的な筋肉の炎症と衰弱が同時に起こることを特徴とする筋肉疾患

骨を取り巻く組織の炎症はどのような状態ですか?

骨膜炎は、骨膜と呼ばれるを取り巻く組織の帯の炎症を引き起こす状態です。

通常、靭帯の伸展または断裂を伴う関節の損傷はありますか?

A&P第4章
NS NS
捻挫足首、膝、手首など、通常は靭帯が伸びたり裂けたりする関節の損傷
歪み筋肉の体の損傷または腱の付着
シンスプリント脛骨から筋肉が引き裂かれることによって引き起こされる痛みを伴う状態

膝を曲げるのと肘を曲げるのはどちらのタイプの動きですか?

蝶番関節は、歯肉としても知られ、動物や人の骨の関節であり、一方向への動きを可能にします。ヒンジジョイントには、足首、肘、指、膝、およびつま先が含まれます。これらの関節は、2つ以上の骨が出会って軸に沿って移動して曲がるときに形成されます。

筋肉への神経刺激の伝達を遮断することによって一時的な麻痺を引き起こす薬はありますか?

ボツリヌス毒素は、アセチルコリンの放出をブロックすることによって神経筋麻痺を引き起こします。 19世紀のフランスの生理学者であるClaudeBernardは、クラーレ神経伝導や筋肉収縮に直接影響を与えることなく、神経筋肉の間の伝達遮断することによって麻痺を引き起こすことを示しました。

人が眠りに落ちるときに発生する手足の通常のけいれんを意味する用語はどれですか?

夜間のミオクローヌス。人が眠りに落ちるときに通常発生する可能のある手足のけいれん

どの筋肉が自発的に制御されていますか?

これらには、横紋筋組織でできている自発的な制御下にある骨格筋、不随意制御下にあり滑らかな筋肉組織でできている内臓筋、および心臓にのみ見られる心臓の筋肉組織が含まれます。

Myorrhaphyとは何ですか?

myorrhaphy (複数のmyorrhaphies)(手術)筋肉の縫合。

どの組み合わせ形式が熱を意味しますか?

-学者。どの組み合わせの形が熱を意味しますか? Pyr / o。

腱の外科的修復の医学用語は何ですか?

Tenomyoplastyはの医学用語です。と筋肉の外科的修復

自発的な筋肉の炎症はどの状態ですか?

用語集
足底筋膜炎足の裏の足底筋膜の炎症。この状態は、ウォーキングやランニング時に足やかかとの痛みを引き起こします。
多発性筋炎体の多くの部分で自発的な筋肉の炎症と衰弱が同時に起こることを特徴とする筋肉疾患。

捻挫と捻挫の違いは何ですか?

捻挫筋違い違いは何ですか?捻挫は靭帯延伸又は涙です。靭帯は、骨を関節の骨に接続する線維組織の帯です。緊張もストレッチや涙ですが筋肉や腱で起こります。

どの医学用語が異常なトーンを意味しますか?

筋緊張亢進は、筋肉の緊張が異常に増加することを指す言葉です。これの正反対は筋緊張低下症であり、これは筋緊張の異常な低下を特徴とする状態です。それらはすべて、筋肉または筋肉のグループの収縮を中心としていました。