どのオルガネラが他の場所に輸出するためにタンパク質をパッケージ化しますか?

質問者:Carrodilla Castedo |最終更新日:2020年2月27日
カテゴリ:科学遺伝学
5/5 (439ビュー。37票)
粗面小胞体には、タンパク質を生成できるリボソームがあります。これらのタンパク質は、システムと呼ばれる嚢内のゴルジ装置に輸送されます。ゴルジ体は、細胞外に輸出するためにタンパク質を修飾およびパッケージ化します。大まかな小胞体に付着したリボソームは、タンパク質合成の部位として機能します。

その結果、どのオルガネラが他の場所に輸出または再包装するためにタンパク質を合成しますか?

小胞体-タンパク質合成され、細胞表面または他の細胞小器官への「輸出」のために詰め込まれます。電子顕微鏡では、小胞体は収縮した袋のネットワークのように見えます。

第二に、どのオルガネラがタンパク質を貯蔵しているのでしょうか?ゴルジ体は一時的にタンパク質を貯蔵し、ゴルジからピンチオフする小胞を介して細胞を離れることができます。リソソームは、単一の膜に囲まれた小さな嚢のような構造であり、放出されると、使い古された細胞小器官や食物を分解する可能性のある強力な消化酵素を含んでいます。

その結果、どのオルガネラが輸出用のタンパク質をパッケージ化しますか?

:使い古した細胞小器官と細胞破片を消化します。エンドサイトーシスによって取り込まれた消化物
小胞体:細胞からのエクスポート用にタンパク質をパッケージ化します。分泌小胞を形成します
ゴルジ体:植物細胞の水位調節を含むさまざまな機能を実行します

微小管の90パターンを持つオルガネラはどれですか?

繊毛べん毛の中には、軸糸と呼ばれる微小管ベースの細胞骨格があります。一次繊毛の軸糸は通常、9つの外側微小管ダブレット(9 + 0軸糸と呼ばれる)のリングを持ち、運動性繊毛の軸糸は、9つの外側微小管(9 + 2軸糸と呼ばれる)に加えて2つの中央微小管を持っています。

29関連する質問の回答が見つかりました

DNAを含まない細胞小器官はどれですか?

したがって、DNAを含まない細胞小器官について話している場合、正解はER(小胞体)です。回答:リソソームと液胞にはDNAが含まれていません。リソソームは、動物や植物の細胞に見られる境界のある膜オルガネラです。

真核細胞ではリボソームはどこで生成されますか?

生合成。細菌細胞ではリボソームは複数のリボソーム遺伝子オペロンの転写を介して細胞質で合成されます。真核生物では、このプロセスは細胞の細胞質と細胞核内の領域である核小体の両方で起こります。

どのオルガネラにタンパク質や脂質を修飾する酵素が含まれていますか?

リソソームに、高分子や外来侵入者を分解する酵素含まれています。リソソームは脂質タンパク質で構成されており、リソソームが細胞自体を消化するのを防ぐために、単一の膜が内部酵素を覆っています。

セルの外側の境界は何ですか?

膜。生物学において、膜は、生細胞または内部細胞区画の外側の境界を形成する薄い層です。外側の境界は原形質膜であり、内側の膜で囲まれた区画は細胞小器官と呼ばれます。

どのオルガネラが膜状のチャネルシステムを形成していますか?

真核生物では、細胞内膜系の細胞小器官には、核膜小胞体、ゴルジ装置、リソソーム、小胞、エンドソーム、および原形質(細胞)膜が含まれます。

どのオルガネラが輸出用の材料を包装していますか?

語彙:細胞構造
NS NS
ミトコンドリア有機化合物からATPにエネルギーを伝達するオルガネラ
リボソームタンパク質の合成を整理します
小胞体細胞の輸送システムである輸出用のタンパク質を準備します。
ゴルジ体セルによって生成された物質を処理およびパッケージ化します。

細胞から輸出するためにタンパク質を合成するものは何ですか?

付着したリボソームは、細胞内で使用されるタンパク質と細胞外への輸出用に作られたタンパク質を作ります。核膜に付着したリボソームもあります。これらのリボソームは、核周囲の空間に放出されるタンパク質を合成します。

すべての細胞はどの細胞小器官を持っていますか?

すべての細胞は、原形質膜、リボソーム、細胞質、およびDNAを持っています。原核細胞はと膜結合構造を欠いています。真核細胞は、細胞小器官と呼ばれると膜に結合した構造を持っています。

タンパク質はどこで作られていますか?

タンパク質はリボソーム上で合成され、mRNAを読み取り、それをデコードして、定義された一連のアミノ酸をつなぎ合わせます。動物では、リボソームが細胞質に見られますが、それらが膜結合タンパク質または輸出タンパク質を産生している場合、それらは小胞体の細胞質表面に付着する可能性があります。

細胞内でリボソームを作るものは何ですか?

どうやってリボソームを作りますか?一部の染色体には、タンパク質と結合してリボソームを形成する構造RNAの一種であるリボソームRNAをコードするDNAのセクションがあります。核小体では、新しいリボソームRNAがタンパク質と結合して、リボソームのサブユニットを形成します。

タンパク質は何でできていますか?

タンパク質はアミノ酸アミノ酸と呼ばれる小さなビルディングブロックで構成され、チェーンで一緒に参加しました。 20種類のアミノ酸があります。いくつかのタンパク質はほんの数アミノ酸の長さですが、他のタンパク質は数千で構成さています。これらのアミノ酸の鎖は複雑な方法で折りたたまれ、各タンパク質に独自の3D形状を与えます。

どうやってタンパク質を作るのですか?

(アミノ酸はタンパク質の構成要素です。)トランスファーRNA(tRNA)と呼ばれるRNAの一種は、一度に1つのアミノ酸でタンパク質を組み立てます。タンパク質の組み立ては、リボソームが「停止」コドン(アミノ酸をコードしない3つの塩基の配列)に遭遇するまで続きます。

タンパク質合成の部位はどこですか?

タンパク質は、リボソームと呼ばれる細胞小器官によって細胞内で組み立てられます。リボソームはすべての主要な細胞型に見られ、タンパク質合成の部位です。しかし、DNA自体は細胞核を離れることはできません。リボソームが細胞核に入ることができれば、これはそのような問題ではないかもしれません。